So-net無料ブログ作成
検索選択

今期は休日の天候が良くないですねぇ(寂。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月27日(日)はお外(浜名湖沖)は荒れてそうなんで湖内でシーバス狙い勝負w

この日はカナルの大会が有ったので、シーバスくんは結構スレてそうな予感(汗。

まずは定番レンジバイブを使いましたが、もう朝からコレ何度も見てるんだろうな・・っと

予想どおり魚の反応が出ないので数投で見切って、マナティでバシバシしてみる。

これもたぶんダメだろう・・っと思ってましたが、今度は予想に反していきなりの反応w

9-27a.jpg

ワインドで3連発(うち1匹20cm以下含みますけど・・)。

一番大きいので48cmでしたが、いきなりの釣果に今日はそこそこ遊べるかも?

・・なんて甘い考え。ヾ(;´▽`A``

しかしだんだん風が強くなってきて、風波だっぱんだっぱん状態っス。Σ( ̄ロ ̄lll)

数箇所周りましたが導流堤のとこでトラフグ(小)が釣れるまでノーバイト(焦。

9-27b.jpg

仕方が無いので少しでも風が弱いとこを探して”魚と遊んでもらいましょう”っと

チーバス(何)と戯れ残りの時間を潰すことになってしまいました・・llllll(=ω=。)llllll

どーも今期の休日は海況が良くない日が多いような・・なんで?(TwT。)


ペンペンシイラがたくさん・・(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月26日(土)は朝少し仕事が有ったため、12時ちょい前より

お外(遠州灘)へカツオ狙いw (゚∇^d) !!

・・なのですが(焦

9-26a.jpg

水深150mくらいのとこまで行ったのにぃ・・

何故か(ペンペン)シイラ爆りました llllll(=ω=。)llllll

カツオなんて、何処にいるの?って感じ(汗。

途中マツダイが追っかけてきたんで、熱くなって狙ってましたが・・

40~60cmクラスのヤツが執拗に私のルアーにアタックしてきて

やっぱりシイラが釣れちゃいます(焦。

しばらくの間、ほぼ入れ食い状態 Σ( ̄ロ ̄lll)

9-26b.jpg

例によってライトタックル(ボートシーバス用ロッド+PE0.8号)だったんで

只今少し(?)右腕が筋肉痛状態っス(老。ヾ(;´▽`A``


1週間遅れですが(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

・・先週(1週間前)の週末の話です。ヾ(;´▽`A``

9月12日(土)はAM9時過ぎ~まずは波が静かなうちにお外(遠州灘)へw

しばらく彷徨うと・・

9-12a.jpg

鳥山発見w Σ( ̄ロ ̄lll)

即行でジグをキャストすると・・

9-12b.jpg

アブコげっとw

鳥山はすぐ治まってしまいましたが、まだ付近にアブコはいるだろうっと

ジグ沈めて斜め引きすると、またまたヒットw

同じくらいのアブコが釣れました(写真無し)。

この後、同じ方法でもう1匹ヒットしましたが途中でバラシ(汗。

さらにもう1匹ヒットw

・・ですが、何か違うモンがヒットしたらしく即、何の重量感も(ジグの重さも)無くなる。

リーダーがスパっと切られてました。

どーやら何か強烈な歯の持ち主が掛かったみたいです(焦。(((( ;゚Д゚)))

しばらくすると初期どんぶらっここ状態なってきたので

撤収がてらマゴチをちょっと狙ってみましょう・・って感じで今切付近を流す。

しかし何の反応も無し。llllll(=ω=。)llllll

ところが諦めかけたとこに・・

9-12c.jpg

何かしらんけどカンパチ(シオ)が釣れて来ましたw

ジグ回収中の出来事だったんで、まさにマグレ(汗。

交通事故ってヤツでしょうな。(;^_^A

そして浜名湖内に戻って・・セイゴと戯れる。

9-12d.jpg

大きいのは何処にいったんでしょうね?

・・って感じで終了となりました。


そして13日(日)は、お外は荒れてるので湖内で修行覚悟でシーバス狙い。

とりあえず小さいのは釣れますが・・ある程度の大きさ(40UPくらい?)のシーバス君は

マジで釣れません(汗。

奥へ行けば小さいのに混じって大きいのも?・・なんて思いましたが、

そんなに甘くは無い。il||li _| ̄|● il||li

9-13a.jpg

開き直ってセイゴと楽しく遊びましょうw

・・って感じになってしまいました。

とりあえずブルスコ60を適当に緩めにバシバシやってれば釣れちゃう(何。

セイゴ爆状態。

ある程度楽しんだら(?)別なことしたくなる。

バイトは釣れる以上に有るので、1バイト1ヒット狙いでブルスコ60よりさらに小さい

ローリングベイト48(下写真参照・・たぶんメバル用のルアーだと思われ)を使ってみる。

r-b48.jpg

しかしコレに変えた途端反応が無いっ(汗。

アレ?ってな感じ。

小さいくせにルアーを選びやがるのか?(`Д´)!

悔しいけど、やっぱ釣れた方が楽しいので、次ダメならルアーをブルスコ60に

戻すつもりで最後の一投。

・・微妙なアタリをアワセたら、想定外のサイズ(55cm)がヒット(焦。

フックが非常にヤバイ仕様なので、もしかしたら伸びて取れないかも?

とか思いましたが、ギリギリのとこでキャッチできました。

9-13b.jpg

外したフックはとーぜんの如く伸び伸び状態でしたヨ(汗。

あーヤバかったっと、次からはブルスコ60で再びセイゴと戯れてました(何。

夕方近くなってきてセイゴの反応も悪くなってきたんで

帰り際にちょっと寄り道して一流し。

釣れたらラッキー的な感じで9Fタイダルキャストしたらセイゴくんが着いてくる。

しかし何回やっても追っては来るけどヒットしない(汗。

もしかして色か?

・・っとサイマキカラーから、この日のアタリカラー「ゴールドチャート」に変更。

これで釣れたら笑える(なのか?)とか言いつつ9Fタイダルをバシバシしてらた

9-13c.jpg

釣れちゃいました(焦。

サイズは48cm

ちなみに着いて来てたのは30cm有るか無いかのサイズだったりする(汗。

笑えるどころか、ちょっと焦りました(本音)。


PS.今週末は釣りに行ってませんので。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。