So-net無料ブログ作成

続?浜名湖シーバス確変モードw [浜名湖(ボート)/遠州灘]

10月26日(日)もAM11:00頃より出撃ですが、風ビューにて遠州灘は無理っぽ

・・ってことで、今回も浜名湖内でシーバス狙い。

「そんなに甘くはない」とは重々わかっていますが、やっぱり・・前日のポイントへ

行ってみることに(もしかしたら居残り組が居るかもしれないので)・・そしたらっ!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

10-26a.jpg

スーパーリーチが、かかっておりまっせ(何。

「前日の再現かも?」ってことで即行でアタリルアーのクルクルをキャストすると・・

10-26b.jpg

まずは”お馴染み”どチーバス入れ食いの洗礼を受けました(汗。llllll(=ω=。)llllll

でも前日(26日)のことも有るので、諦めずにクルクルをキャストしてると

10-26c.jpg

期待通りにサイズUPしましたw (゚∇^d) !!

・・どうやら今回も確変引いたようですナ

以降は前日と同じ爆モードで有りますw

10-26d.jpg

・・ですが、この日は少し大人になって(なのか?)釣れんでも良いのでいろんなルアーを

使って反応を探ってみることに(数釣りは一応しないつもりだったんで・・)。

で、とりあえず何でも釣れる(何)みたいですが、やっぱり回転系が強かった?

コレだけは着水してすぐに次から次へとアタってきます(焦。

ワンキャストで何バイト?(たぶんチーバスだと思うけど)ヒットしなければ

ひきりなしにアタックしてきよります。(^◇^;)

10-26e.jpg

TOPはチーバスが高反応(汗。小さくてもパシャっと水面炸裂は楽しいので少しは

遊んでいたかったのですが、シーバスより先に鳥が襲ってくるので早々に却下(焦。

やっぱクルクルが楽で(巻くだけだから)たくさんアタるという結論に至る。(・∀・)イイ!

・・「ブレードが回ってれば良かった」とも言うかもしれませんが(汗。

で、しばらくして少し離れた別な場所にも小規模ながら鳥山が有るのを発見w。

今回は日曜ってことも有って周りにボートが多いので、そっちの鳥山(誰も居ないし)へ

飛沫を浴びながら移動(汗)何とか到着して早速クルクルをキャスト・・

最初は「反応無い?」とか思いましたが、やっぱりいましたシーバスくんw。

10-26f.jpg

こっちの鳥山の方が平均サイズがデカイ?(ルアー丸呑みも何回か有り)

チーバスも釣れましたが、良さ気なサイズも結構出るw (・∀・)ニヤニヤ

そして・・

10-26g.jpg

やっと出ました・・(〃▽〃)キャー♪

10-26h.jpg

60cm(ギリギリですがなにか・・)。ヾ(;´▽`A``

もうこれで満足って感じですかネ。

10-26i.jpg

キビレのオマケも出て、まだまだ釣れそうでしたが、そろそろ良い(もう十分?)でしょ

お次は「ヒラメでも狙いましょう」っと場所移動・・のつもりでしたが(汗)

お外へ出れそうな風になったんで、予定を変更して遠州灘へ向かう Σ( ̄ロ ̄lll)

「浜名湖より穏やかかもしれない?」って感じでしたが、釣れるかどーかは別(何。

ナブラも何にも無いので、とりあえずボトム狙い・・。

ほとんど(全く?)反応無しでしたが、1回だけ何か得体の知れないモノが

私のジグにヒットしましたが、バレちゃいました(汗。llllll(=ω=。)llllll

エソでは無いと思われた獲物は一体なんだったんでしょうか・・?(謎。

10-26j.jpg

そして突然出現した”極小”鳥山(ワンチャンス?)を狙ってアブコげっとw

でも後は続かず・・(数回バイトは有ったけど)。

このまま粘っても何も起きそうもないし、雨も止まないし、土・日とたくさん釣ったので

今回はこのへんで潔く(なの?)撤収することにしましたw


浜名湖シーバス確変モードw [浜名湖(ボート)/遠州灘]

10月25日(土)はAM11:00頃より出撃・・ですが、風ビューなんで

遠州灘行きは断念して”釣れそうにない”シーバス狙いをすることに。(^◇^;)

「今日は1日修行かも?」っと、とりあえず目標1匹(低っ)ですかな(汗。

釣れそうな場所も知らんので適当に移動してると鳥山発見っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

もしかして「あそこなら何か(焦)釣れるかも?」ってことで急行してみる。

10-25a.jpg

で、いきなり釣れたのは、やっぱコイツ(どチーバス)。llllll(=ω=。)llllll

10-25b.jpg

そして、どチーバスより引きが強いとか思ったら・・微妙なサイズのクロ ヾ(;´▽`A``

何度やっても、どチーバスばかり釣れるんで、こうなりゃ乱獲してやる(何)っと

R32マイクロにチェンジしてクルクルではノセきれないアタリを全部獲るw

・・最初は予定通りどチーバス時短モードだったんですが潮が変わると

10-25c.jpg

何か知らんがだんだんとサイズUPし始める Σ( ̄ロ ̄lll)

10-25d.jpg

このサイズが出るなら・・っとクルクルに戻して

10-25e.jpg

ここから40~50cm(たまに50UP)サイズ&チーバス(30cm以下)の爆タイム。

天気が良くない(風ビュー)ので、私たち以外は誰も居ないため貸し切り状態で

ずっと指令と2人(にょろクンは体調不良でお休み)で釣ってましたw

そしてお昼を食べるのも忘れて釣り続け指令と合わせて30匹越 (〃▽〃)♪

・・ちなみにこの数は30cm以下は含んでませんのでw

30cm以下を数えると50近く(以上?)は釣ってると思われ(数えてないので不明)。

さらにバラシ(あまりに釣れるんで扱いが雑になってかなりバラしました)を含めると

・・? 一体何匹掛けたんでしょうか(謎。(((( ;゚Д゚)))ガクブル

10-25f.jpg

たまにキビレなんぞも混じりましたが、今年今まで釣れんかった分のシーバスを

まとめて釣ったかも?・・って感じですネw (;^_^A

10-25g.jpg

とーぜんカンコの中は(40~50cm稀に50UP)シーバス(+キビレ)水族館w

これだけ釣れれば日曜(26日)は、また元の浜名湖(なのか?)に戻っても

何とか耐えられそう?・・果たしてどうなるのか日曜(26日)編につづく(汗。


指令がアカエイ掛けました(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

10-19a.jpg

10月19日(日)は遠州灘は波高なので大人しく(なのか?)PM1時過ぎ~

浜名湖内で修行(シーバス狙い)です(汗。(^◇^;)

シーバスの大きな群れ(3つくらい)が今切から出て行くのが目撃されたとかで

指令とにょろクンはテンション低め?

でも私はベイトが居るなら、まだ湖内に残ってるシーバスも居るでしょ(たぶん)と

そんなこと(情報)はあまり気にしません・・けど全然シーバスは釣れません(焦。

あまりに釣れない(反応が無い)ので指令は・・

10-19b.jpg

目の前に出現したアカエイなんぞと戯れてます(何。Σ( ̄ロ ̄lll)

そ、そんなモン釣って(掛けて)どーするの(汗(汗(汗[たらーっ(汗)]

あまりにもデンジャラスな遊びでアリマス(危。

こんなデカイやつネットに入るんかい?

・・とか思いましたが

10-19c.jpg

何とか入りました(ランディング責任者にょろクン)。llllll(=ω=。)llllll

指令はとりあえずアカエイの引きに満足だったみたいです(汗。

で、コレ釣った後、場所移動・・しかし移動先でも全く反応は有りません。

そこでシーバスは諦めて(前回みたく)ヒラメなんぞをっ!

・・とか思いましたが

10-19d.jpg

ゼロ戦やエソしか遊んでくれません(悲。(TwT。)

さらに移動した先でやっと私のZBLシステムミノー9Fタイダルにシーバスがヒットw

しかし・・40cm有るか無いかくらいのセイゴくんでしたんで適当に水揚げしたら

船縁で落っこちちゃいました(汗。ヾ(;´▽`A``

そして実はこれがこの日最初で最後・・唯一のシーバスくんだったりする(何。

落っことした後で「確実にネットでキャッチしとけば良かったかも」とか思っても後の祭り

・・なんですが、私的にはアレコレ試して1匹ヒットしたんでOKなんですけどネw

でも何か今年は昨シーズンとは違い、シーズンオフは早そうな予感がっ・・(((( ;゚Д゚)))

もしかして、このまま釣れずに冬を向かえて今年の幕引きとなってしまうのか?(何。

10-19e.jpg


とりあえず高級魚(?)2匹げっとw [浜名湖(ボート)/遠州灘]

10月11日(土)はAM7:30過ぎ~雨が降っていましたが遠州灘へと出撃。

何となく風ビューな気がしないでもないですが(汗、まずは今切近くでジグ落とし・・

10-11a.jpg

何か引っ掛かった?と思ったら・・イイダコ Σ( ̄ロ ̄lll)

さらにもう1匹イイダコを追加して何やら嫌な予感が(汗(汗。

この後少し流してみるものの、いまいち(全く?)お魚さんの反応が無いので

「カッパ着てるから飛沫で濡れても大丈夫?」ってことで、さらに沖へ進む。

しかし風がさらに強くなってきたんで、すぐUターンして今切近くに戻る(焦。

ここならまだ風(波)が穏やか?

再びジグ落とししてると・・またしても何か引っ掛かったような?

もしかしてコレもイイダコ?とか思ったら・・ゴンズイじゃん(何 llllll(=ω=。)llllll

変なモノばっか釣れて(引っ掛かって)きます(汗。

それでもメゲずに「コチでも釣れんかな?」と思いつつジグ落とし。

すると今度は何かまともそうな魚がヒットw

コチにしては引くし、アブコにしては走らんな?っと思ってたら・・

10-11b.jpg

カンパチ(シオ)42cmでしたw (゚∇^d) !!

ちょっと嬉しい外道(なのか?)かもしれない(何。*一応マゴチ狙ってたんで。

10-11b2.jpg

ひょっとしてコイツがもっと釣れるかも?なんて感じでしばらく同じ場所を流す・・。

でも後が続かず(焦。

釣れるのはエソばかりナリ。llllll(=ω=。)llllll

この後、TOP(フェイキードッグDS)で何かヒット(バレたけど)したりしましたが

いまいち反応悪だし、風ビューがパワーアップして海が荒れてきたんで

浜名湖内に戻ってシーバス狙いしてみる。

・・・

・・・

・・・

シーバスなんて、どこにいるのですか?ヾ(;´▽`A``

全然釣れません(てか反応無いし)。

いや居ました、指令がチーバス釣りましたから(何。(*≧m≦*)ププッ

このままでは何も釣れずに(浜名湖内では)終わりそうな感じだったんで

指令に頼んでエソポイントに移動してもらい、密かに「ヒラメ釣れんかな?」

・・っと忍キャス(改)で底叩きw(VSフグ?)

そして、あんまり期待はしてませんでしたが狙いどおりに

10-11c.jpg

ヒラメ(ソゲ?)釣れちゃいましたw(40cmですが・・)。

サイズは微妙ですが狙ったエモノが釣れて良かったなっとw。(・∀・)ニヤニヤ

シーバスは釣れんかったけど、その代わりに高級魚(?)で指令のお祭り用食材

私担当分(なのか?)は何とか確保出来たと思われ?w

・・ってことで、今回は指令トコがお祭りなんで早めの12時で終了です。

10-11d.jpg


マゴチww [浜名湖(ボート)/遠州灘]

10月5日(日)も癒しを求めてAM9時頃~遠州灘へ出撃w

・・なのですが期待に反して全然癒されませぬ(汗。

何を狙うという明確な目的(対象魚)が無かったというのも原因だとは思いますが

それにしても反応悪(焦。llllll(=ω=。)llllll

ナブラ狙ってジグをキャストしても相手にしてもらえないし・・

コチ狙いはアタリは稀に有ったりしましたがスカ&バラシでチャンスを逃す(汗。

何か上手くいかないので自己嫌悪に陥りつつAM部は終了。

10-5e.jpg

AMの借りを返すべくPM~も遠州灘へ出撃しましたが・・

あきまへん・・AMと同じ。llllll(=ω=。)llllll

しかしここで転機が訪れるw

どーにも釣れる気がせず「今日はボーズかも?」なんてヘコんでたとこへ

ショッカーの鳥居&饗庭さんご一行が登場。 ('◇')ゞ

「全然釣れてないです」と私たちが嘆くと・・鳥居さん達の釣果を見せてくれる(何。

・・そこには「たくさんのコチが居たそうな(私は見てないのでこういう表現です)」

そして「メタルジグ使うと釣れるヨ」的な有りがたいアドバイス(ヒント?)を頂くw。

その時は俄然弱気(半ば諦め)モードの私は「その手があったか」って感じで

話を聞いてはいましたが(リグチェンジが面倒だったんで)すぐには実行せず(何。

しかし素直な(?)指令が即実行したら・・いきなりマゴチげっと Σ( ̄ロ ̄lll)

そ、そんなにあっさり釣れちゃうの?(驚)っと焦って私もマネしてみると・・

10-5a.jpg

あっさりマゴチをげっとw (〃▽〃)キャー♪

忍キャスもダメ・・ダウンショットはアタリは出るけど全然ノセられず・・だったのに(汗。

ルアーを変えるだけで(誘い方は同じ誘いでした)こうも違った結果になるとは・・。

鳥居さんの帰り際のセリフ「そのうち現れますヨ」はホントだった? (;^_^A

・・いや「実は居ました」がホントかもネ(汗(汗(汗。

そしてこの後は”アタったら即掛け”w的な釣りが、やっぱ私には合ってるのか?

10-5b.jpg

・・どんどん釣れちゃいますw (^◇^;)

大中小(?)各種サイズが混じりましたが、あっと言う間に9匹釣って「つ抜け」リーチw

*時間が無かった(忙しかった?)ので魚の写真は少ないですが・・(汗。

気がつけば目に見えて(風が強くなり)海が荒れ始めてきたのはわかっていましたが

浜名湖へ戻る時に濡れて(カッパ着ます)良いから10匹目狙いますw ヾ(;´▽`A``

・・ってことで、すぐに10匹目げっと(何。

10-5c.jpg

カンコの中は指令が釣ったマゴチも含め”マゴチ絨毯”になってましたw (゚∇^d)

コレだいたい1時間ちょっとでの釣果ですんで(ルアーはムーチョ ルチア35g)。

・・鳥居&饗庭サマに感謝ですネw。

ちなみに最大(たぶん)魚は↓55cm(指令なのか私が釣ったヤツなのかは不明・・)。

10-5d.jpg

60UPは出ませんでしたが50~40cmくらいのサイズが良く釣れましたヨ。

こうなると次回も期待しちゃうけど・・そんなに甘くは無いかなぁぁ(謎。(((( ;゚Д゚)))


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。