So-net無料ブログ作成
検索選択

軟骨減るのは老化現象と言われ(焦。 [続 Tale of こもん]

やっちゃいました・・llllll(=ω=。)llllll

連日(連週?)のワインド(通常とは違うバシバシを)やりすぎて(たぶん)しまい

どーにも手首&親指の付け根が痛かったので13日火曜(月曜が祝日なので)

病院に行ったら・・「腱鞘炎or母指CM関節症可能性アリ」だそうな(汗。

母指CM関節症ってのは関節の軟骨が磨り減ってどーたらとか

言ってました(例によって人(医者)の話を聞いてない・・)。

こーなるのは(ここはしっかり聞いてました・・)

老化現象” Σ( ̄ロ ̄lll)

とも言われました(汗。

「とりあえず湿布貼っとけぇ~」っと言われ大漁・・大量の湿布貰って帰ってきました。

これで治らんかったら、別な治療を考えるとか(何。

手首&親指付け根周辺に湿布貼って包帯グルグル巻き(剥がれんように)。

こんな状態じゃPCのキーボードもまともに打てやしない(焦。llllll(=ω=。)llllll

しばらくの間は左手のみでキーボード叩いてましたヨ。

治らんかったらヤバイかも?とか思ってましたが・・手首は2~3日で回復w

でも親指付け根付近は未だに微妙に鈍痛?・・いや何か違和感?

実はこの親指付け根の痛み(軟骨磨り減り)は10年前にも(釣りとは関係無いことで)

やってるので、しばらく酷使せずに放っとけば治るでしょう(たぶん)。

ただ10年前なので治癒力が、その時と同じか?と言われれば・・(^◇^;)

10-18.jpg

PS.先週(18日)も一応(何とか?)魚は釣れてます・・

でもここ最近ワインドでしかシーバス釣ってないかも(汗。

釣れるとは言え、しばらくは封印せんとマズイかな? ヾ(;´▽`A``


台風前も台風後も釣りに行きましたが(何。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

10月に入ってすっかり更新サボり気味(忙しいんで?)です(汗。

10月4日(日)は・・

10-4a.jpg

TOPでチーバス爆(焦。ヾ(;´▽`A``

たまに

10-4b.jpg

サバ・・なんぞも登場してちゃいました。

ちなみにサバは水中戦の方が釣れるらしくバイブレーション引っ張ってた

指令はサバを相当数釣ってました。(*≧m≦*)ププッ

大きめなのはワインドでドンw

10-4c.jpg

10-4d.jpg

ばっくり丸呑み(焦。Σ( ̄ロ ̄lll)

最近何かと調子が良いワインドで有ります(大きめのが比較的によく釣れるし)。

いまいち掛かりが悪かったワインドですがアシストフック(スピナベ用の)を

付けたら捕獲率UPw

・・ただ長いことコレで釣ってると手首が痛くなるのが難点です(汗。


10月9日(金)台風明け。(↓は浜名湖ではなく三河湾の写真ですので・・)

10-8b.jpg

8日AM18号が私が住んでるトコ周辺を通過 Σ( ̄ロ ̄lll)

えらいことになるかも?

とか思いましたが、看板飛んだり木が倒れたりとかしましたが思ったより(なのか?)

重大な被害も少なく通り過ぎたような気がします(たぶん)。

その翌日、とある使命(←これ重要?)が有って浜名湖へ・・

さすがにこんな日に釣りに出てるのは私たちくらい?

風ビュー・・波だぱんだっぱん・・余程の物好き(なのか?)でもない限り

こんな日に釣りに行く気にはならないですよね(何。

なので漁師さんは仕事だから居ますが、さすがに釣してる人は居ない(汗。

台風が直撃した後なんで魚も釣れる訳ないしねぇ llllll(=ω=。)llllll

予想通りAM中は不発(焦。

魚もどっかに避難しちゃってアタリすら無い。

しかし風が治まってきたら、ちょっと様子が変わってシーバスが釣れだすw

デジカメ忘れたんで写真は無いですが40cmくらいのシーバスが

”予想外”に釣れました(あとチーバスも少々・・)。

尚、この日も8割くらいワインドでシーバス釣ってます。(・∀・)ニヤニヤ


・・ってことで、10日(土)

まだミッションは完璧に達成していないので、AM中のみの予定で出撃。

前日(9日)結構釣れたんで朝早くから行けば・・ミッション完了間違いナシ(・∀・)ニヤニヤ

勝手に爆釣wをイメージしてましたが・・

10-11a.jpg

こんなのしか釣れません(汗。ヾ(;´▽`A``

大きいのは何処行ったぁ?

会う人ごとに「こんなに早くから出てるなんて珍しいネ」とか言われるくらい

普段と違うことしたのがマズかったのかな(何。

全然釣れませんがな。

このままではマズイ(焦。(((( ;゚Д゚)))

僅かな願いをこめて、お外(遠州灘)へ・・

しかし風こそ弱いものの波が大きくどんぶらこっこ状態 llllll(=ω=。)llllll

これでは釣りにならん・・っと湖内に戻って、あちこち彷徨う。

残り時間も少ない、何かドラマが起きるのを期待しましたが

・・・

・・・

・・・

玉砕っス(悲。...fend in failure.  il||li _| ̄|● il||li

10-11b.jpg

天気は良いけど・・奥の水の色が何か赤いような?

10-11c.jpg

こっちの水も何か悪くなってきてるし

10-11d.jpg

やっぱり赤いです Σ( ̄ロ ̄lll)

10-11e.jpg

だんだん赤いのが侵食してきてます。

釣れるとこ探す時間ももう無いし、こりゃ粘っても無理っぽ(汗。

・・ってことで撤収しました。llllll(=ω=。)llllll

10-11f.jpg

ちなみに通常はこういう水の色(場所が違いますが)なんですけどね(焦。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。