So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの陸っぱりは・・寒かった(冷。 [浜名湖(陸っぱ)]

17日(日)は午後から風ビューだったんでボートでの釣りは断念。llllll(=ω=。)llllll

その代わりと言うわけでもないのですが・・今回は陸っぱぁでメバル狙いっス。

何か久しぶりに”地に足を着けて”釣りするような気がしますが・・?(何。

 

指令とにょろクンはジグヘッドに虫エサという極悪(?)仕様でメバル狙い。

私は「ひょっとしたらコウイカ釣れるかも?」とか思い”コウイカ専科”使って

ボトム引きっス・・。ヾ(;´▽`A``

虫エサジグヘッドの方は・・好調ですな。!Σ( ̄ロ ̄lll)

メバル&カサゴ・・ハゼ(指令)セイゴ(にょろクン)カニ(指令)(*≧m≦*)ププッなど

五目釣りの様相になっております(汗。

・・何かちょっと羨ましいかも。

だってコウイカ釣れないし・・。llllll(=ω=。)llllll

なので私も虫エサジグヘッドといきたいところですが、我慢して(?)今度は

「間違ってマダカとか釣れんかな?」と大きめのルアーをキャストw

・・ですが釣れません(汗。

ちょっと弱気でサイズダウン・・釣れません。

さらに弱気でサイズダウン・・やっぱ釣れません。

こうなりゃメバルでも良いからっ!・・っと

”俄然”弱気な極小ルアーに変更しましたが・・

やっぱ釣れませんなぁ。llllll(=ω=。)llllll

これで虫エサジグヘッドにしても何か悔しいので、素直じゃない私は

バークレイのガルプ!サンドワームのジグヘッドでメバルを狙ってみる(汗。

すると!何の魚かわからんけどアタる、アタる・・けどヒットはしない(何。

「ちょっと垂らしが長いかな?」っと半分に切ってみる。

すると今度はアタリがなくなる。!Σ( ̄ロ ̄lll)

なので再び長いままジグヘッドに装着。

うぉ!アタる!・・けどノラねぇ(汗。

・・とか遊んでいたら指令がっ!

カレイ釣っちゃいました!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・実は指令がカニとか(*≧m≦*)ププッいろんな種類を釣ってたんで

「あとはカレイですね!」とか言ってたら・・そのとおりになっちゃいました(焦。

ボートじゃ全然釣れないのに陸っぱぁだと簡単に(?)釣れるんですかねぇ?。

羨ましいっス・・。(;^_^A

 

PS.今回は5時過ぎ~釣りしてましたが、あまりにも寒いので7時30分には

撤収しました・・&ちなみに私は今回ボーズです。(TwT。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

keykun

おぉ~これは。好釣ですね。メバルにかさご。はぜ、せいご。
おまけにカレイ  (・・);
釣れた経験も大事ですが釣れない条件を導き出すことはそれ以上に貴重です。(一部自己弁護。)
一般に冷えたら地方周り。荒れたら地方周り。と記憶しています。
水温でも僅か高いのでしょうね。
羨ましい経験です。(こもんさんが?) (^^V
by keykun (2006-12-18 08:37) 

こもん

好釣でしたねw・・・私を除く2人は。Σ( ̄ロ ̄lll)
今週も出撃することになりそうですが何とかボーズは回避せねば(汗。
だって、いつ釣り納めになるのかわからないからね。(;^_^A
でも今週も風ビューだと、ボーズのまま年越しの可能性アリ?(焦。
by こもん (2006-12-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。