So-net無料ブログ作成
検索選択

またしてもメバル(小)釣りw [浜名湖(陸っぱ)]

27日(土)も夕方より出撃。

まずは指令の「マダカ釣れるかも?」情報を元にシーバス”とか”狙いですが

まぁ・・例によってそんなの(マダカとか)釣れませんw。

私はマダカの代わりに”ガーくん(鵜)”が釣れましたけど・・llllll(=ω=。)llllll

そして粘っても釣れそうな感じじゃないので即行で海釣り公園に移動。

ここではムシエサ+ジグヘッドで”大きめ”のメバル狙いっス(一応)。

で、到着してすぐに我夷人さんが20cmくらいのメバルげっとw。

ここなら私にも大きめのメバルが釣れそうな予感?(*≧m≦*)ププッ

・・しかし(焦。

私に釣れるサイズは”前回同様”10cmくらいのヤツ(汗。

数は前回よりも釣れるんだけど小さいのばかりなんでヘコんでいたら

我夷人さんが「エサは大きい方がデカイのが釣れる」とか教えてくれたんで

早速、私もマネしてエサをデカめに取り付けてみる。(゚∇^d) !!

そして小さいのが突くアタリは無視して、ひたすら引っ張ってると・・

ジグヘッドごと丸呑みされちゃうしっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

「そこまでするかっ!」って感じで意地でも小さいのが食いついてきます(怒。

・・どうやら”私の場合は”エサを大きくしても意味が無いようです。

やっぱ私の役割は今年も”小物専科”かも。ヾ(;´▽`A``

さらに気分転換にスプーンも引っ張ってみましたけど、釣れたのは・・

やっぱし10cmサイズ(汗。(;´д` ) トホホ

何をしようが私は10cmサイズのメバルが釣れる運命なのでしょう。

・・まあ小さくても釣れないよりは良いのかな?っと勝手に納得(焦。

 

*年間釣行100日達成まで・・あと98日。!( ̄□ ̄;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

keykun

今の時期のメバルはまた美味いですよ。^^V
今週釣りする予定が2度の雨でお流れ・・・。
結果オーライですからボーズ喰らうより良かったかも・・・。^^;
今晩辺り出掛けナイト。
寒い時期は一概に言えませんが、イサキやメバルは良型は上層に。
気持ち棚浅目が良かったかも・・・。
と偉そうに寒がりが申しています。(スミマセン) ^^
by keykun (2007-01-28 08:29) 

こもん

この時期の浜名湖では珍しく土日は風が弱く寒さも何とか耐えられるくらい
だったんで両日とも夜釣り(メバル)出来ましたよ。
*日曜分は近日UPします。
今年は何か良い感じで釣りに行けてるような気もしますよ。!(・∀・)
keykunさんも早く釣りができる(行ける)と良いですねw
by こもん (2007-01-29 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。