So-net無料ブログ作成
検索選択
バグリング ブログトップ

ナマズ釣り(5月14日) [バグリング]

LEVEL X の大会のお手伝い終了後・・ナマ釣りに行ってきましたw。

 

現地に到着すると、妙に水位が高いような?(汗。

とりあえずジタバグをキャストしてみましたが釣れそうな気がしないので

上流方面へ移動しながらキャストを続けてみました。

しばらくすると、何かナマっぽい波紋が出る場所を発見w。

早速、その波紋が出た付近へジタバグをキャストしてみると・・

チュボっ!っとバイト・・しかし不発(汗。

諦めずにキャストを繰り返してると数投後に「チュボっ!」っとバイトw

・・ですが、またしても不発(何。Σ( ̄ロ ̄lll)

「今年のナマは吸引力弱いんじゃねぇの~?」

・・とか思いつつ、何となくまだ出そうだったんで懲りずにキャストを続けてると

途中、ねーちゃんが「ジタバグでフナを釣った」とかいう怪情報(?)が入る。

でも、わざわざ記念撮影に戻るのも面倒なんで却下です。(*≧m≦*)プッ

1日歩き回っていたんで足痛いし・・(虚。

 

「やっぱネタとして、ねーちゃんのエモノ撮影しとくべきだったか?」とか思いつつも

ジタバグをカポカポやってると・・チュボっ!っと3たびバイトw

慎重に聞き合せすると、バシャ、バシャ・・っという音とともに生き物の感触w

ナマりんこ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっと、ルアーで魚が釣れたよ♪って感じ(汗。

で、あまり大きそうな感じでもなかったんで、一気に引っこ抜きしようとしたら

・・・・

・・・

・・?Σ( ̄ロ ̄lll)

アレ?何かテンション軽くなったような(汗。

 

もしかして・・

バレたんかいっ!llll(=ω=。)llll

 

・・てか、もしかしんでもバレてました(泣。

ナマが暴れる音を聞いて駆けつけてくれた、がいどぅ~さん・・スマン(汗。

 

バラしたショックを引きづりつつ釣りを続行してると・・

何とタカッパシがナマをゲットしたという連絡が入る(何。

 

見た目そんなにデカイとは感じませんでしたがサイズを測ると59cm!Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず今年ここでナマ釣ったのはキミが最初だよ。オメデト・・(屈。

 

この後、もう少し釣りしてましたが(バラシたショックで)何かもうやる気も無くなり

適当にやってたんで当然のごとく何も釣れませんでした。il||li _| ̄|● il||li

私はいつになったら(今年は・・)ルアーで魚が釣れるのだろうか?(焦。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月29日 ナマズ調査(試し釣り) [バグリング]

そろそろナマズのシーズンかも?・・ってことで、試し釣りしてきましたw。

いまいち生命感を感じないので、まだ少し早いのかな?・・っと思いつつ

ジタバグをカポカポやってると、不意打ちに「チュボっ!」っと、バイト(何。

ロッドにまでゴン!っと振動が伝わってきたんで、「こりゃ掛かったな」っと

思ったのですが・・不発。!Σ( ̄ロ ̄lll)

残念でしたが、アタリがあったんで、とりあえず満足?(汗。

粘ってれば、またアタるかも?と期待しつつ、あちこち探ってると

がいどぅ~さんに魚が掛かった模様(何。

下から見る限りでは結構デカそうな感じだったんですが、がいどぅ~さんは

あまり大きくないと思った(感じた?)みたいで、その強い引きに耐えられず

筋肉が衰えた~」とか、何かとぼけたこと言ってます。(*≧m≦*)プッ

なので・・

「だから大きいからソレ(汗」っと、下からとりあえずがいどぅ~さんに教えてあげる。

釣れたのは・・雷魚。!Σ( ̄ロ ̄lll)

サイズは86.5cmナリ。

この日、唯一のエモノであります。

 

もうちょっとすればナマもフツーに(?)釣れるようになりそうな感じですが

去年1匹も上がらなかった雷がいきなり初日に釣れたんで

一昨年みたいに雷帝国がもしかしてまた復活するのか?(((( ;゚Д゚)))ガクブル

ライン少し太くしとかないとヤバイかな(汗。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5月28日 つ・・ついに釣ってしまいました(汗。 [バグリング]

この日は大減水(汗。
私とガイドーさんはとりあえず下流の方へ移動して釣りを開始。
少し遅れてFAも登場。しばらくの間ジタバグをキャストしていましたが
反応もなく少々また~り化していたところで・・携帯が鳴る。なんだろ?と思いながら
電話に出ると「釣れました~♪」っと、嫁ぇさんの嬉しそうな声(汗。
「マジで?」っと・・・一瞬耳を疑いましたが、どうやら本当らしい。ついに釣りおった。(^◇^;)
彼女曰く「写真を撮れ」とのことなので、早速現場へ移動。

まあご立派な体型(?)ナマズです。サイズは59cmナリ。
・・(*≧m≦*)ププッ。どことなく釣ったご本人さんに似てるようなw。
とりあえず初ナマげっとオメデトさんです。念願(?)叶って良かったですね。
嫁ぇさんが釣ったので、こりゃ負けてられん・・っと、気合入れて(なの?)ジタバグをキャスト。
しかしナマのバイトは有るのだけど全然ヒットしない(汗。
スゴイ時は3連発でバイトが有った時も有りましたが、それでもヒットしない(何。_| ̄|○
しばらくして・・・何かちょっと遠めでナマらしい波紋が出たのでキャストしてみると
チョボっ!っと、バイト♪。バイトだけでヒットしないんじゃないの?とか思っていましたが
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今度はばっちりヒット!

サイズは59.5cm。誰かさんのナマより0.5cm長いw。(-_☆)
とりあえず1匹釣れたので一安心。この後はちょっと余裕かまし気味で釣りをしてると
今度は指令が「ヒットしない病」に感染して苦しんでる模様・・(*≧m≦*)ププッ
しかし粘ったかいが有った(?)のか、ついに指令にも待望のナマズがヒット~♪
その様子からして大きそうな感じだったのでネット持っていくと・・・?
指令が何かぶら下げて戻ってくる(謎)。・・その何か(物体)とは

ナント!ガイドーさんからミニマムくんの称号を奪ってしまう23.5cmのナマ(汗。
この結果、ミニマムくん(3代目)は指令となりましたw。(*≧m≦*)ププッ
さらにこの後、ガイドーさんが63cmのナマズをげっと。
彼は下流でも60cmのナマズを釣ったそうでこの日2匹目のナマズです。

何かこの日はナマズが元気そうなんで、かねてからの野望(?)ANTHRAXで釣る!に
挑戦。ANTHRAXってタダ巻きするとヒレによって作られるV字の引き波がジタバグの引き波と
同じような感じなんですよ。音の方は「カップを使って水を攪拌して音を出す」か、
「バランサーがボディに当たって音が出る」の違いが有りますけど、音が出るのには
変わりない(汗・・ってことはナマズが釣れてもおかしくないでしょ?・・みたいなw。
前に使った時に1回バイトが有ったけどヒットしなかったんで、今回こそは・・・!

・・っと思って使ったら釣れましたw。私も本日2匹目のナマズです。
サイズは測ってないのでわかりませんがたぶん55cmくらいだと思います。(^^ゞ


nice!(0) 

5月21日 ガイドーさん・・新ミニマムくん襲名w。 [バグリング]

今回はナマズらしい波紋を見つけてジタバグをキャストするという戦法(?)で
けっこうナマズは出たのですが・・・サイズが小さいのかぜんぜんノラない(汗。
狙いは良かった(・・っと思う)けど、この日は1匹もヒットしませんでした。il||li _| ̄|● il||li

他の方は?と言うと、ガイドーさんがミニマム記録更新の24cmナマげっとw(上写真)。
それとFAがけっこう良いサイズのナマを掛けたのですが、背後からの「どーする?」の
言葉に煽られ(?)ぶち抜きに挑戦・・・フックが伸びてバレてしまいました(汗。


nice!(0) 

5月14日 またしてもショボイナマ・・・(汗。 [バグリング]

今回は減水中(汗。ちょっと水が少なすぎ・・・みたいな。
いまいち釣りはし難いですけどそれでもナマズは釣れてしまう。(((( ;゚Д゚)))ガクブル
最初はまた~りとした時間を過ごしていましたが、まずはガイドーさんが1匹げっとw。
お次もガイドーさんが今度は60UPをげっと・・さすが!って感じw。
しばらく後、ちょっと反応が悪いので上流へ移動。
そこでFAに結構良いサイズのナマがヒット♪・・ですがバラシ。_| ̄|○
FAに反応が有ったんで、やっぱ今回も上流なの?とか思いましたけど・・・
こっちはさらに減水中でジタバグも上手く泳げないので再び元居た場所へと戻る。
さて私は・・っと言うと(汗。
最初にショボイ(汗)アタリが有った以降、ずっとまた~り状態。
そろそろ何とかせんとヤバイかも?・・っと、普段ならまず入らないガイドーさんの
お得意場所へ潜入w。
数投後・・・チュボ!っとバイトw。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

・・・のが、コレ27.5cmナリ(汗。il||li _| ̄|● il||li
久々(?)のミニマムくん。この日、私が釣ったナマはコレだけです・・・(T^T)くぅ-


nice!(0) 

5月8日 始め沈黙・・・その後はw [バグリング]

現地に到着後しばらくは何をしても・・・な~んも反応が無い。il||li _| ̄|● il||li
こりゃ今日は(も?)ダメかも?ってな感じで、また~りしてるところへガイドーさんが遅れて到着。
いつもの場所は全然反応が無いということを彼に伝えると
「では、もっと上流へ行きましょう」ってことになり、早速(いつもの)みなさんで移動。
適当にキャストしながら徐々に上へ移動してると、途中で反応有り!しばらくFAと各所を探って
みましたが・・ヒットはしない(汗。さっさと諦めてさらに上へ移動して去年釣れたとこまで到着。
「ここなら何か釣れそう?」っと、お目当ての場所へどチャートジッター(勝手に命名)をキャスト。
すると!チュボっとバイト。一瞬自分のジッターに出たのか、ガイドーさんのジッターだったのか
よくわからなかったんで少し動かすとと再びチュボ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

本日最初のナマでつw。サイズは60cm(だったと思う)です。
お腹ポンポンのデブナマだったんで、そんなに長く感じませんでしたけどとりあえず60げっとw。
そしてこの後しばらくして指令にもナマヒット!サイズは57cmくらい(だったかと・・)。(^^ゞ

たどり着いた場所はナマの活性高し!・・って感じで、少し離れたトコで釣っていたガイドーさんも
遅ればせながら(?)ナマをヒットさせましたが、コレは抜き損ねてバラした模様(汗。
前々回(だったけ?)千載一遇のチャンスを逃した誰かさんにもヒットしたみたいですが
例によって・・・(*≧m≦*)ププッ。
ところで私は1匹釣っていたんで、かなりの余裕モードで適当にジッターをキャストしていたら
突然何やら釣れそうな予感・・・。(-_☆)きら-ん
そして2投目に予感どおり・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!本日2匹目のナマw。
今度のヤツはさっき釣ったのより小さいようなのでぶっこ抜きに挑戦(汗。

ちょっとミスった(汗)けど、何とか無事にげっとしたナマは53cm(くらい)のヤツでした。
この後、ガイドーさん意地の(?)ナマヒット! 今度(こそ)は無事にぶち抜き成功w。
何とかリベンジ(・・なの?)に成功でつw。サイズは60UPでしたよ(写真無し・・)。


nice!(0) 

5月5日 バイトは有るけど・・・(汗。 [バグリング]

開始当初から「チュボ!」とかナマのバイトは結構たくさん有ったのですが
なかなかヒットしない(汗。
意地になって同じ場所で粘り続けて釣れたのが・・・

コヤツ(汗。サイズは25cmくらい。il||li _| ̄|● il||li
こんなサイズがずっとバイトしてたのだったら、そりゃなかなかヒットしないですな(汗。
まあ、とりあえず釣れたので良しってことで・・?(なのか)。
結局この日の私の釣果はコレだけ。
コレ以外のエモノはコ指令が56cm(だったと思う)を1匹釣りました。

3日の雨の影響が有ったのか?どーなのかは不明ですが、いまいちの釣果。
今回のハイライトはガイドーさんが狙って釣った(?)ヤツです。
参考までにUPしておきます(藻入りですが・・)。(*≧m≦*)ププッ


nice!(0) 

5月2日 ナマ活性上昇中! [バグリング]

今宵は毎度のメンバー+1名でナマズ釣り
前日の雨による影響が多少心配(なの?)されましたが、そんなの「関係ナイ!」って感じで
今回は最初から「チュボっ!」&「ボコっ!」っとバイトは多発w。ナマの活性は高そうでつ。
でも型が小さいのか(謎)なかなかヒットさせることが出来ず、ちょっとアツくなる私。(^^ゞ
「絶対釣ってやる!」っと、意地になり場所を休めながら、執拗にジタバグをキャスト・・・
そして、ついに・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・・っと、思ったら、即バラシ。逃がした魚は大きかったZO・・って感じ。il||li _| ̄|● il||li
メゲずに再チャレンジ、数投後、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今度は無事にキャッチ。でも小さい50cm未満(推定)のナマ(汗。
さらにしばらく後にまたまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あまり大きくないけど今度は50UP(推定)のナマですw。

今回はガイドーさんをはじめ、みなさんバイトは有るけどのらない・・みたいな感じで
ちょっと苦戦?。それでも時間が経つにつれ若干1名さん除いて(*≧m≦*)ププッ
ボチボチと数を伸ばす。*千載一遇のチャンスを逃した誰かさんw・・・夜眠れましたか?
んで、この日キャッチしたナマの総合計10匹。ちなみに竿頭(最大も)はガイドーさんの4匹。
後半まくられた私は3匹(*3.5匹。0.5匹はライン持って抜き上げたら落っこちました・・)。
さらに内1匹は、バイトして反転したところで尻尾に掛かった小ナマのスレ。il||li _| ̄|● il||li

出だし好調だったので余裕かまして途中からまた~りしてしまったのがマズかったかも(汗。
そして初参加のTっPしクンも何やらブツブツ言いながら(笑)も3匹げっとw。
何だかんだで平均サイズは彼が一番良かったような気がする・・・?(謎)。


nice!(0) 

4月30日 05年度初ナマげっと!(σ'з')σ [バグリング]

世間はGW突入!・・明日からは5月、日中の気温もかな~り上がってきましたw
いよいよ「ナマズのシーズン到来!」・・ってコトで今年もやります!バグリング隊w。
ちなみにメンバーはいつもとほぼ一緒でつ(汗。・・ただ名前が変わっただけみたいな。(^^ゞ
ところは浜松市内の某河川(謎)。先週様子見に来た時には生体反応が無かったのですが
今回は何か釣れそうな予感(雰囲気)w。(*≧m≦*)ププッ
ちなみにタックルはディアブロ+カルカッタ101XT(ナイロン14lb)これにジタバグでつw。
まず最初は水位が低いので水位が高そうな下流付近でジタバグをキャスト。
岸から生えてる雑草etcに悪戦苦闘しながら何とか2バイト・・・しかし1回ものらず(汗。
しかもジタバグ2つもロストしちゃうし・・。il||li _| ̄|● il||li
「ここは私の釣りする(出来る?)場所じゃない!」っと、勝手に判断をして水位は低いけど
釣りのしやすい上流へ移動することにしました。
いまいち水位が足りなさそうでしたが、大変な思いして釣るよりまだ良いや!・・ってな感じで
チャートカラー(なの?)のジタバグで岸沿いをゆっくりトレース・・・すると、「ジュボ!!」っと
下流で出たショボイ(?)バイトとは違う素敵なバイト♪。・・・で、そのままラインのテンションを
張らず緩めない微妙な感じで数秒待ってると・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
アワセ不要(?)の勝手にノっちゃうディアブロくん、ぶち曲がり~♪でつw。
ガイドーさんにネットでキャッチしてもらい無事H17年度初ナマズげっと!サイズは62cm。

その後、指令も61cmのナマズをげっと。そしてガイドーさんにもナマズがヒットしましたが
私が背後から「どーする?」なんて聞いたもんだから、ガイドーさんの「ぶっこ抜き魂w」に
火をつけてしまったみたいで、ガイドーさんネット使わずに一気にぶっこ抜きに挑戦!
・・・が、失敗(何。惜しくもキャッチ出来ませんでした(汗。_| ̄|○
で、結局この日釣れたナマズは合計3匹(私と指令とガイドーさん各1匹)。
バイトは多数有ったので、これからしばらくの間は楽しめそうな感じですw。(-_☆)キラーン


nice!(0) 
バグリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。