So-net無料ブログ作成

今シーズンもそろそろ終わりに近づき・・ [浜名湖(ボート)/遠州灘]

気がつけば今年も残り1ヶ月半を切りました・・(焦。Σ( ̄ロ ̄lll)

更新サボってると、あっという間に年末になりそうなんで焦ってます。

先々週の日曜日11月8日は・・

風&波も無く穏やかな状態なんで浜名湖沖へw

今回こそ・・とか思ってましたが、今年のお外は・・llllll(=ω=。)llllll

トラフグ(大)なんてモンが釣れましたが・・喰えないし(毒。

11-8a.jpg

アブコとか居ないんでしょか?

あまりに釣れないので・・

11-8b.jpg

カンコの中のトラフグの水中撮影とかして遊んじゃいます(汗。

モニター見れないので何枚か適当に撮って、やっとこの1枚(何。

あちこち泳ぎ回るのでなかなかムズイですナ。ヾ(;´▽`A``

湖内のシーバスは・・相変わらずの回遊頼み。

とりあえず釣れますが、いつアブれることやら(焦。(((( ;゚Д゚)))ガクブル

11-8c.jpg

そんな中、珍しくキビレくんが釣れましたw

サイズは相変わらずの40cm越えしない今年の定番(?)38cmです。(;^_^A

11-8d.jpg


んでもって、昨日(15日)。

久しぶり(なのか?)の風ビュー・・波だっぱんだっぱん状態での出撃です(汗。

11-15c.jpg

さすがにこんな状態で釣りしてるヤツは、そういませんナw (;^_^A

でもとりあえず魚は釣れました。

11-15a.jpg

・・かなり小さいですが(汗。

ボトム付近を意識したワインドで、まったり感で喰ってきます。

立て続けにに2匹釣って(バラシも1回アリ・・これ大きかった)まだ釣れそう感は

有りましたが、さらに風が強くなり・・風どビュー状態になったんで

風の弱いトコへ避難。

11-15b.jpg

途中、鳥山発見w

とか思ったら・・鵜ばっか Σ( ̄ロ ̄lll)

サヨリだかなんかを食ってましたが・・

さすがにこれじゃシーバスは着いてないでしょって感じ(汗。

てかこんな状況の中へルアーなんかキャスト出来ないし (((( ;゚Д゚)))ガクブル

何処行っても釣れそうな感じじゃないので、再び意を決して(なのか?)

風どぴゅー&波だっぱんだぱんに挑む。

もうほとんど何してるかわかんな~い状況でしたが・・

11-15d.jpg

まぐれでキビレ(恒例38cm)が釣れました。

ちなみにこれもワインドです。

しばらく頑張りましたが、やっぱ無理ってことで風の無い(弱めな)とこ探して

うろうろ・・そして再び鳥山はっけーんw

今度は鵜じゃないので、今年初のスーパーリーチかとかなり期待 (゚∇^d) !

・・でも何しても釣れません(焦。

悔しいので最終手段でジグの上にサビキ付けてボトム叩くと・・ヒットw

何かシーバス(セイゴ)より引くかも?もしかしてアブコ?なんて思ってたら・・

コノシロ(中)が釣れてましたヨ llllll(=ω=。)llllll

(期待を裏切られ)あまりにショックだったんで写真撮るのも忘れました(泣。

でも指令がお土産に・・とか言うので、一応あと2匹コノシロ釣っときましたけど(何。

ちなみに同じ場所で指令はバイブレーション使ってヒラメ(40cmくらい)ゲットw

さらに、もう1匹掛けましたが(最初釣ったヤツよりかなりデカそうな感じでしたが・・)

もう少しでネットで掬えそう・・ってとこで

プツっ (^◇^;)

・・とラインブレイク。

相当悔しかったみたいで今週中に仕事サボって(休んで?)リベンジに

いきそうな勢い(雰囲気?)でしたが・・果たして? (・∀・)ニヤニヤ


回遊頼みの2日間(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

10月31日(土)は10時すぎ~お外(遠州灘)へ。

波はほとんどなく絶好の釣り日和w・・って感じでしたが

・・何も釣れませんがな。llllll(=ω=。)llllll

ナブラを発見しても、すぐ沈んじゃうし・・ジグ沈めても反応無し(汗。

魚探にもほとんど反応無し・・とにかく”無し”三昧w(何。

水深90mくらいのとこまで行きましたが釣れそうにないので撤収。

浜名湖内でシーバス狙いに変更。

とりあえず居場所がわかんないので適当にあちこち周ってみる。

たまにワインドでシーバスが追っかけてきたりしましたが

追っかけてくるシーバスにいまいち勢いが無い。( ̄□ ̄;)

もしかして追いつけんのか?っと動き(移動)の小さいMD86に変えたら・・

10-31a.jpg

ビンゴ? (゚∇^d) !!

たまたま回遊に当たっただけかもしれませんが釣れちゃいましたw

60cm有るかな?とか思いましたが57cmっス(惜。

10-31b.jpg

まあ釣れたので何cmでもOKですけどネ。

今回はMD86がアタリルアーだったみたいで、この後も中~極小サイズを4~5匹追加。

ただ群れが移動しちゃった後は何しても反応無し・・でした(焦。

最早、回遊頼みの釣りになりつつあるかも?(;^_^A


そして11月1日(日)は”遊んでもらえない”お外は捨てて最初から湖内でシーバス狙い。

一応、奥とかも行ってみましたが例によって釣れん(汗。

なので表まで戻って・・回遊待ち?

指令がポツリポツリと何か小細工かまして何本かシーバスと”サバ”を釣ってましたが

私のルアーには全然反応無し(何。llllll(=ω=。)llllll

指令のマネをすれば私も釣れたかもしれませんが面倒なんでしませんでした(焦。

午後になっても状況は一緒?・・指令ばかりシーバス釣ってます。

挙句の果てには63cmなんてのも釣っちゃうし(汗。

今日は指令DAY?(前日は○ーズだったのに・・)なのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

私は釣れん(アタリすら有りません)はMD86をロストするはで厄日?(何。

でもボーズは嫌なんで何とか1匹釣れないかな?(祈。

祈りは通じたのか少ししてリッジ70DEEPで入れ食い(なのか?)タイムが始まるw

11-1a.jpg

一番大きいのは50cmでしたが、結構ハイペースで釣れるんで指令を捲くれるかも?

なんて密かに思いましたが・・指令も地道に釣ってますんで、とても捲くれません(汗。

11-1b.jpg

ボーズ覚悟の状態までいきましたが最後に回遊に当たり結果オーライ?

終わり良ければ全て良し・・ってことで。

この日も回遊魚に救われました(汗。ヾ(;´▽`A``

11-1c.jpg

・・何か1匹だけ違う魚が居ますが、これは指令が釣った魚です。(・∀・)ニヤニヤ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。