So-net無料ブログ作成
検索選択

マゴチ狙ってみましたw [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月27日(土)はPM~癒しを求めて遠州灘へ・・・w

・・・

・・・

ですが llllll(=ω=。)llllll

9-27a.jpg

風ビューにて(危険なんで)釣りにはなりそうにないので即撤収(焦。

ならば・・っと浜名湖内でシーバス狙いなのですが釣れません。(TwT。)

9-27b.jpg

9-27c.jpg

9-27e.jpg

9-27f.jpg

指令にススメられて(?)移動中にすれ違ったボートの写真撮ってみましたw

何でも全てカスタムのボートだそうです(詳しいことは不明)。

珍しいので(なのか?)とりあえずUPしときます。

・・で、肝心の釣果は?というと(焦

9-27g.jpg

やっぱり・・チーバス。llllll(=ω=。)llllll

50cmくらいのも1回バラシましたが、釣れるのはこんなんばっかです。

9-27h.jpg

そして、にょろクンが謎の巨大魚(?・・たぶんアカエイ)と格闘中、邪魔にならんようにと

ルアー回収中してる最中に間違って(?)ソゲが掛かってきました(汗。

結局土曜のまともなエモノはにょろクンが釣った50cmのシーバス1匹のみ(汗。

明日に期待・・ですナ。(;^_^A


・・で、その次の日(28日)は朝から出撃っス

9-28a.jpg

何か怪しげな雲行きですが癒しを求めて遠州灘へw

しかし・・甘くはないですネぇぇllllll(=ω=。)llllll

釣れんことは無いけど、いまいち爆発はしません(汗。

9-28b.jpg

アブコなんぞをぽつりぽつりと釣りつつあちこち彷徨う・・。

何かいまいちぱっとしない釣果なので指令とにょろクンは来るべき時(なのか?)に

備え(ただ眠かっただけとも言う・・)寝ちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

私は眠くないし良い機会なんでマゴチをまた~りと狙ってみるw

忍キャスを底に落としてボトムバンピング・・

いきなり何か釣れる Σ( ̄ロ ̄lll)

9-28c.jpg

ヲヲっ・・お約束のエソかとも思いましたがマゴチがいきなり釣れてしまいました(汗。

数年前のエサ釣りでは全然釣れんかったのに・・えらいあっさりと釣れましたヨw

さらに続けてボトムで何かヒットしましたがバラシ。llllll(=ω=。)llllll

ボトムから回収中の中層でも魚(バラしたんで正体不明)なんぞもヒットするしで

結構何か反応有るかも?って感じですw

そしてこの後2回くらい掛け損なって・・再びマゴチ(たぶん)げっとw

9-28d.jpg

サイズは最初のより少し(かなり・・)縮みましたが(汗)とりあえず2匹目ですw

しばらくして・・

私がマゴチ釣ってる間にボートは潮流に流され気がつけば潮目に入る。

そこで・・(↓ウネリ入りです酔わないように)

ナブラが接近してきたぁぁぁぁぁwww

正体はほとんどがサバたまにソーダカツオで稀にアジ・・密かにシイラも居たようです(汗。

9-28e.jpg

こっからしばらくは待望の爆釣タイム (゚∇^d) !!

サバ(ほとんど)&ソーダカツオと稀にアジ・・っと飽きるまで遊んでもらいましたw

昼食も食べずに釣りをしてましたが・・PM3時過ぎたんで浜名湖へ戻ります(汗。

そして夕方まで浜名湖内でシーバス狙いですが・・

9-28f.jpg

チーバスに弄ばれたんで怒りのR32(マイクロ)投入でお仕置きw

もう少し大きめなシーバスは何処へ・・?

場所移動を続けて、やっとサイズUPw

9-28g.jpg

約40cmですがなにか?・・全然大きくないですナ(汗。ヾ(;´▽`A``

相変わらず浜名湖内では俄然弱めっス(焦(焦(焦。

遠州灘で遊びすぎてシーバスを完全に見失ってますネ。llllll(=ω=。)llllllヤバイ


大きな鮎ですな(汗。 [続 Tale of こもん]

先週土曜(13日)にこんなの釣って、私のお父んが天狗になっちゃってます(汗。[あせあせ(飛び散る汗)]

ナント、鮎31cmだそうです Σ( ̄ロ ̄lll)

釣り(友釣り)とかしないから、どれだけスゴイことなのかは実感がないですが(焦

とにかく先週から父のテンションは「俄然高め[グッド(上向き矢印)]であります。

まあ気持ちは分からんでもないですけどネ・・ (^◇^;)

2週続けて電話で自慢されたんで敬意(なの?)を表して写真なんぞUPしときます。

hakaru31cm.jpg

PS.何でもウン万かけて剥製を作るそうな Σ( ̄ロ ̄lll)


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

遠州灘で癒されるw(疲れたけど) [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月13日(土)はAM7:00頃より(今回は我夷人さんと同行で)遠州灘へ出撃w

まずはサワラとか狙いでジギング・・でも何の反応も有りません。

しばらく流しても一向に↑向きになる感じもないので、まずは手軽に楽しみましょうw

・・ってことで漂流物&潮目探し(例によってなかなか見つかりませんでしたけど)。

9-13a.jpg

そして・・シイラが爆w Σ( ̄ロ ̄lll)

居ないと思っていても、どっかから湧いてきてルアーに果敢にアタックしてきます。

シイラを避けて別のターゲットを狙う方が難しいくらい(汗。

あまりに釣れるので指令は「もういいです」状態でルアーをキャストしなくなる(何。

そんなことが許されるとでも・・?(--〆)

・・ってことで、私が指令のロッドでシイラを掛けて・・指令に渡す (*≧m≦*)ププッ

9-13b.jpg

・・で指令も再びシイラげっとwです。

我夷人さんに到っては「パワーゲーム」とか言い出し、オフショアロッドを使って

ペンペンシイラを問答無用で抜き揚げてました・・Σ( ̄ロ ̄lll)

9-13e.jpg

ランディングもルアーを持って水揚げしてます(焦。

そしてこの圧倒的なパワーゲームも指令に堪能してもらうw (・∀・)ニヤニヤ

9-13d.jpg

うりゃーぁぁ・・っと、必死にリールを巻いてシイラげっとしてました(お疲れサマでした)。

ちなみに指令はこの後m級のシイラを掛けてます(バレちゃったけど・・)。

とにかくシイラは(嫌でも)釣れます(焦。

それで他のエモノは?というと・・

9-13c.jpg

潮目のゴミに着いて擬態をかましてたソウシハギは掬い損ねました(何。

・・・閑話休題(汗。 (´・ω・`)

(シイラ釣りに疲れた)指令がジグのちょうちん釣り(姑息な手段?)でシオ(カンパチ小)を

釣っていたんでシイラ釣りにそろそろ飽き始めていた私達も「カンパチ(シオ)釣りたいw」

・・ってことで早速指令のマネをする(汗。ヾ(;´▽`A``

ところが本命のカンパチ(シオ)はあまり釣れずに何やら別な魚が釣れはじめました。

9-13f.jpg

コヤツ「オキアジ」と言うのだそうで・・引きがなかなか強くて楽しい魚かも。

ここから怒涛のオキアジの入れ食いターイム Σ( ̄ロ ̄lll)

誘いも何も不要・・ジグを落とせば勝手に釣れちゃいます(焦。

そしてあまりに釣れ過ぎてカンコの中に入らなくなりました・・という結末。(;^_^A

9-13g.jpg

で、オキアジを爆った後は(飽きて)各々好きなことして遊んでました。

私はシオをTOPで釣りたくて頑張ってみましたが・・シオは出たけどヒットせずに

9-13h.jpg

またしてもシイラ(80cmちょっと)が釣れる Σ( ̄ロ ̄lll)

我夷人さんはオキアジ捌いて・・切り身をエサにしてボートの周りをウロウロしてた

ウスバハギを釣ってました(しかも4匹)。

実は私もジグでウスバハギ狙っていたんですが・・突然何者かにジグ横取りされる(何。

9-13i.jpg

ジグを横取りしたヤツの正体はコイツ・・オキサワラ(カマスサワラともいう)。

2年前のリバンジ達成w(後でコイツが本サワラじゃないと知ってショックでしたけど・・)。

なので、とりあえず記念撮影してみました(汗。

9-13j.jpg

髪の毛がパイナップルのヘタみたいになってるとか言わないように(汗。

この後も調子こいてジグキャストしていたら3つほど切られました。llllll(=ω=。)llllll

ぶち切られたんじゃなく、まるで鋭利な刃物で切られたような感じになってたんで

何やら変な(怪しい?)魚が回遊していたんでしょうかねぇぇ(謎。

そして気がつけばPM3時過ぎ(何。Σ( ̄ロ ̄lll)

朝から出撃して昼飯も食べずに、ずっと釣りしていたようです(汗。

いい加減「お腹がすいたんで戻りましょう」・・ってことになったんですが

今切口手前でサバによるナブラを発見w

帰りのお駄賃にとサバ数匹げっとしてから遠州灘より撤収しました。

ちなみに浜名湖内に戻ったらチーバスらしきボイルが発生してましたが

誰も釣りをする余力は残っておらず、そのままスルーしちゃいました。

9-13k.jpg


そして14日(日)はPM2時~出撃です。

指令曰く・・今回は風がちょっと吹いてるので浜名湖内での釣りだそうです。

9-14a.jpg

・・ってことはシーバス狙い。

修行ですなぁぁ 例によって釣れません(焦。(;^_^A

遠州灘で遊びすぎて、浜名湖内での釣りを忘れてしまったような(何。

やっと釣れたww

9-14b.jpg

・・っと思ったらエソだし(汗。llllll(=ω=。)llllll

にょろクンは・・

9-14c.jpg

ヤガラなんてモン釣ってるし。

こんな小さい口でよくルアーを食ったモンだ(汗。*釣るヤツも釣るヤツだが・・

9-14d.jpg

しかしホントにここは浜名湖内なんでしょうか?・・みたいな(焦。

狙えばチーバスなら爆れそうな感じでしたが、シーバスは釣れそうに有りません(汗。

そして気がつけば・・遠州灘へ出撃しちゃいました Σ( ̄ロ ̄lll)

9-14e.jpg

指令サマ・・今日は浜名湖内だけの釣りだったのでは?(汗。

でも「釣れんより釣れる方が楽しいかも」・・って感じですネ

しかし今回は時間が時間なので(なのか?)あまり遠州灘をうろちょろ出来ないから

今切付近だけで釣りをして・・1回何かヒットしてバラシ、そして2度目のヒットで

9-14f.jpg

アジ(青アジですが・・)げっとw

も少しちゃんとした潮目とか探して釣れば何か釣れそうな感じでは有りましたが

PM5時には陸に戻らなくてはならなかったんで、今回はこれで終了となりました。

9-14g.jpg

*オマケ・・落下するシイラw(我夷人さんがデジカメの操作間違って撮影)

あっと言う間に終わるんで気をつけてくださいナ(何。(*≧m≦*)ププッ


釣れるけど・・釣れん(焦。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月7日(日)はAM11時30分過ぎ~まずは毎度お馴染みの遠州灘っスw。

・・・

・・・

・・・ですが例によって(?)大した潮目も漂流物も無い(汗。

仕方ないので適当な場所でキャストしてみる。

何かヒットしてバラシ・・を2度ほど。llllll(=ω=。)llllll

やっと魚の顔を見たと思ったら・・

エソだしぃぃ(焦。(TwT。)

これはイカンってことで先に遠州灘に出てる我夷人さんに連絡をとってみましたが

調子はあまり良くないようなんで

「粘っても無駄かも?」・・ってことで浜名湖内に戻る。

奥の方まで行くと何やらボイルしてますw

正体はチーバス(汗。il||li _| ̄|● il||li

やたら釣れますがサイズがデカくても

9-7a.jpg

これではねぇぇx・・llllll(=ω=。)llllll

TOPにも反応したりして遊ぶには楽しいのですが何か納得いかん・・みたいな(何。

チーバスくんならいくらでも(どこでも?)釣れそうでしたが、サイズUP目指して

あちこち移動・・しましたけど、アタってくるのはチーバスばかりナリ。ヾ(;´▽`A``

タイも狙ってみましたが、これも不発(1回追っかけてきましたが・・)。

そして気がつけば、何時の間にやら夕方(何。

これ以上粘っても釣果が↑向きになりそうな気配もなし(汗。

・・ってことで、消化不良でしたが撤収となりました。(´・ω・`)ショボーン

9-7b.jpg


何故か船酔い(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

2日前の8月28日・・ (^◇^;)

9-2.jpg

私が住んでる市ではとんでもない雨が降りまして・・えらいこっちゃ状態で有りました。

9-2b.jpg

ちなみに私の住んでる地区には「避難勧告」とかは出なかったそうですが

家の横には川が有るので「水位には注意するように」との連絡は有ったそうな(汗。

9-2c.jpg

閑話休題・・8月30日(土)は何気に怪しい天気ですが遠州灘へ出撃っスw

しばらくして予報通り(?)雨が降ってきましたがメゲずに漂流物&潮目探し(何。

・・しかし目ぼしいモノはない。

たまに微妙な感じの潮目とか有ったんでルアーをキャストしてみましたが

ペンペンくんが戯れてくるくらい・・llllll(=ω=。)llllll

で、それ以外は大した釣果とかもなく、雨が激しく降ってきたのでAMは撤収(焦。

9-2d.jpg

PMからは「雨が小降りとかにならんかな?」っとしばらく様子を見てましたが

一向に止む気配もないので、諦めて(なのか?)PM4時頃より出撃・・

そして再び遠州灘へ出てみたけれど・・AMと同じような状況(汗。

んでも適当(何)に9Fタイダルキャストしてたら・・

9-2e.jpg

アブコ(小)釣れましたw

まだ釣れるかも?・・ってことで再びキャストすると

お次はサバ(汗。 Σ( ̄ロ ̄lll)

さらにキャストして・・

9-2f.jpg

再びアブコ(小)げっと。

ぷち爆になりましたが、すぐにスレたのかアタらなくなったんで

雨も止まないし・・ってことで、浜名湖内へ戻る。

先週のようにシーバス(セイゴ)釣れんかな?っと期待しましたが不発・・(TwT。)

粘っても釣れそうも無いので消化不良ですが土曜の部は終了となりました(泣。


で、翌日(8月31日)は・・

9-2g.jpg

快晴・・とまではいかないものの見事に晴れw

ちょっと期待しても良いのかな?

・・って感じですが、あまり昨日と変わらない状況です・・。ヾ(;´▽`A``

ペンペン(ペン3くらい)シイラがたまに遊んでくれましたが

いまいち納得いかん・・みたいな(何。

唯一メガのXPODにペンペンが群れでボコンボコンとアタックしてきたのは圧巻w

ルアーデカ過ぎでヒットしないけど楽しいぃぃ~状態でしたよw (〃▽〃)キャー♪

ちなみにヒットはしなかったけどルアーは(噛み)傷だらけになってしまいました(汗。

9-2h.jpg

で、これ以上遠州灘を彷徨っても状況が好転する感じもないので

浜名湖方面へ戻りつつ何か無いかなぁ?っと・・

・・・

・・・

・・・?!Σ( ̄ロ ̄lll)

9-2j.jpg

・・漂流物発見 (^◇^;)

これぞまさしく「THE漂流物」ですな(汗。

”いかにも”すぎて何か怪しげな気もしましたが、とりあえず9Fタイダルを

キャストしてみる・・すると

「あっ、シイラだ」 (〃▽〃)キャー♪

シイラが2匹、漂流物の下から出てきました

普段なら「掛けてから大変」なので、食われないように回避するのですが

その時は何も考えずに、そのままにしてたら・・

くっ、喰われたぁ(焦。!Σ( ̄ロ ̄lll)

よりによって大きい方が喰ってるし(汗(汗(汗。

そして恒例の(嫌)じじじ・・爺ぃぃぃぃぃ~~~~~ っとドラッグが泣く

密かにバレんかな?とか思ってましたが、しっかり喰われていたので

最後までこのシイラくんとお付き合い llllll(=ω=。)llllll

9-2i.jpg

所用時間・・厄・・約15分(指令が計ってました・・)。

サイズは88cm(だんだんmサイズに近づいてるのは気のせい?)でした(汗。

あまりに見事な喰われっぷりなのでルアーのフックはバーブレスなのですが

フック外すのに一苦労(焦。

そのお陰で・・・軽く酔いました。il||li _| ̄|● il||li

でも、まあそのうち治るだろうとか思ってましたが、ペンペンとかと遊んでるうちに

ほぼ船酔いリーチ状態になったんで私のAMの部はここで終了(死・・です。

9-2k.jpg

PM~も再び遠州灘へ

船酔い回復率は80%ってところでしょうか?(自覚症状無し)。

最初は遠州灘を彷徨ってペンペンとかと戯れる・・

しかしいまいち反応悪っです。llllll(=ω=。)llllll

しばらくしてショッカーの鳥居さん達を発見w(何か釣ってるし・・)。

邪魔しないように近づきタイミングを見計らって「何釣ってるの」っとを訊ねると

「ジグを落とすとアジやカンパチ(シオ)が釣れる」と教えてくれたんで

早速適当な場所へ移動してマネしてみる(何。

すると・・

9-2l.jpg

いきなりアジげっとwww (〃▽〃)キャー♪

さらに・・

9-2m.jpg

本命(?)のシオげっとwww (゚∇^d) グッ!!

ちなみにアジは1匹だけでしたがシオは結構釣れましたw

それ以上にバラシもたくさん有ったけど(焦。(;^_^A

・・オマケでエソなんかも数匹釣れましたっけ(汗。

このまま頑張れば”爆”とはいかないまでも、それに近い状態になりそうw

・・ってな感じでしたが何度か下向いてフック外してたら・・

再び何気にぷち船酔い復活 llllll(=ω=。)llllll

このまま放置するとリーチかかりそうだったんで早めに静養(?)することに(焦。

AMよりは酷くないですが遠州灘での残り時間は指令達に期待ですナw。

そして・・にょろクンが期待に応えてくれました (・∀・)ニヤニヤ

9-2n.jpg

アカイカ(何 !Σ( ̄ロ ̄lll)

・・なんてモンを釣ってくれましたw

次はスッテを持参ですかね (*≧m≦*)ププッ

私は酔い止め持参かも(汗。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。