So-net無料ブログ作成

めちゃ風ビューでしたが最後に・・ [浜名湖(ボート)/遠州灘]

11月23日(日)もPM~出撃、久しぶりに(仕事し過ぎ)我夷人さんも一緒w(何。

この日も風ビューなんで、お外は無理っぽってことで浜名湖内での釣りです。

とりあえず奥の方へ行って”何か”釣れんかな?・・最初から俄然弱気(汗。ヾ(;´▽`A``

で、しばらくて指令が「何か釣れたw」っと・・いきなりヒラメ(写真無し)を釣りました。

こんな奥でもヒラメ釣れるんか?Σ( ̄ロ ̄lll)

・・てな感じで、私もヒラメみたいな高級魚(?)釣れんかなとか思ってたら

11-23a.jpg

ゼロ戦げっと(焦。llllll(=ω=。)llllll

こ、高級魚には間違い有りませんが・・ちょっとコレは喜べん(毒。

しばらく粘りましたが、イマイチ反応悪なんで移動。

あちこち彷徨うも何も釣れん(汗。

日没まで残り時間も僅かなんで、いちかばちかのエソポイントへ移動。

ここでもいきなり指令が何か掛けましたがバラシ。

でもルアーに反応してくれるお魚さんは居るみたいなんで少しヤル気が出るw

そしてZBLシステムミノー9Fタイダルで探り入れてたら・・

ヲヲっっ!シーバスが追っかけてくる Σ( ̄ロ ̄lll)

一発掛けてバラシ・・すぐリベンジマッチを挑んで

11-23b.jpg

あんまし大きくないけど、ようやくシーバスげっとw

群れがまわってきたんか、割と頻繁にアタリは有る(掛け損ないが多かったけど・・)。

11-23c.jpg

サイズは45cm前後ですが、終了間際滑り込みでぷち爆な状態に突入~w

この時は何か知らんけど9Fタイダルのゴールドチャートに好反応w

他の色も試しましたが全然反応悪でしたヨ(我夷人さんが金黒で1匹釣りましたけど・・)。

*この色の選択理由は「浜名湖は寒くなったらゴールドチャート」(超個人的な思い込み)。

ホントは時間が有ればもっと釣れたと思われましたが、残念ながら日没近しの時間

・・ってことで後ろ髪引かれの撤収となりました。(^◇^;)


めちゃ風ビューでしたが何とか・・ [浜名湖(ボート)/遠州灘]

11月22日(土)PM~出撃。

めちゃめちゃ風ビューなので遠州灘は諦めて浜名湖内でシーバス狙い(一応)。

こんな天候なんで今回は「絶対ボーズ確定」だろう・・っと覚悟してましたが

11-22a.jpg

何とか釣れましたヨw ヾ(;´▽`A``

キャッチしたら精液発射(何)の盛りのついたシーバスくん。

いきなり釣れたんで、もっと釣れるかも?とか思いましたが甘くはなかっス(汗。

この後は3回ほどバラシのみという結果で終わりましたとさ。 llllll(=ω=。)llllll

11-22b.jpg

寒っ・・。


完敗ですナ・・llllll(=ω=。)llllll [浜名湖(ボート)/遠州灘]

11月16日(日)は・・雨は降ってましたが、とってもお外(遠州灘)は静かなんで

迷わず逝こう!・・行こうwってことで、今切越えてお外でワラサ狙い(一応)。(^^ゞ

・・ですが何も反応有りません(焦。

魚探にも反応はほとんど無し(何。

やっと見つけたナブラも反応するお魚さん無し(汗。

指令が何とかマサバ&ゴマサバ&タコ(小)を釣ったくらいです。

ひょっとしたら「浜名湖内の方が釣れるかも?」ってことで、一時湖内に戻って

みましたが、ここ最近お外ばかりなんでシーバスなんて何処にいるのやら?

・・そんな感じですから、とーぜん釣れませぬ(汗、なので再びお外へ戻ることに。

で、いろいろやって・・結果はボウ・・いやとりあえず忍キャスで1匹釣ってます(焦。

11-16a.jpg

エソですがなにか? llllll(=ω=。)llllll

16日は苦労は報われずに完敗です。


話し変わって・・前回の日曜(9日)。

先週は仕事が忙しくてUP出来なかったんで簡単に報告だけしときます。

9日は風は無い(弱い)んで、朝から(・・っと言っても10時すぎ)お外へw

・・ですが、風は無いけど、だっぱんだっぱんの波 Σ( ̄ロ ̄lll)

とっとと浜名湖内へ戻りました。

とりあえずシーバスでも狙いましょ・・ですが、鳥山が無い(何)からシーバスなんて

釣れません(居場所不明なんで・・)。

あちこち移動して奥まで行くとっ!鳥山発見www

早速ルアーをキャストするものの反応無し(汗。

アレ?って感じでルアーをキャストしてると指令がメタルジグでキビレげっと(何。

魚探には底に反応が出てるみたいなんで私もジグを落としてみるw

11-9a.jpg

落ちキビレの群れだったんでしょうか?

何故かキビレがほぼ入れ食い Σ( ̄ロ ̄lll)

11-9b.jpg

たまに良かサイズも混じってきましたw

・・が、途中から何か違う魚が釣れだし始める (^◇^;)

11-9c.jpg

コトヒキ・・です(焦。

アシストフックがお気に入りみたいで、どんどん(要らんのに)釣れます(汗(汗

11-9e.jpg

落として1回しゃくれば、クンクンっとエサ釣りのようなアタリが多発 llllll(=ω=。)llllll

気が付けばキビレ祭りのはずがコトヒキ祭り状態になってました(泣。

コトヒキ祭りに嫌気がさしたころ水面でチーバスが遊びはじめたんでTOPをキャストw

11-9f.jpg

小さいながらもバシャ、バシャと水面割って出るんで楽しいかも?って感じw

しかし水鳥も好反応しちゃうんで数匹釣ってヤメました。

そして、そろそろ波も収まってるかも?ってことで暗くなる前にお外へ行って

ジグ落とし・・するといきなりヒットww

11-9g.jpg

何故かダツ(結構長いヤツでしたが)。llllll(=ω=。)llllll

さらに・・

11-9h.jpg

ヘダイ(何。

何か知らんが浜名湖内で釣れるモノばっか釣れてきます(悲。llllll(=ω=。)llllll

ジグDE五目釣りですか?(汗。

でもそんな中、指令はしっかりとアブコげっとしましたヨ(何。

11-9i.jpg


風ビューな週末でした(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

いつの間にやら11月・・今年も残り2ヶ月を切ってしまいました(汗。

11月1日(土)と2日(日)は2日とも風ビューな日です。llllll(=ω=。)llllll

朝から遠州灘へ出撃は波高いので無理っぽ。

・・ってことで、浜名湖内での釣りとなりました。

まずは1日(土)ですが浜名湖内も風ビューの影響で結構(?)荒れておりますぅ。

シーバス狙いも難しいかもみたいな感じですんで、とっとと諦めて底モノ狙いですw

とりあえず(なのか?)ヒラメでも・・などと甘い考えでジグで底を探ると

毎度おなじみのエソくん2連荘(焦。Σ( ̄ロ ̄lll)

それでもめげずに粘ってるとww

11-1a.jpg

ヒラメ(ソゲとも言うかもしれませんが・・)釣れましたw

本命が登場したんで調子こいて再び底を探ると・・

11-1b.jpg

何か知らんが五目釣り状態になってくる(汗。

トドメは・・(^◇^;)

11-1c.jpg

コヤツでした(汗。

何か不毛な感じになってきたんで夕凪狙いで一応お外へ出てみるw

ナブラは無いんで、お外でも底狙いでジグを落としてると・・

指令がっw

11-1d.jpg

・・?(・∀・)ニヤニヤ

11-1e.jpg

マゴチ釣りました(まだ居たんかい・・って感じです)。(^◇^;)

この後は再び風ビューな状態になってきたんで、とっとと撤収しました。

11-1.jpg

そして11月2日(日)は・・

とりあえず浜名湖内でシーバスなんぞ狙ってみましたが釣れません。

1回だけ、バイブレーションにシーバスがヒットしましたが、リアフック1本のみで

掛っていたんで、あとちょっとでキャッチ・・ってとこでバレました(泣。

同じように誘えば別なのが釣れるかも?・・とか思いましたが、

いろいろ思いつくままに小細工して最後にジャークしたらドンっと釣れたんで

再現性は無いっw(何。(^◇^;)

何がきっかけで追ってきたのかもわかんないし・・ネ(焦。

このまま粘ってもシーバスは釣れそうもないので前日同様ヒラメ狙いw。

でも渋々ぅ・・エソすら釣れませんがな。llllll(=ω=。)llllll

なので日曜も夕凪狙い(全然夕方じゃない時間だけど・・)で遠州灘へ行ってみる。

しかし土曜とは違い結構風ビューな状態で有りました。Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ「とりあえずジグ落としてみましょう」てな感じでジグを落とすと・・

11-2a.jpg

エソ(小)が釣れました(汗。llllll(=ω=。)llllll

しばらく流しましたが、何も釣れる気配無し(悲。

ナブラでも起きんかな?と祈ってましたが、起きそうもないんで

風ビューだし、波も高めなんで日曜は早めに諦めて撤収しました。

11-2b.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。