So-net無料ブログ作成

VSアブコで右腕筋肉痛(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

朝から発令された大雨洪水警報の影響で8月24日(日)は13時過ぎより出撃っス。

まずは癒しを求めて遠州灘へw

今切口抜けてしばらくすると・・指令がナブラ発見 Σ( ̄ロ ̄lll)

これはルアー投げなきゃでしょ・・って感じでルアーをキャストすると・・

早速、指令のメタルジグにヒット~w

いきなり何やらパワフルそうな魚が掛かりましたが敢え無くバラシ・・です。

私は最初TOP(フェイキードッグDS)で狙ってましたが、いまいち反応が悪いので

SSM85に変更して巻き巻き巻き巻き巻き・・すると、どかんwっとヒットw

私のSSM85にヒットした魚もなかなかパワフルな引きしてます(汗。

指令が「もしかしてマグロかも」 Σ( ̄ロ ̄lll)

・・なんて言うからマグロ好きな私は気合い入れて頑張っちゃいますw

8-24a.jpg

あれ・・アブコなんですが(汗。

まあ贅沢は言いますまいw

ナブラは依然続いているので、再びルアーをキャストw

即、ヒットw

いわゆる入れ食い状態ですな。(・∀・)ニヤニヤ

8-24b.jpg

アブコ爆りましたw

何匹掛けたか覚えてません・・ほどよい疲労が右腕にきてます。

これ以上アブコと戯れると右腕壊れそうなんで、少しナブラから離れたトコへ

SSM85をキャストして巻いてると・・

ペンペン(ペン3くらいか?)シイラがヒットw

遊んでもらうには、ちょうど良いサイズ?

しばらくモテ遊んでるとテンションが抜けて・・バレた(汗。

ルアーを外す手間がはぶけたかも?

・・ルアーを回収しようとすると

アレ?・・バレてないかも(謎。

違和感を感じたと思ったら・・ジジジジっ・・爺ぃぃぃぃx (^◇^;)

思いっきりドラッグ利いてますが(焦。

どうやら選手交代したようです(何。

何故かサイズUPなシイラが水面ジャンプしております(焦(焦(焦。

右手が壊れかけてる私には少々辛い対戦相手で有ります。

それでも何とかしばらくの間、耐えて無事シイラをキャッチ。

サイズは78cm(写真撮り忘れました)。

この時点で私の右腕はほぼ使いモノにならん状態になりました(汗。

8-24c.jpg

まだまだ爆れそうでしたが諸般の事情のため早めに浜名湖へ戻る。

そしてシーバス(小)が爆釣してるという話を仕入れて用足し後、

祭り会場へ・・w

8-24d.jpg

釣れるサイズは、あまり大きくは無い(セイゴサイズ)ですが浜名湖でもww

シーバス(小ですが)爆りました。 *使用ルアーは9Fタイダルっス (・∀・)ニヤニヤ

8-24f.jpg

・・ただアブコ&シイラによって右腕をかなりいじめられましたので・・

右腕に全く力が入りませぬ(汗。

セイゴクラスにロッドをのされる始末(両手で支えてました)。llllll(=ω=。)llllll

8-24e.jpg

普段なら抜き上げるサイズも力が入らないんで全部ネットでキャッチ(焦。

「だったら釣りするのヤメれば良いのに」・・とか思いますが

魚が釣れると思うと、ついルアーをキャストしちゃいますw

これってやっぱり「悲しい釣り人の性」・・ってヤツですかね(謎。

まあ、こんなこと滅多に無いことですからたまには良いかと ヾ(;´▽`A``

8-24g.jpg

PS.ちなみにまだ筋肉痛が続いてます(老。


疲れました・・(現在も疲れてます)。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

8月16日(土)は突然発生した台風の影響でお外は時化てるだろう・・ってことで

遠州灘での癒しは諦めて修行覚悟でAM10時過ぎより浜名湖に出撃です(汗。

8-16a.jpg

まずは奥の方へ・・行きましたが、にょろクンがキビレ1匹釣っただけで

後はどこに行っても何の反応も有りませーん(焦。llllll(=ω=。)llllll

打ちひしがれて(なのか?)表へ戻る。

とりあえずタイでも狙いましょうw

・・ってな感じですが風ビューで、そんな気にもなりませぬ(汗。

なのでシンキングペンシルをキャストしてみる。

どうやらチーバスくんはヤル気が有るみたいで執拗にアタックしてくる(何。

ただルアーが彼らにとっては大きいみたいでヒットまではしません。

私もチーバスを釣る気はないので放置。

でも指令は何か釣りたいみたいだったの「ディムリー使えば釣れますよ」っと

アドバイスしてみる。それを信じて(なのか?)指令はディムリーをキャスト。

しばらくして何か釣れたみたいです・・

!Σ( ̄ロ ̄lll)

何か嫌に大きそうな魚がヒットしてますが?(チーバスのはずが)

8-16.jpg

・・なんでクロがっ(汗。(^◇^;)

この日は風ビューの影響でクロの活性が上がってるのか、しばらくして指令に

またしてもクロがヒット(焦。

いかん・・このままでは私だけアブれてしまう(汗(汗(焦。

・・ってことで、最近アタリルアーの「ZBLシステムミノー9Fタイダル」にチェンジ。

8-16b.jpg

いきなりチーバスがヒット(汗。

8-16c.jpg

またしてもチーバス(焦。llllll(=ω=。)llllll

「もっと大きいの釣りたいのですが」・・っと、ブーたれてたら

8-16d.jpg

ちょっとサイズUPw

さらに・・

8-16e.jpg

そして・・

8-16f.jpg

何か知らんが微妙なサイズながらシーバス(セイゴ)祭りになってきました。

とにかくZBLシステムミノー9Fタイダルが超アタリw

面倒になったんで写真は途中で撮るのやめたくらいっス(何。

いい加減飽きてきたので私もタイを釣ってみたいのでポッパーに変更。

8-16g.jpg

・・ですが、またしてもセイゴくんがヒットしましたがなにか? (;^_^A

まあ釣れないよりは良いのですがw。

ちなみに私がセイゴ祭りをやってた隣で指令とにょろクンはタイ祭りしてました(何。

8-16h.jpg

終わり良ければ全て良し?

16日帰りは珍しくシーバス(セイゴですが・・)&タイがカンコの中で溢れておりましたw


8月17日(日)は今日こそ癒されましょうw

・・ってことで遠州灘へ

8-17a.jpg

・・・

・・・

何か激荒れしてますが(汗。llllll(=ω=。)llllll

これは今回もお外は無理っぽ・・ってことで、この日も浜名湖内での釣りです。

8-17b.jpg

例によって日中は暑いです・・釣れないです(辛。

AM中は指令がセイゴ1匹釣って終了。

午後は涼しくなってきたPM4時過ぎ~浜名湖へ出撃して釣り再開。(;^_^A

8-17c.jpg

まずは前日と同じパターンの9Fタイダルで、いきなりチーバスげっとです(汗。

数は釣れますが、この日はなかなかサイズUPしません(セイゴ小ばかり・・)。

8-17e.jpg

そして前日の疲れが残ってるのか魚は反応しますが、妙に体がダルくなってきたんで

だんだん適当な釣りになってくる・・(疲。

8-17f.jpg

トドメにこんなのが釣れちゃうし。llllll(=ω=。)llllll

ワタクシ完全に戦意喪失です(疲。

みなさんお疲れモードみたいでしたが、しばらくの間、流し続けて・・

指令に50UPなシーバスがヒットしましたが、にょろくんが怠惰なランディングで

キャッチし損ねて、さよーなら(何。

なぁ~にぃ、やっちまったなぁっ (`Д´)

・・ですかね(呆。

8-17g.jpg

まあこの日は、ほどほどに遊べた程度に釣れたって感じですかね。

・・日中は全く釣れんかったけど(焦。


今回もペンペンに癒され・・(焦。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

8月10日(日)も癒し(浜名湖内は釣れないから)を求めて今切抜けて遠州灘へw

8-10a.jpg

今切口を抜けるといきなりボイルを発見!Σ( ̄ロ ̄lll)

早速ルアーをキャストしてみると・・

指令にアブコがヒットw

早くも爆釣な予感 (〃▽〃)キャー♪

そのままボイル追っかけてソーダカツオやらサバやらがヒットし続けるw

・・但しこれはジグをキャストしている指令&にょろクンの話(何。(^◇^;)

私は?っというと、こんだけ活性高いならTOPで釣れるかも?っと

フェイキードッグDSをキャストし続けてました(焦。

2人が釣れてる時に何か私だけ取り残されてるような気が・・ヾ(;´▽`A``

「私も魚釣りたいよぉぉ~」っと少々焦りましたが、ほどなくボコっとTOPでヒットw

8-10b.jpg

マサバですが釣れましたw

何気にちょっとコツを掴んだ気がしたんで釣れた時と同じように小刻みに動かすと・・

アタックしてくるしてくるwww

そして・・

8-10c.jpg

またしてもサバが釣れましたがなにか?(汗。

8-10d.jpg

絶えることなくあちこちでボイルが発生してるので、ついそちらに気をとられて

全然沖へ行けません(焦。

遠州灘に居られる時間も限られているので、とっとと沖に行きましょw

・・っと移動しかけると Σ( ̄ロ ̄lll)

またボイル発見w

ついボートを止めてルアーをキャストしちゃいます(汗。

なので全然前に進めません。

何とか見切りをつけなければ・・っと思っていたところに我夷人さんが合流。

8-10e.jpg

やや後ろ髪を引かれる思いも有りましたが2艇で潮目&流木探して沖へと向かう。

・・しかし、なーんにも有りません。(^◇^;)

やっと見つけた潮目は何かパっとしないし、流木系に到っては全く無い(焦。

なのでひたすら遠州灘を彷徨い続ける運命となる。

長い時間彷徨い続けて何やら「合わせワザ1本」みたいな浮遊物をやっと発見w

いまいち魚が着いてるか不安でしたが、とりあえずルアーをキャストしてみる・・

しかし反応は無い(汗。

・・無い?

いやいや、よーく見るとフェイキードッグDSの下からペンペンシイラが着いてくる。

しかし数匹のペンペンがルアーに反応するものの何か水面までは出たくないのか

一向にルアーにアタックしてくる気配は無い。

・・なので「シンキングペンシルとか使うと釣れるかも?」っと指令&にょろクンに

アドバイスしたのですが・・2人とも言うこと全然聞いてくれませぬ(何。

無視かよっ!ムカムカ…((o(-゛-;)

このままではルアーにスレて1匹も釣れないで終わってしまう予感。

1匹掛ければシイラの活性が上がるのに・・

何か勿体無い気がしたんでフェイキードッグDSからソバットに変えて

水中戦を挑む・・と、即効で(ペンペンですが)ヒットw

8-10g.jpg

しばらく泳がせるとワラワラとペンペンシイラが寄ってきました。

8-10f.jpg

遊ばせついでに水中撮影の練習してみることに (・∀・)ニヤニヤ

8-10i.jpg

8-10j.jpg

適当に撮ったわりには何気にペンペンシイラがいっぱい写ってるしw

前回に比べれば少しは(微妙に・・)進歩したかも。(・∀・)ニヤニヤ

液晶モニター見ないで勘で撮影だから進歩も何も”運だけ”のような気もしますけど(汗。

8-10h.jpg

どうやら”mクラス”&それに近いサイズは居ない感じなので、1匹目をキャッチ後

安心しきって再びソバットをキャスト・・

8-10k.jpg

すぐにペンペンシイラがヒットです。

どうやら今回は水中戦が正解だったような・・?

8-10l.jpg

8-10m.jpg

ペンペンなのでシーバス用タックルでも余裕で遊べちゃいますナw

バテるまでのしばらくの間は引きを楽しませてもらってもらいました。

8-10n.jpg

この後、指令もワンダーでペンペンシイラげっと。

私の言うこと聞かんかった誰かさんは・・ ;´Д`)ハア

まあそれは個人の自由だから良いでしょうw。

いつものことですがシイラの着いてる浮遊物を見つけるまでは少々大変ですが

見つけてしまえば・・爆w

今回も遠州灘で癒されPM(2時過ぎ)~は浜名湖内でシーバス&タイ狙い(修行?)。

とりあえず先週と同じパターンで攻めてみようとZBLシステムミノー9Fタイダルを

選択してキャストしてみる・・

8-10o.jpg

するとすぐにセイゴ(焦)ですが釣れましたw

先週と同じパターンですなw (゚∇^d) !!

なので指令に「今回もタイダルで釣れましたよw」っと報告。

・・したのですが(何

しばらくして何か自分が使ってるルアーの動きが変なことに気がつく(汗。

何かタイダルの動きとは違うような気が?

念の為使ってたルアーを確認してみると・・ZBLシステムミノー9Fだったりする(汗。

し、しまった間違えた Σ( ̄ロ ̄lll)

・・間違ったのを気がつかずに使ってセイゴを釣った私も私ですが(汗(汗(汗。

ヤバイ、指令に嘘ついてしまった(焦

・・と焦りましたが、少して指令にセイゴがヒットw

とりあえず一安心。(;^_^A

8-10p.jpg

指令はこの後もZBLシステムミノー9Fタイダルでセイゴをげっと。

私はスライドスイムミノー(何)でセイゴを追加。

・・浜名湖内では相変わらず苦戦中であります(焦。llllll(=ω=。)llllll


シイラ釣っちゃいました(焦。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

まずは・・暑中お見舞い申し上げますっw

8月に入って最初の日曜日の3日はAM8時過ぎ~遠州灘へ出撃です。

8-3aa.jpg

予報では「曇り」だったような気がしましたが・・思いっきり晴れ Σ( ̄ロ ̄lll)

今回も暑かったです(辛。

暑さに加えてこの日は(も?)潮目&浮遊物が全然無いっ(焦。

延々と遠州灘を彷徨い続けていました。llllll(=ω=。)llllll

そしてやっと見つけた微妙な潮目で・・にょろクンにシイラがヒットw

8-3cc.jpg

8-3cd.jpg

・・どうやらペンペンと言うには、チト大きいかも?

何cm~という基準は特に無いですが「ペンペン卒業見込み」と呼ぶことにします(何。

8-3dd.jpg

ところで実はワタクシ・・デジカメ(μ850SW)を新調しましたw (゚∇^d) !!

今回のデジカメは何と水中撮影が出来るっ(・・っと指令に唆されて買いました)

早速、この性能を生かさねばw Σ( ̄ロ ̄lll)

8-3g-a.jpg

 あれっ(海 (^◇^;)

・・生かさねば(焦。

8-3g-b.jpg

・・もしかして釣った魚を水中撮影って難いかもしれない(汗(汗(汗。

あまり粘って撮影しても釣りが出来ないので、とりあえず断念。

次の魚でリベンジの予定。llllll(=ω=。)llllll

しかし後が続かず単発終了(汗)再び潮目&浮遊物探して再び彷徨う・・(泣。

しばらく彷徨い続けて、やっとこさ何やら釣れそうな浮遊物(大)を発見w

早速ルアーをキャストすると・・やっぱり着いてましたシイラくんw

まず最初は”またしても”にょろクンにシイラがヒットw

8-3e.jpg

8-3f.jpg

8-3g.jpg

シイラが寄って来たので再び水中撮影開始w

8-3h.jpg

・・進歩無しヾ(;´▽`A``

8-3i.jpg

・・尻尾だけだし(焦。(TwT。)

8-3j.jpg

・・この時点で今回の水中撮影は諦めました(難。llllll(=ω=。)llllll

やはりいきなりシイラは無理だと思われますんで、セイゴとかで練習してから

再度挑戦しようかと考えております(たぶん)。

さて釣りをせずに遊んでばかりでも拙いんで私はフェイキードッグDSで”シオ”狙い(何。

シイラが追っかけてきたら逃げる方針ですw・・だってシイラが釣れたら大変ですし(何。

TOPの釣りなんでシイラが襲ってくるのが丸見えなんで避けやすいっスーw

・・なんて思っていたらペンペンを避けたとこに、もう1匹シイラがっ!(^◇^;)

し、しまった挟まれたっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

そして・・

じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・っ(焦。

ラインはシーバス用のPE0.8のまんま(スナップは学習したんで強いヤツに変更)なので

不測事態(なのか)に備えて、一応ドラッグ緩めにしてたから一気にラインが出ていく・・

「か、勘弁してぇぇぇ」・・の心の叫びは空しく、しばらくシイラと引っ張りっこ(焦。

8-3k.jpg

ひいひい状態になりつつ何とか上がってきたシイラは83cm(汗。

あまり釣りたくないサイズであります(疲れるから)。

コヤツに鍛えられた(?)おかげで、次に釣れたペンペン卒業見込みサイズは

何かしらんがあっと言う間に寄せちゃったし(汗。

8-3m.jpg

とりあえずTOPにボコボコ反応するんで楽しいことは楽しいのですが・・

何か微妙な気持ちです(シオは全然釣れないし)。

 でも釣れるんで楽しいことには変わり無い?これで文句言ったら罰が当たるかもネ(汗。

今回の浮遊物にはかなりの魚(シイラなど)が着いてたみたいで、しばらく爆釣タイム?

8-3n.jpg

(にょろクンに無理矢理釣らされた?)指令&にょろクンもシイラを順調に釣ってますw

・・てかシイラしかヒットしないし(汗。ヾ(;´▽`A``

8-3ll.jpg

8-3o.jpg

メーターオーバーこそ出ませんでしたがAM中は久々に楽しめましたヨ。

次回もこんな感じで楽しめれば良いけど・・甘くはなさそうです(謎。

で、午後から(PM3時過ぎ~)は浜名湖内でシーバス&タイ狙い(一応)。

こっちはTOPへの反応がいまいちなんで試しに(?)リッジ80SS使って潜らせると・・

8-3p.jpg

いきなりチーバスがヒットして焦りましたが、ルアーをサイズUPしてみたら・・

8-3q.jpg

サイズUPw (;^_^A

45cm以上は有りそうなヤツを2匹キャッチすることが出来ました。

ヒットルアーはZBLシステムミノータイダルの9cmです。

8-3r.jpg


ちなみに土曜日(2日)もPM4時過ぎからシーバス狙いで出ましたが・・

8-2a.jpg

最初の一投目でいきなりコヤツ(汗)が釣れた以外は撃沈でした(焦。

これ以外は指令がセイゴを1匹です。llllll(=ω=。)llllll

[end]

*お詫び

今回水中撮影したあとレンズ拭かずに使用してたので塩がついて一部写真が

見苦しくなってしまいました・・すみません(焦。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。