So-net無料ブログ作成
検索選択

初釣りに行ってきましたw [浜名湖(陸っぱ)]

21日(日)夕方~2007年度の初釣りに行ってきたっス。(゚∇^d)!!

今回はこの時期最強(?)リグの虫エサジグヘッドで陸っぱから”メバル”狙い。

でもまあ初釣りなんて”儀式”みたいなモノですから・・(;^_^A

「ボーズ上等!」みたいな気持ち(心構え)で行ってきました。

・・とは言うものの、最初なんでやっぱ1匹くらいは釣っておきたい(精神衛生上)。

指令とにょろクンはマジメに(?)虫エサジグヘッドでメバル(など)狙ってましたが

私は”ぶっ込み”仕掛けで意地でも何か魚を1匹げっとする作戦に致しました(何。

しかし・・最初のポイントでは全員玉砕。llllll(=ω=。)llllll

雨が降ってきましたが、何とかエモノをげっとすべく舞阪港へ移動しました。

するとそこでブラクリ仕掛けで我夷人さんがハゼげっと。

これが”2007年巣食う会の初エモノ”です(写真は有りませんが・・)。

この後、指令もどうやら虫エサジグヘッドでハゼをげっとした様子。

みなさん着実に”初エモノ”をげっとしています。

そしてついに私のぶっ込み仕掛けにも微妙なアタリ発生!Σ( ̄ロ ̄lll)

回収するとプルプルと振動が伝わってきたので何かが釣れてるようです。

釣れたのは・・私も(妙に痩せてる)ハゼw。(・∀・)ニヤニヤ

これでとりあえず初釣りのボーズは回避っス(汗。

PM6時を過ぎた頃からメバルの活性が上がってきたのか水面が微妙に

騒がしくなってきました・・「そろそろメバルが釣れるかも?」って感じです。

すると、我夷人さんがメバルを連荘で釣り始める。!Σ( ̄ロ ̄lll)

我夷人さんの様子を見てると結構アタリがあるみたいで何か楽しそうな感じ・・

なので私も速攻で虫エサジグヘッドに変更w。

すると・・メバル釣れちゃいましたw

サイズは10cmくらいの唐揚げサイズです(汗。

そしてしばらくの間メバルが反応してくれるので結構釣れちゃってます状態っス。

サイズは相変わらず唐揚げ用の食材ですが(焦。ヾ(;´▽`A``

反応が悪くなったんで場所を移動した先でも・・やっぱ唐揚げサイズげっと(何。

毎度のことながら小さい魚を釣るのは上手かもしれない・・ (焦。( ̄へ ̄|||) ウーム

 

・・っとまあこんな感じで玉砕覚悟の2007年度の巣食う会初釣りは無事終了ぉ~。

全員ボーズ回避という意外な(?)結果で終わりました・・ってか結構釣れたしっw。

何か巣食う会らしくない結果ですが、これが”今年の釣りを象徴する”と考えると・・

今年もデカイ魚(マダカとか)は釣れずにチーバス祭になってしまう予感がっ?(汗。

 

*年間釣行100日達成まで・・あと99日。llllll(=ω=。)llllll


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

keykun

初釣りの入れ掛り状態。おめでとうございます。
写真の鳥居で願掛けしたのですか?
メバルの入れ喰いは羨ましいですね。味噌汁の具に持って来いです。
OSAKA迄も持って来いです ^^;
先週の土曜日の釣りの予定も仕事で飛んで、メゲテイマス。
でも今週は竿出しますから(タブン) 負けられません?
^^;
by keykun (2007-01-23 08:26) 

こもん

何とか小物ばかりとはいえ無事初釣り終了出来て良かったです。
でも写真の鳥居は何の御利益も無いと思われます。
何故ならあれは鳥居の形をした”シンボルタワー”ですから(汗。
*詳しく(?)はTale of ~の方で5月29日の記事でUPしてます。
keykunさんも初釣りで良い思いが出来ると良いですね!
好釣をお祈りしていますっw。(゚∇^d) !!
by こもん (2007-01-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。