So-net無料ブログ作成
検索選択

オフショアも楽しいけど浜名湖もね!w [浜名湖(ボート)/遠州灘]

台風13号が接近してきていますが、まだこっちはそんなに影響無いでしょうw

・・ってことで、指令&にょろクンと浜名湖へ17日AM5:30~朝練行って来ました(早。

天気は曇ってるのか晴れてるのかよくわからないって感じですが・・暑かった(汗。

まず最初は「ウネリが入ってればクロダイとか釣れるかも?」っていう場所から釣り開始。

とりあえず”クロダイ”でも釣れたらうれしいな・・ってことでRAポッパーをキャストっスw。

最初はクロダイが潜んでそうな場所狙ってましたが「全く釣れる気がしない」(焦。

・・ってことで、ちょっと魚の姿見たかったんで目の前でボイルってたチーバスくん

目掛けてポッパーをキャストして、ポコポコ・・

チーバスくん、一発でゲットっスw。(*≧m≦*)ププッ

しかし今回狙ってるのは、「こんなに小さいのじゃない」・・ってことで

すぐに本命ポイントへと移動することにしました。

そしてポイント到着後、にょろクンがリッジ70赤金でセイゴサイズを爆り始めたんで

私もマネして赤金のB太くんを使ってマダカ狙い(一応)。

朝イチなんで活性が高いのかバイトは多数発生しますが食い込みが浅いみたいで

バラシの連発・・「一瞬、も少し小さいミノーにしようかな?」という衝動にもかられましたが

ここで小さくしたら(十分小さいの使ってますが・・)マダカは釣れんってことで

ひたすらB太くんをキャスト。すると・・目の前で怪しげな水ヨレ発生w。(-☆〆)

すかさずソコへキャストすると・・マダカ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

狙い通りっスw・・ちょっと嬉しいかもみたいな。

・・なんですが、もう言わなくてもわかると思いますが(汗)何とか船べりまで寄せた時に

突然ジャンプされて恒例のバラシ。油断してたっス・・llllll(=ω=。)llllll

一発目はしのいだのに・・目の前のジャンプは瞬間的に対応出来ませんでした(老。

指令にネット準備してもらったのに使うことも出来ず・・すみませんって感じ(焦。

 

しばらくして・・表層(水面)でセイゴくん達が遊んでる感じがなくなってくる。

そこで陽も射してきたし「ひょっとして少しタナが下がったかも?」ってことで

ZBLバイブに変更して、前回同様(前回はTDバイブでしたが・・)高速タダ巻き。

すると再びバイトが発生するようになる・・針掛かりは相変わらず悪いけどね・・(汗。

でも、たまには優しいセイゴくんも居るみたいで針掛かりしてくれるヤツもいたりする(汗。

にょろクンは再びリッジ70で爆ってます・・今回絶好調、一人で楽しんでる?(何。

んでも、時間が経つにつれポイント周辺に船もたくさん集まってきてプレッシャーが

掛かってきたのかルアーに反応してくれるセイゴくんは居なくなる・・(寂。

 

しばらくまた~りタイムが続きましたが、ひたすらZBLバイブをキャストしてると・・

ズンっと、久しぶりのバイト発生w。(゚∇^d) !!

・・ですが、スカっとテンション緩くなる(汗。

あっ、ソッコーでバレた(汗。

あれ全然軽いんですけど・・ルアーの存在が感じられんぞ?・・ってことはもしかして?

「げっ、アワセ切れかよっ!」バレるだけじゃなくルアーまで持ってかれた。(TwT。)

・・とか思ってたら、バイトがあったとこでシーバスくんがジャンプ  ! Σ( ̄ロ ̄lll)

きっとルアーが口ついてるんで外そうとしてジャンプしたんでしょうな・・。

その姿を見る限りでは、なかなか良いサイズ(たぶん大きめのセイゴかと)でした(汗。

あぅぅ、しかし1日に2回もデカイのバラすとは・・(呪。llllll(=ω=。)llllll

最近こんなんばっか、もうバーブレスにするのやめたろうかな?とか思ったりして(汗。

・・なんてね、私が未熟なのをフックのせいにしてるだけですからっ。(;^_^A

この後、全然釣れなくなってきたんでクロダイ狙い(一応)でポイント移動したりしましたが

反応は無し・・(泣。仕方ないんで「帰り際にチーバスくんでもイジメて終わりましょう」っと

チーバスポイントへ行ってみましたが、台風が近づいてきてるんで彼らも避難したのか

姿が見えない・・。(´・ω・`)ショボーン

まあ粘っても釣れるモンじゃないので、今回は諦めて(お昼頃)撤収することにしましたw。

 

PS.何となく今回はいつもより写真サイズ大きくしてみましたが・・次も大きくするかは?(謎。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

keykun

台風九州での被害が報道されてますがどうやら逸れるようです。
少し安心。釣りは遊びですから安全第一ですね。
シーバスもサイズがアップして来てるのでは?
という事で前もって写真のサイズをアップするのは正解です。^^;
私も遠慮せずにサイズ上げました。
ブィログに挑戦しようかと?不遜な事も考えたり。動く魚は後から付いて来るでしょう。(期待度一%) (~~)
by keykun (2006-09-18 19:04) 

こもん

九州地方ではかなりの被害が有ったみたいですね。(((( ;゚Д゚)))ガクブル
こっちは風が強かったくらいなんで影響はほとんど無かったです。
シーバスは少しサイズUPしてますね。
狙えばチーバスくんも釣れそうですが、少しでも大きいのが釣れるなら
やっぱ大きい方がね・・でもまたバラシちゃいそうですがっ(汗。
写真をデカくしたんで大きいめのシーバスをUPしたいっス。(;^_^A
・・誰か釣ってくれないかな?(他力本願。
by こもん (2006-09-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。