So-net無料ブログ作成
検索選択

何とか好調は維持?・・浜名湖ボートシーバス [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月8日(土)はPM2時過ぎ~出撃です。

6日夜~7日未明に通過した台風の影響で、どのような状態になっているのか?

土曜日はまず「ハゼの調査」・・っということでエサ(青イソメ使用)釣りから開始です。

まあハゼなら適当にやっても釣れるかも?なんて思いながらエサ投入w

すると、すぐアタリ発生w (・∀・)ニヤニヤ

ハゼにしては妙に引くよな?って感じで釣れてきたのはヘダイです(何。

ちなみにサイズは手のひらサイズ・・。

で、次こそハゼをっ!っと、再びエサ投入。

またしてもすぐアタリ・・今度はめちゃめちゃ引きます(汗。

ヘダイの一荷釣り Σ( ̄ロ ̄lll)

どうやら群れにでも当たったのか?

この後も入れ食い状態が続く。ヾ(;´▽`A``

しかも私だけ(何。(*あとで、にょろクンも釣ってましたけど)

指令に不思議がられましたが、特に変わったことはしてません(焦。

キャストして底ずりずりすると勝手にアタっちゃいます。

でも肝心のハゼは釣れません(汗。

指令が2匹ほどハゼ釣りましたが、それだけ。llllll(=ω=。)llllll

まだちょっと時期が早いのかもしれない?

・・って、ことで1時間くらいしてシーバス(セイゴ)釣りに変更です。

果たして先週のように爆ることが出来るのか?

結果・・とりあえずセイゴはまだ爆れる感じw。

ついでに”今年初”(ポッパーにシーバスやクロダイが反応したことは、過去何回も

有ったですが・・)の”ポッパー”でのエモノ(めちゃ小さいけど・・)までゲット。

でも先週に比べてちょっと食いが浅い?・・我夷人さんはバラシ&のらない症候群を

発症して「あーっ!」とか「うぅ~」とか楽しそう(何)で有ります。(*≧m≦*)ププッ

その隣で私は・・

バレませんからw

とにかく先週のように広範囲でアタるわけじゃないけど、反応は(・∀・)イイ! です。

これは日曜日も期待出来ちゃうかも?

・・ってことで6時過ぎたら暗くなったので土曜は撤収となりました。

そして9月9日(日)はPM1時過ぎ~出撃です。

出船時に雨が降っていたので、ちょっとテンション低め(汗。

雨の降ってる中でルアーをキャストです。

すると・・指令が「私が釣れてるから買ってきた」というトリップ66でキビレをゲット。

続いて我夷人さん、にょろクン・・っと、シーバスをゲットです。

今回もシーバスの活性は良好?

私にも45cmくらいのシーバスがヒットしましたが・・バラシ(汗。

最初は「バレちゃったけど、そのうち釣れるでしょ?」なんて思っていましたが

ここから怒涛(大げさかも・・)のバラシ&のらない症候群(焦。

前日、我夷人さんがバラシてるの見て笑ったバチが有ったのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

気分転換(?)にポイント移動・・

到着して、いきなりにょろクンがポッパーで30cmくらいのクロダイげっと(何。

私は・・というと、相変わらず(汗。il||li _| ̄|● il||li

同じような感じで釣ってるのがマズイのかも?・・っと、しっかり食わせる間を

作るべく、少しスローな感じでルアーを動かしていると・・ヒットw

アレ?・・シーバスじゃなくて、何故クロダイがっ?ヾ(;´▽`A``

私はシーバスが釣りたいのですが(汗・・みたいな。

もう「チーバスでも良いから意地でも釣ってやる!」っと、ムキになってると・・

チーはチーでもチビレくんが釣れちゃいました(汗。

せっかくヒットしたのに「コレかよっ」・・みたいな。llllll(=ω=。)llllll

もしかして日曜は鯛の活性が高めだったのか?

この後、指令もにょろクンと同じくらいのサイズのクロダイを釣ってました。

ちなみに今回の指令は”鯛に好かれていた”みたいで、シーバスを釣った数より

鯛を釣った数の方が多かったような・・?(・∀・)ニヤニヤ

そして暗くなる前に再び最初のポイントへ戻る。

するとまたしてもにょろクンに(土曜は大人しかったけど日曜は絶好調かも?)

50UPなシーバスくんがヒット!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・でも、あとちょっとでランディング出来るかも?ってとこでバラシ(惜。

どうやらにょろクンもバラシ&のらない症候群が発症かっ?(*≧m≦*)ププッ

「仲間が増えたかもw」とか思っていたとこに、ズンっ!と私にシーバスがヒットw

最初は「チーバスじゃないの?」とか思っていたのですが・・ちょっとデカイかも?

ランディング直前にリアフック1本のみ残してフックが外れて焦りまくりましたが

我夷人さんが速攻でキャッチしてくれました。

サイズは久々の50UPの56cmですw。

にょろクンも似たようなサイズをバラシたし、ひょっとして大きなサイズの群れが

回遊してきたのかも?・・まだまだ大きめのシーバスが釣れそうな予感w

すると今度は我夷人さんです。

バラシ&のらない症候群のご本尊(自称)なので「もしかして?」とも思いましたが

無事にキャッチ成功w・・サイズは48cmでした。

台風の影響で、もしかしたら先週と状況がガラっと変わっちゃうかも?・・っと

心配しましたが何とか今回も楽しむ(?)ことが出来ましたw。

もしバラシ&のらない症候群を発症してなかったら凄い数が釣れてたかも?

次回もこんな感じで釣れると良いけど・・ネ。(((( ;゚Д゚)))ガクブル

 

*年間釣行100回まで@46回。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

keykun

バラシ&のらない症候群を発症・・・。
コレ、怒涛のどつぼに嵌まる気がするでしょうね。
カラ針の餌盗られの連発に嵌まる泥濘か?
ウィルス性の感染症で無ければ良いのですが。
ウツリソウ・・・です!! ^^;
by keykun (2007-09-11 06:47) 

こもん

私は普段から早アワセしちゃう方なんで、針掛かりが浅い時は
バラシを連発する傾向になる・・ってのは、わかってるのですが(汗。
長年の癖というのはなかなか治らんモンですな。llllll(=ω=。)llllll
今はシーバスの反応が良いので、なんとか結果が出てますが
反応が悪くなった時にコレが発症したら・・(((( ;゚Д゚)))ガクブル
by こもん (2007-09-12 00:58) 

xml_xsl

鱸、魚体がとても美しいです!、(^。^)/
明るい色のミノーがいいみたいですね!、
黒鯛がヒットしたルアーは、地味な色!?らしいですが!、
潮回りが良かったのでしょうか!?、
たっぷりいい釣りを、堪能されたようですね!、(^。^)/

by xml_xsl (2009-02-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。