So-net無料ブログ作成
検索選択

軟骨減るのは老化現象と言われ(焦。 [続 Tale of こもん]

やっちゃいました・・llllll(=ω=。)llllll

連日(連週?)のワインド(通常とは違うバシバシを)やりすぎて(たぶん)しまい

どーにも手首&親指の付け根が痛かったので13日火曜(月曜が祝日なので)

病院に行ったら・・「腱鞘炎or母指CM関節症可能性アリ」だそうな(汗。

母指CM関節症ってのは関節の軟骨が磨り減ってどーたらとか

言ってました(例によって人(医者)の話を聞いてない・・)。

こーなるのは(ここはしっかり聞いてました・・)

老化現象” Σ( ̄ロ ̄lll)

とも言われました(汗。

「とりあえず湿布貼っとけぇ~」っと言われ大漁・・大量の湿布貰って帰ってきました。

これで治らんかったら、別な治療を考えるとか(何。

手首&親指付け根周辺に湿布貼って包帯グルグル巻き(剥がれんように)。

こんな状態じゃPCのキーボードもまともに打てやしない(焦。llllll(=ω=。)llllll

しばらくの間は左手のみでキーボード叩いてましたヨ。

治らんかったらヤバイかも?とか思ってましたが・・手首は2~3日で回復w

でも親指付け根付近は未だに微妙に鈍痛?・・いや何か違和感?

実はこの親指付け根の痛み(軟骨磨り減り)は10年前にも(釣りとは関係無いことで)

やってるので、しばらく酷使せずに放っとけば治るでしょう(たぶん)。

ただ10年前なので治癒力が、その時と同じか?と言われれば・・(^◇^;)

10-18.jpg

PS.先週(18日)も一応(何とか?)魚は釣れてます・・

でもここ最近ワインドでしかシーバス釣ってないかも(汗。

釣れるとは言え、しばらくは封印せんとマズイかな? ヾ(;´▽`A``


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
手首の腱鞘炎~釣り師の宿病~業病ですね。お気の毒です・・。^^;
後~少しの間我慢して、オフから春のキャンプインまでには完治しましょう。^^)v
と~他人のことは言えないです。
春先からの右肩周辺の違和感が・・・。歳? ^^;;
by keykun (2009-10-26 00:54) 

こもん

手首の方はもうほぼ完治したような感じです。(゚∇^d) !!
後は親指の付け根(汗。
ホントあと少しでシーズンオフになっちゃいますね(何。
こうなれば行けるとこまで逝って・・
シーズンオフは療養することにしますかヾ(;´▽`A``
ちなみに肩はまだ大丈夫ですよw
・・てか私、肩凝りとか感じないヤツなんで実は密かに
壊れ始めてるのかもしれません(焦。
by こもん (2009-10-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。