So-net無料ブログ作成

気付かないだけで着実に衰えております(老。 [続 Tale of こもん]

正月休みも終わり、このBlogもいつまでも年賀状態のままでは何かマズイような感じなんで

最近ここのUPが実際の釣行日からかなり遅れ気味になってる理由(言い訳)をば少し・・(汗。

昨年(H21年)11月後半くらい?にYouTubeでいろんな人のギター演奏を見ていたら・・

何か突然ギターを弾きたくなったのでウン十年ぶりに埃まみれのエレキに触ってみた(汗。

昔コピーした曲はもう忘れてる?と思いましたが指には記憶が残ってる(埋め込まれてる?)

何気に指が勝手に(?)動く・・けど運指速度は(当社比)約60%減(焦。llllll(=ω=。)llllll

(昔買った)スコアを見つつ、よくこんなの昔弾いてたよな?とか思いつつテロテロ・・

でも(エフェクターとか全部あげちゃったので)生音ペチペチではいまいち気分が出ない。

やっぱバリバリ歪んだ音が出ないとヤダ(出来ればワウも・・)。

しかしいまさらアンプやエフェクターとかを買い直すのも何かアホらしいんで、

何か良いモンないかな?・・っとネットで検索してみる。

すると、長生きはするのものですね(何。ヾ(;´▽`A``

アンプと(マルチ)エフェクターが1つになってるようなモノ発見w

BOSSのe-band JS-8ってヤツ。

便利な世の中になってるんですねぇぇ(若い頃にはこんなの無かった)。(TwT。)

家でコソコソ遊ぶには充分な機能っぽいしw

これは便利かもw・・っと、ちょっと高かったけど即購入(衝動買い)。

届いて早速・・・(左手)親指壊れました(汗。

バネ指(軽度の)だとか・・llllll(=ω=。)llllll

右(釣りで壊したけど現在は完治?)に続き左手まで・・

気持ちは若い(つもり)ですが、体(指)は年相応に衰えてるようです(焦。

ホントは使わない方が良いみたいなんですが、せっかくヤル気になったんで

親指をガッチリっとテーピングで固めて(普段もですが)遊んでおりますw(馬鹿。

でもイングヴェイとかやって無理に指(特に親指付近)を広げると鈍痛が走りまふ(痛。

てか、若い頃やってたようなヘビメタ系?は指壊して無くても今は無理っぽ(老。

・・なので現在は大人しく(なの?)SCANDALとか(けいおんも少々)コピーしてます(汗。

何気にカッティングが苦手なんで良い練習(たぶん)にはなってますけどネ(何。

とりあえずこのくらいなら何とか弾けることは弾けますが・・覚えられん llllll(=ω=。)llllll

「アレ?次何だったっけ?」状態。

記憶力もかなり衰えてるような気が・・(老。Σ( ̄ロ ̄lll)

1つ覚えると1つ忘れ(飛び)ます状態(汗。

・・続ければ脳トレとかにもなるかな? (;^_^A

sg.jpg

使ってるのはYAMAHAのSG(重い)ですが・・高中好きwって訳では無いので(焦。

この形が好きだったので(高校の頃)買いました(買ってもらいました)w (〃▽〃)♪

何気に結構ボロボロでございますが・・とりあえず壊れてはいませんでした(焦。

てかよく捨てずに残ってたよな・・てのが正直な気持ち。

ちなみにYAMAHAのSG(ど安いの)があと1台とクレイマー(国産の)も有りますが

ケースを開けるのが怖い(?)ので、まだ開けてません(汗。(((( ;゚Д゚)))ガクブル

*クレイマーはめっちゃ弾き難かったんで、たぶんお蔵入りのままの方向です。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
すごいなぁ!、ギターは複雑なコードが、
いっぱいで、指が忙しく難しいと思うのに!、(^。^)/
自分であの憬れの音が出せるなんて、
あぁ~*、羨ましい…*、(~0~)

by xml_xsl (2010-01-04 21:55) 

keykun

おはようございます。^^
ギター~ヤッテタですか・・。^^
私はなぜか縁が無くて、管楽器にハシリマシタが。
5年ほど前に、ミニトランペットを眺めまくって~
家でも音の出せる・・筈?のフルートに落ち着きました。
気が付けば~指と歯の状態が・・・。^^;;;
余所様の迷惑を考え、音なしく?していますが~
今年は負けず、メゲズ・・練習しそうです。
3日ほどは・・。^^)v

by keykun (2010-01-05 08:19) 

こもん

>xml_xslさん
コードはとっかかりが結構難しいかもしれませんが・・
何パターンかを覚えれば後は上下するだけだったりしますので
思ってるよりも簡単かもしれませんよ(たぶん)。
極めようとすると大変かもしれませんが割りとお手軽に弾ける
楽器だとは思います(たぶん)。
好きな曲が同じように弾けた時はカ・イ・カ・ン(古?)ですヨw

>keykunさん
ギター~ヤッテタです・・若い頃ですけど(何。
管楽器は良いですねw(私もやってみたいけど肺活量に自信がない・・)。
フルートなんてお洒落~じゃないですかw (〃▽〃)キャー♪
でもどの楽器も音出しには苦労しますよね。
楽器はやっぱり思いっきり音出すから楽しいのだと思いますしね。
ちなみに私は22時過ぎたら、ヘッドフォン付けて弾いてます。(;^_^A
エレキは生音だけならほとんど隣の部屋には聞こえないですから・・。
by こもん (2010-01-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。