So-net無料ブログ作成
検索選択
浜名湖(ボート)/遠州灘 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今期は休日の天候が良くないですねぇ(寂。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月27日(日)はお外(浜名湖沖)は荒れてそうなんで湖内でシーバス狙い勝負w

この日はカナルの大会が有ったので、シーバスくんは結構スレてそうな予感(汗。

まずは定番レンジバイブを使いましたが、もう朝からコレ何度も見てるんだろうな・・っと

予想どおり魚の反応が出ないので数投で見切って、マナティでバシバシしてみる。

これもたぶんダメだろう・・っと思ってましたが、今度は予想に反していきなりの反応w

9-27a.jpg

ワインドで3連発(うち1匹20cm以下含みますけど・・)。

一番大きいので48cmでしたが、いきなりの釣果に今日はそこそこ遊べるかも?

・・なんて甘い考え。ヾ(;´▽`A``

しかしだんだん風が強くなってきて、風波だっぱんだっぱん状態っス。Σ( ̄ロ ̄lll)

数箇所周りましたが導流堤のとこでトラフグ(小)が釣れるまでノーバイト(焦。

9-27b.jpg

仕方が無いので少しでも風が弱いとこを探して”魚と遊んでもらいましょう”っと

チーバス(何)と戯れ残りの時間を潰すことになってしまいました・・llllll(=ω=。)llllll

どーも今期の休日は海況が良くない日が多いような・・なんで?(TwT。)


ペンペンシイラがたくさん・・(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

9月26日(土)は朝少し仕事が有ったため、12時ちょい前より

お外(遠州灘)へカツオ狙いw (゚∇^d) !!

・・なのですが(焦

9-26a.jpg

水深150mくらいのとこまで行ったのにぃ・・

何故か(ペンペン)シイラ爆りました llllll(=ω=。)llllll

カツオなんて、何処にいるの?って感じ(汗。

途中マツダイが追っかけてきたんで、熱くなって狙ってましたが・・

40~60cmクラスのヤツが執拗に私のルアーにアタックしてきて

やっぱりシイラが釣れちゃいます(焦。

しばらくの間、ほぼ入れ食い状態 Σ( ̄ロ ̄lll)

9-26b.jpg

例によってライトタックル(ボートシーバス用ロッド+PE0.8号)だったんで

只今少し(?)右腕が筋肉痛状態っス(老。ヾ(;´▽`A``


1週間遅れですが(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

・・先週(1週間前)の週末の話です。ヾ(;´▽`A``

9月12日(土)はAM9時過ぎ~まずは波が静かなうちにお外(遠州灘)へw

しばらく彷徨うと・・

9-12a.jpg

鳥山発見w Σ( ̄ロ ̄lll)

即行でジグをキャストすると・・

9-12b.jpg

アブコげっとw

鳥山はすぐ治まってしまいましたが、まだ付近にアブコはいるだろうっと

ジグ沈めて斜め引きすると、またまたヒットw

同じくらいのアブコが釣れました(写真無し)。

この後、同じ方法でもう1匹ヒットしましたが途中でバラシ(汗。

さらにもう1匹ヒットw

・・ですが、何か違うモンがヒットしたらしく即、何の重量感も(ジグの重さも)無くなる。

リーダーがスパっと切られてました。

どーやら何か強烈な歯の持ち主が掛かったみたいです(焦。(((( ;゚Д゚)))

しばらくすると初期どんぶらっここ状態なってきたので

撤収がてらマゴチをちょっと狙ってみましょう・・って感じで今切付近を流す。

しかし何の反応も無し。llllll(=ω=。)llllll

ところが諦めかけたとこに・・

9-12c.jpg

何かしらんけどカンパチ(シオ)が釣れて来ましたw

ジグ回収中の出来事だったんで、まさにマグレ(汗。

交通事故ってヤツでしょうな。(;^_^A

そして浜名湖内に戻って・・セイゴと戯れる。

9-12d.jpg

大きいのは何処にいったんでしょうね?

・・って感じで終了となりました。


そして13日(日)は、お外は荒れてるので湖内で修行覚悟でシーバス狙い。

とりあえず小さいのは釣れますが・・ある程度の大きさ(40UPくらい?)のシーバス君は

マジで釣れません(汗。

奥へ行けば小さいのに混じって大きいのも?・・なんて思いましたが、

そんなに甘くは無い。il||li _| ̄|● il||li

9-13a.jpg

開き直ってセイゴと楽しく遊びましょうw

・・って感じになってしまいました。

とりあえずブルスコ60を適当に緩めにバシバシやってれば釣れちゃう(何。

セイゴ爆状態。

ある程度楽しんだら(?)別なことしたくなる。

バイトは釣れる以上に有るので、1バイト1ヒット狙いでブルスコ60よりさらに小さい

ローリングベイト48(下写真参照・・たぶんメバル用のルアーだと思われ)を使ってみる。

r-b48.jpg

しかしコレに変えた途端反応が無いっ(汗。

アレ?ってな感じ。

小さいくせにルアーを選びやがるのか?(`Д´)!

悔しいけど、やっぱ釣れた方が楽しいので、次ダメならルアーをブルスコ60に

戻すつもりで最後の一投。

・・微妙なアタリをアワセたら、想定外のサイズ(55cm)がヒット(焦。

フックが非常にヤバイ仕様なので、もしかしたら伸びて取れないかも?

とか思いましたが、ギリギリのとこでキャッチできました。

9-13b.jpg

外したフックはとーぜんの如く伸び伸び状態でしたヨ(汗。

あーヤバかったっと、次からはブルスコ60で再びセイゴと戯れてました(何。

夕方近くなってきてセイゴの反応も悪くなってきたんで

帰り際にちょっと寄り道して一流し。

釣れたらラッキー的な感じで9Fタイダルキャストしたらセイゴくんが着いてくる。

しかし何回やっても追っては来るけどヒットしない(汗。

もしかして色か?

・・っとサイマキカラーから、この日のアタリカラー「ゴールドチャート」に変更。

これで釣れたら笑える(なのか?)とか言いつつ9Fタイダルをバシバシしてらた

9-13c.jpg

釣れちゃいました(焦。

サイズは48cm

ちなみに着いて来てたのは30cm有るか無いかのサイズだったりする(汗。

笑えるどころか、ちょっと焦りました(本音)。


PS.今週末は釣りに行ってませんので。


久しぶりの遠州灘は・・(焦。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

8月23日(日)シーバスは結構釣れたけど、セイゴ級ばかりでヘコんでいたところに・・

8-23.jpg

ねーちゃんより挑戦的な写メが届く Σ( ̄ロ ̄lll)

★昨日かつお三匹釣りました[揺れるハート]

n-cha.jpg

げっ・・ホントにカツオ釣ってる!( ̄□ ̄;)

この挑戦は受けねばならぬ(なのか?)

・・ってことで、29日(土)は遠州灘へ出撃w(指令は選挙準備のため休み)。

VSねーちゃん2009夏(そんな大げさなコトなのか?)です。

AM6時過ぎ~今切越えて遠州灘を彷徨う。

ボイルはあちこで発生してるけど・・全然喰わねぇ ヾ(;´▽`A``

正体は何なのか?

とりあえず、それだけでも確認したかったの頑張ってジグキャストし続けて

やっと喰った(喰わせた)w

・・なんかソーダカツオの引きに似てるような(嫌な予感) (((( ;゚Д゚)))

8-29a.jpg

釣れたのはカツオですw

8-29b.jpg

・・カツオなのです(クドイ?) (・∀・)ニヤニヤ

謎のボイルの正体判明?

でもこの後、ねーちゃんがゴマサバ釣ってるし(何。

何にしろシラスを喰ってるのか、ジグへの反応は激悪 llllll(=ω=。)llllll

・・ってことで、別なモノ狙いましょと再び遠州灘を彷徨い続けて

微妙なサイズの流木発見。

こんなのに魚が着いてるのか?いまいち不安でしたが

目ぼしい漂流物が有るわけでもないので、とりあえず探ってみる。

居れば出てくるだろう・・っとTDペンシル11Fをピョコピョコさせてたら

予定どおり(なの?)わらわらっと数匹のペンペンシイラが追いかけてきた(汗。

食わせるつもりは無かったのですが、気がついたら・・ガボっ Σ( ̄ロ ̄lll)

爺ぃぃぃぃぃ~~~っと、ドラックが滑っていく(汗。

久しぶり(?)のシイラなので途中から何気に腕が張ってきましたが

しばらく引っ張り合いっこして何とかキャッチw

8-29c.jpg

今年はもうシイラは良いです(焦。

・・てな感じ。

なので、この後はオトリ役になって(のつもりで)シイラを引っ張り出して

ねーちゃんに釣らせようとしましたが・・追っかけてくるけど、何故か喰わせられない。

「ペンシルのが手っ取り早いかも?(反応が良いので)」っと。シュガペン貸して・・

こーやってやれば簡単に動くからと教えてみたものの・・何か動きが変。(*≧m≦*)ププッ

とりあえず追いかけてくるけど、手前でUターンばっかし(汗。

8-29d.jpg

なんてことしてるうちに、ウスバハギをエサ(サバの切り身)で釣ってた我夷人さんが

「とりあえずシイラやっつけとくか」・・っと、あっさりシイラげっと。(^^)

レベルの違いですかねw

結局ねーちゃんはシイラは釣れずに終了。

波立ってきたので移動してマゴチ(とか)狙いに変更です。

まずジグで底叩いてみましたが何か違うような気がしたので密かに(?)忍キャスに

変更して底叩き・・するとすぐに何か釣れる。

ちょっと引くかも?

密かに大きめのコチかも?なんて思ってたら・・

8-29e.jpg

トラフグ(毒。llllll(=ω=。)llllll

買えば結構良いお値段になりそうなサイズなのですが・・

フグの毒では死にたくないので放流(リリース)。

再び忍キャスで底叩き続行・・今度はw

8-29f.jpg

コチが来ました・・けど小さい(汗。ヾ(;´▽`A``

しかしこの後、ねーちゃんにコレよりデカイの(コチ)釣られ・・il||li _| ̄|● il||li

気を取り直して(なのか?)これで四目達成なので、どーせなら五目狙いで

何か釣れないかなぁ~?

確率的にはサバ?、ヒラメ(無理)、アブコ?、シオとか?・・なんて思ってましたが

釣れたのはエソ(焦。(写真撮り忘れました・・)

そういや・・こいつの存在忘れてた。(^◇^;)

まあとりあえず五目達成っと言うことで(汗。

久しぶりにも関わらず渋々遠州灘でした。ちゃんちゃん。

次回は・・もう9月なんですよねぇ Σ( ̄ロ ̄lll)

月日の経つのがホントに早いです(焦。


またしてもレンジバイブw [浜名湖(ボート)/遠州灘]

東名は帰省渋滞?8月16日(日)お盆休み最終日は湖内で、まったり(?)シーバス狙い。

前日よりものんびりのPM~(・・っと言っても前日も10時過ぎですけど)出撃。

行き先は奥まっしぐら?ここ最近調子良いのでとーぜんか(汗。

8-16g.jpg

ポイントに到着して指令が準備してる間に我先キャストでいきなりヒットw

・・でもすぐバレました(焦。(;^_^A

まあそんなに大きくなかったからいいけど。

今回も釣れそうな感じ・・でしたが、突然ジェットスキーが現れて Σ( ̄ロ ̄lll)

シーバスの反応は全く無くなる(悲。

・・終わりました(泣。

このまま粘っても釣れそうにないので場所移動。

移動の途中でジェットスキーが壊れたのか漂流中(?)の人達発見(何。

可哀想なんで陸までボートでジェットを引っ張る

「人助けしたからデカイの釣れるかも?」 (・∀・)ニヤニヤ

なんて邪心も生まれましたが・・

8-16a.jpg

釣れたのは毎度お馴染みセイゴサイズ・・そんなに甘くはありませんネ(汗。

でも釣れたからいいやw

・・っと、開き直って

8-16b.jpg

いや釣れてもこのサイズでは(焦。(^◇^;)

もしかしてここには小さいのしかいないのか?(勝手な判断)。

・・それならレンジバイブ55サイズに変更して小物狙い。ヾ(;´▽`A``

でも何も反応してくれない(アレ?。

私がそんなことして遊んでる時に指令が前日のリベンジなのか?

デカイ(55~60cmくらい)の連発してます(汗。Σ( ̄ロ ̄lll)

小っさいの狙ってる場合じゃないかも?(焦。

慌てて70サイズに戻す。

8-16c.jpg

とりあえず微妙なサイズげっと(汗。

8-16d.jpg

だんだん大きくなってきたかもw

そして Σ( ̄ロ ̄lll)

8-16e.jpg

レンジバイブ丸呑み Σ( ̄ロ ̄lll)

65cmげっとw

8-16f.jpg

この後は一流しに1~2回のアタリが有るくらいなのですけど・・

「釣れるとデカイかも」 (〃▽〃)♪

バラシも多かったですけど、ヒットするシーバスは60cm有るか無いかのサイズばかり?

ちょっと楽しい状態に突入w

ちなみにハマりルアーは今回もレンジバイブ70ES。(゚∇^d) !!

・・そしてクライマックスは指令です。

掛かってしばらくしてから・・ジジ・・爺ぃぃぃぃぃ~っとドラッグがまるでシイラでも

掛けたかの如く思い切り効く。

「何釣ったの?」って感じで様子をみてましたが残念ながら途中でフックオフ (^◇^;)

せめて姿くらいは見たかったですねぇ。

・・ホントに残念です。

でも大きめなシーバスがたくさんヒットして楽しかったからいっか(なのか?)


お外でタッチー狙いだった・・という事で [浜名湖(ボート)/遠州灘]

8月15日(土)お外(遠州灘)の状況も良さ気なのでマグロ狙い(無理)で出撃w

今切口を越えて沖へとひたすら突き進む。

・・しかしナブラも鳥山も漂流物さえ無い(汗。

気が付けば風が強くなってきて、いつの間にか「どんぶらっここ」状態(焦。

やっと見つけた微妙な漂流物でシイラがヒットw・・ですが歯(たぶん)でリーダーを切られて

シュガペンと一緒にサヨ~ナラ~(何。Σ( ̄ロ ̄lll)

この後もしばらく彷徨いましたが、以降は何の変化もなく指令もダウン(船酔い?)気味に

なってしまったので、近場へ戻って今流行(?)のタッチー(太刀魚)狙いをしてみる。

8-15a.jpg

噂どおりタッチーは居ましたよぉ~♪ (゚∇^d) !!

思ったよりも引くので少し焦りましたが、まぁ何とか無事にゲットっス。

リーダーがフロロなので、いつタッチーの鋭い歯で切られるか冷や冷やモンですが

8-15b.jpg

調子こいてもう1匹げっとw (^^)

なかなかキレイなシルバーな魚体ですなぁ・・などと感心してたら・・

「何か釣れたぁ~(汗」

8-15c.jpg

・・っと、怪しい宗教団体に入信したのか?それとも日焼け対策なのか?

覆面ver.ねーちゃんにもタッチーがヒット(何。

相変わらず「キャーキャー」騒ぎながら、やりとりしてましたヨ。(*≧m≦*)ププッ

さらに勢いにのって(?)でっかいマサバまで釣っちゃうとはっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・相変わらず変なトコで運使っちゃってますなぁw

で、ポイントに到着して一人釣りをせず、こそこそ何かやってた我夷人さん・・

何をしてたかと言うと・・自分だけしっかりワイヤーリーダーに変更してました(何。

そ~ゆうズルイ(なのか?)ことするから、”小っさいタッチー”とかアオアジとか

本命サイズが釣れずに苦戦するのですw(・・後で大きめタッチー釣りましたけど)。

そんな我夷人さんは置いといて・・さらにタッチー1匹追加w (・∀・)ニヤニヤ

8-15d.jpg

この後も我夷人さんがマゴチを釣ったりしましたが、タッチー釣りは無事に終了w

次はタッチー釣ってる最中に、発生していた高速ボイル(ナブラ?)狙ってみよ~w

・・しかし全然食わない(焦。(^◇^;)

どうせアブコだから、すぐ釣れるという安易な考えはもろくも崩れる(ナンデ?)。

しかしやられっぱなし(無視されっぱなし)は悔しいので試行錯誤(なのか?)を

繰り返し(汗・・繰り返し(焦・・やっと釣れたw

・・その正体は Σ( ̄ロ ̄lll)

8-15f.jpg

ソーダカツオ(マルソウダ) llllll(=ω=。)llllll

・・アンタだったんですかい(焦。

これまでの苦労は何だったの?

・・って感じ(悲。il||li _| ̄|● il||li

今まで「どんぶらっこっこ状態」で釣りをし続けた疲れがどっと出ました(疲。

もう少し快適な釣りをしたかった(想像してた)のですが・・(;^_^A

帰るまで波立ちっぱなしで、踏ん張り続けたんで脚に結構きましたヨ(老。

指令がダウンするのも、わからんでも無いような?

さて今回は散々だった指令ですが・・

翌日(16日)の湖内シーバス狙いで、リベンジ(?)出来るのか?(謎。

to be continued...(近日UP予定)。


レンジバイブ強し(汗。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

 8月8日(土)は例によって(?)遠州灘は荒れていましたんで湖内でシーバスw

前回のポイントは烏龍茶色の水となっていて魚は釣れそうにないので

さらに奥の前々回朝イチのポイントまで移動。

ここは濁りは入ってるものの釣りにはなりそうな感じです。

8-8a.jpg

レンジバイブ(普通巻き)で小さいのがまずヒットw

とりあえずシーバスは居るようです。ヾ(;´▽`A``

活性も高いようでしてルアー丸呑みしてくるシーバスも多く

8-8b.jpg

釣れるサイズも徐々に上がって前回ほどでは無いですが、よー釣れるって感じ。

・・ですが指令には何故かアタリが無い模様?

8-8c.jpg

同じレンジバイブ使ってるからアタリくらい有っても良いはずなのに・・?

特に巻き方に小細工とかもしてないし(汗。

8-8d.jpg

そして60cmw

前回、指令にやられた分を取り返した?

・・とか思っていたら指令にもアタリが出始めました。

何か嫌な予感がするかも?(((( ;゚Д゚)))ガクブル

そして・・

8-8-70.jpg

70cm・・釣られてしまいました(焦。Σ( ̄ロ ̄lll)

この1匹で形勢逆転(汗。

数は私の方が釣ってると思いますが、またしても「やられた」です。llllll(=ω=。)llllll

ところでレンジバイブは釣れますなぁw

この日のヒットルアーは全部レンジバイブでしたヨ(何。


8月9日(日)は前日の死にそうな暑さではなく快適(?)な曇り空(お外は×ですが)。

これでシーバスが釣れれば文句無し。

この日は直行で8日のポイントです。

しかし・・何かショートバイトみたいなのが多発してなかなか魚がヒットしませぬ(焦。

8-9a.jpg

やっと1匹掛けて、以降はポツポツと拾い釣りのような感じになりました。

サイズは45~55cmくらいの範囲で釣れるのですが・・

数は前日と違いあまり出ません・・バラシも多かったけどネ(焦。

でもアタリ(掛からないけど)は有るので修行って感じではないです。

*ある意味違った感じの修行かもしれないけど(何。

8-9b.jpg

なので、こいう遊び(なのか?)も可能だったりする(何。

9Fタイダルで狙えない水深の場合はワインドがいけるかも?

だんだんコツが掴めてきたかなぁ?・・って感じ。

8-9c.jpg

前々日に大きめの地震が有りまして東名の復旧工事の件でバタバタしましたが

本日(13日)より何とか盆休みw

週末は(遠州灘)ベタ凪希望ですけど果たして、どーなることやら。(^◇^;)

今週末も浜名湖内になるのかな?


とりあえず釣れましたw [浜名湖(ボート)/遠州灘]

8月2日(日)はお外(遠州灘)はウネってそうなので今回も湖内でシーバス狙い。

・・っとなれば行くトコはアソコだろう (^◇^;)

予想通り一直線に前回(7月26日)釣れたポイントへ直行する指令w

まずは前回釣れたパターン(レンジバイブ高速巻き)でとりあえず様子見です。

・・・

・・・

いまいち反応悪いような?( ̄へ ̄|||) ウーム

では、下がダメなら上を狙ってみましょうwってことで9Fタイダル投入w

8-2a.jpg

すぐ釣れましたw

どうやら今回は上の方が良いみたい?

この後も結構アタってきます。

8-2b.jpg

調子こいてルアーを頭から食ってくるやつまでいるし(汗。

なんか活性が良いみたい?

・・ってことはTOPでしょw

POP X 投入 (・∀・)ニヤニヤ

出ますw

出ますw

でも何故か掛からない(汗。

こうなると何か釣れるまでやめられんゾ Σ( ̄ロ ̄lll)

そして

やっとヒットしたw

・・っと思ったらバレるし

余所見してたら引っ張られて慌ててアワセてバレるし(焦。

しばらく魚にもて遊ばれる私。llllll(=ω=。)llllll

そんなことして遊んでたら指令がっ!

8-2d.jpg

65cm Σ( ̄ロ ̄lll)

釣っちゃうし(汗。

さらに指令はこれよりデカイの掛けて・・これはバラシ(惜。(・∀・)ニヤニヤ

何か指令DAYになってるような?

なので釣れん(正確にはヒットしない)TOPはやめて私も大きいのをっw

8-2c.jpg

何か知らんけど45cm~50cmくらいのしかヒットしないのですが(汗。

とりあえず魚は釣れてるから文句は言えんけど。(;^_^A

しばらくして反応が悪くなってきたので移動。

移動先でもとりあえずは(定番なので)レンジバイブとか使ってみましたが

やっぱし釣れん。

ここも(水深有るけど)もしかして?っと思い9Fタイダル使ってみたら

8-2e.jpg

ビンゴw (〃▽〃)♪

以降は再びよー釣れましたw

なので今がチャンス(魚が居るので・・)っと最近密かに(なのか?)試してたワインドで

8-2f.jpg

トリプルフックがお腹に1個なんで食わせ(アワセ?)方にちょっと戸惑いましたが

何とかゲットw (^^)

この後も入れ食いって訳じゃないけど、たくさんシーバスが遊んでくれましたw

・・バラシが気にならないくらいに(何。

8-2g.jpg

但し指令の方が何気に大きいの釣ってたけど(焦。ヾ(;´▽`A``

次回この反動で釣れなくなるのがチト怖いかも。

そうなれば梅雨明けしたし・・お外へ逃げましょうか?(荒れてなければ)。


ボートゲームパーティin浜名湖 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

7月26日(日)はボートゲームパーティ2009in浜名湖に参加してきました(汗。

なので、このブログでは珍しい(貴重な?)夜明けの浜名湖の写真です。ヾ(;´▽`A``

7-26a.jpg

実は前日25日(土)にも我夷人さん達と出船して(下見とかじゃないです)激シブ浜名湖を

堪能したばかり(ボーズじゃないけど)だったんで、せっかくの早起き(朝5時開始)だし

とりあえずシーバスとかは置いといて(何)目指せ遠州灘でしょw

・・とか思ってましたが、何故か指令が操船するボートの進行方向は逆ぅ Σ( ̄ロ ̄lll)

濃い霧の中をひたすら奥へと突き進む(汗。

そうだよね・・ボートゲームパーティin浜名湖に参加してるのだから

シーバス釣らなきゃネ ヾ(;´▽`A``

7-26b.jpg

では(自信ないけど)シーバスをば釣りましょうw (゚∇^d) !!

水面はベイトなのか?小魚が跳ねてたりします。

シーバス優先で奥まで来たのだから何とか1匹くらい釣らねば・・と使命感?

で、いきなりチーバスがヒットしましたがバラシ(汗。

今回もバラシ病発症か?

・・まあ小さかったからバレても良いけど(何。

何となくお魚さんの活性が高そうだったんで、また釣れるでしょとか思ってたら

すぐにドンと来ましたw

おや・・今度はチト大きいかも?

7-26c.jpg

さすがにいい加減なやりとりは出来ないので慎重に寄せて無事げっとw

サイズは何とか50超えの51cm(検量した時のサイズは52.5cmだったけど)。

ルアーはレンジバイブ70ES

よく見るとルアーはバレようが無いような掛かり方しております(焦。

7-26d.jpg

2匹目で、このサイズならもっと良いサイズが釣れるかも?

なんて思いましたが、確かに魚は釣れるけど、これ以降は・・

7-26e.jpg

こんなのばっか(汗。

しばらくの間、チーバスとの戯れが続きました ( ̄へ ̄|||) ウーム

川の濁りが入ってきて反応が悪くなってきたんで南へ移動。

・・しばらくシーバスが居ないポイント巡り(何)をしてましたがなにか?。

そして辿りついた2番目の爆釣ポイントw (;^_^A

サイズUPはしませんでしたがレンジバイブ高速巻き(変速機能付)リアクション狙いで

久しぶりに(30~40cm前後が多数ですが)魚を釣りましたって感じ?(暑。

7-26f.jpg

指令は途中(暑かったのか)サボってましたけど・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

で、結果は?と言うと・・

指令が2年連続”他魚種部門”狙い(なのか?)でサバを持ち込みましたが

残念ながらマゴチのサイズには勝てませんでしたw (・∀・)ニヤニヤ

私の釣ったシーバス・・?(汗。

ど、どーだったんでしょうかねぇぇ (^◇^;)

とりあえず10位以内には奇跡的に入ってましたヨ(謎。

・・ってことで今回はこの辺で(〆。


出れん・・釣れん(泣。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

7月20日(日)AM10時過ぎ~今回こそ遠州灘へ・・っと思ったら Σ( ̄ロ ̄lll)

7-20.jpg

そ、外海に出られん(焦。llllll(=ω=。)llllll

今切口は次から次へとシラス漁船が帰ってきてます。

待てども待てども途切れる様子無し。

気が付けばお昼近くだし(何。

ジョーダンじゃ、なーいわーよ(困。

完全にハマり状態っス (^◇^;)

やっと出れたと思ったら、どんぶらこっこ状態のウネリ入りの波・・

魚釣ってる場合じゃなーいでしょー(泣。

そんでもしばらく粘りましたが釣れそうにないので湖内に戻る。

しかし・・

どこ行っても魚っ気無し(ボラ除く)。

久しぶりにボーズっス。

・・つ、疲れました。il||li _| ̄|● il||li


前の10件 | 次の10件 浜名湖(ボート)/遠州灘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。