So-net無料ブログ作成

浜名湖のボートシーバス釣り(一応。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月23日土曜もAM5:30~より指令&ニョロくんと浜名湖で朝練(・・何の?)ですw。

指令は我夷人さんと前日(22日)にも出撃、そん時はカマスが爆だったらしい(何。

じゃ、シーバス(チーバス)がダメでもカマスが釣れる!・・そんな甘い考えを持ちつつ

朝イチにいつものシーバス(チーバス)ポイントへ直行っス。

ポイントへ到着すると釣りしてるボート多数!朝から激戦区になってます(焦。

私たちの分のエモノ(チーバス)はもう居ないかも?とも思える状況でしたが

チーバスと思われるボイルは多数発生中!”チーバス”ならまだ釣れそうな予感w。

んでも、やっぱ”マダカ”狙いたいんでSSMをキャスト・・結構バイトは有りましたが

全然ヒットしない。たぶん、どチーバスがアタってると思われ(汗。

最初は気にせずマダカ狙いで頑張ってましたけど、マダカは釣れん(アタらん)し

どチーバスはうるさいし・・ってことでリッジ70にチェンジしてチーバスいじめに着手。

・・ですが、全然ヒットしない(汗。

まるで管釣りでスレたマスの相手をしてるような感じっス。

ショートバイトの連発・・ヒットしてもすぐバレる(何。

マジ、ムカツク。(`Д´)!

これって私だけ?とか思いましたが、にょろクンも同じような感じで苦しんでます。

こうなりゃ絶対釣って(キャッチして)やるっと、どんどんルアーをセコくする(汗。

しかし・・釣れない。llllll(=ω=。)llllll

そうこうしてるうちにチーバスくん達のボイルが無くなり、ルアーへの反応も無くなる。

周りにいたボートも次々と撤収していっちゃうし。

それでも粘ってルアーをキャストしてましたが・・釣れねぇ~バイトも無ぇっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

このままじゃ「ボーズ食らうかも?」ってことで、前日爆ったカマスのポイントへと移動。

ここでボーズ回避のカマスを1匹と思いましたが・・前日とは様子が違う模様(汗。

魚探に魚の反応が出ない?・・って。(((( ;゚Д゚)))

そんでもルアー投げれば、どっかから湧いてくるんじゃないの?っと安易な考えで

リトルマックスをキャストすると・・即バイト発生・・あれ?でもヒットしない(汗。

魚探には映らんけど、カマスいるじゃん!・・ってことで

再びリトルマックスをキャスト・・またバイト発生!でも針掛りはしない(何。

そのまま回収するとリトルマックスの後ろからナント!チーバス軍団が着いてくるぅ。

またオマイらかっ・・llllll(=ω=。)llllll

「もうカマスなんて、どーでもいい!」って感じで再びチーバスVS私。

しかし最終兵器のスプーンまで投入しましたがヒットしない・・完全敗北っス。(´・ω・`)

そうこうしてるうちに指令とにょろクンがカマスげっと。

んでも連発はしない・・どうやら前日のカマスの群れはどっか行っちゃったみたい(何。

全然、爆れません(焦。

こうなれば「潮はまだ高いし、奥へ行ってキビレ狙い!」ってことで移動しましたが

・・さすがにもうキビレは落ちちゃいましたか?(謎。

にょろクンのポッパーに1回バイトが発生したんで「ひょっとして?」とか思いましたが

その後は1回もバイト無し。( ̄へ ̄|||) ウーム

それなら今度は「クロダイを狙いましょ」ってことで再びポイント移動しましたが

結果は同じっス・・釣れませんってか、反応すら有りません(焦。

何か釣りではなく”浜名湖周遊”状態になりつつ有ります。

 

・・このままではマジでボーズかも?「それだけは何とかせねばっ!」ってことで、

チーバスなら釣れるかも?という僅かな望みを託して再び朝イチのポイントに移動。

朝イチの激戦区がウソのようにボート(釣りしてる)は居ません・・。(;´д` )

そしてチーバスのボイルがある訳でも無いし、釣れる予感は全く有りません。

それに1日中曇りの予報が何故か見事に晴れてるし!風が無いから暑いしっ!(拗。

こんな感じで、また~りしながらZBLバイブの高速タダ巻きを続ける。

 

「もしかしてコレって何かジグやってるみたいだぞっ!」とか思いつつ・・

「もう何回キャストして何回リールを巻き巻きしたんでしょう?」って感じで、

そろそろヘタりますから状態になってきた時、突然ズンっんとZBLバイブにバイトがっ!

・・いつもなら、ここでバレちゃうってのが定番ですが今回は違う!Σ( ̄ロ ̄lll)

「これバラしたら今日はボーズ確定!」って感じがマジでしたんで

いつもよりかなり慎重に(?)寄せました・・ハイw(汗。

シーバスくん(マダカと言えないとこが辛いっス)47cmげっとw。(゚∇^d) !!

何か微妙なサイズですが、とりあえず魚が釣れたんで”良し”でしょうw。

チーバスくんに散々遊ばれイラつきましたが許してやるって感じ(何。

「今日のお仕事終わりです」・・みたいな。

 

この後、カマスポイントにも戻ってみましたが、やっぱ釣れません(私は)でした。

確か・・カマスが1匹釣れただけ。

土曜のカマス釣りは完全にハズレでしたね(私も金曜に行きたかった・・)。

・・ってか、シーバス(チーバス)もハズレだし(汗。

久しぶりに”不釣”な釣りとなりました。llllll(=ω=。)llllll

そろそろ何か新たな秋のエモノを狙わんとヤバイかも?って感じですね。(((( ;゚Д゚)))

でもまだマダカが釣れてないし・・何とか1匹は釣りたい!ってのも有るけどね(汗。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

keykun

休日の釣りは人出の為に魚もナーバスになってる様ですね。
私は、北西の風が吹き込んでいるので、水温の安定待ちでこの週の釣りは諦めました。
体力も集中力も温存します。本来、最大サイズが出易いのですが。
頑張ってください。
by keykun (2006-09-25 01:56) 

こもん

人為的プレッシャーを言い訳にはしたくないですけど
・・やっぱ平日の方が釣果は良いかと思われ(焦。
特にルアー釣りの場合はね。(;^_^A
by こもん (2006-09-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。