So-net無料ブログ作成
検索選択
浜名湖(陸っぱ) ブログトップ
前の10件 | -

何故かサヨリが引っ掛かり・・(汗。 [浜名湖(陸っぱ)]

3月15日(土)はPM8時くらいから海釣り公園にてメバル狙いっス。

・・が、反応はよろしく有りません。llllll(=ω=。)llllll

先に現地に到着して釣りをしていた指令親子も釣果は芳しくない模様。

今夜も寒いだけで終わるのか?

ジグヘッドをひたすらキャストしていてもつまらないのでハードルアー(ラファエル)に

変えてキャストしてると・・何か妙にアタリ始める(何。

・・でもヒットしない(汗。

ムキになってキャストし続けて・・ようやくヒットw

なかなか良いサイズな魚っぽい (゚∇^d)!!

・・しかし落っことし(焦。

何度かバラシまくって、ようやく水揚げぇ~

・・って、あれ?

3-15a.jpg

サヨリのスレ掛かりですがなにか?ヾ(;´▽`A``

もしかして今までバレまくってたのは全部サヨリだったりする?

んな訳ないよなぁ・・っと思いつつ再度キャストを続ける。

しばらくは掛けたらバレる(落っことし)の再び繰り返し(汗。

ようやく再び水揚げ・・っと思ったら

3-15b.jpg

またしてもサヨリのスレですがなにか?(焦。

しかも何気にサイズUPしてるし。Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ食べるには良いサイズみたいなので、まっいいか・・みたいなw。

もう1匹くらい引っ掛けて(汗)サヨリスト(自称)になってやる!とも思いましたが

潮の流れが変わったら何もアタらなくなってしまった(群れが移動した?)ので

諦めておとなしく(?)メバル狙ってました。

しかしこの日の私は結局メバルは釣れず(水揚げ出来ず)・・

本命のメバルは最後の最後まで落っことし(バラシ)続けてました(悲。

指令親子&我夷人さんはメバルを釣ったようですが(羨。

でもサヨリを釣ったのは私だけw・・って自慢にもならんか(鬱。(^◇^;)


3月16日(日)は、そろそろ始まるであろう(?)ボートシーバスシーズンに向けて

午後からとりあえず”下見”と言う名目で出船w

まあ始めから釣れるとは思っていなかったので・・(;^_^A

昼間にシーバス狙うのはまだちょっと早いかも?

唯一のアタリは一撃でR32を食いちぎって歯型だけ残していった魚(たぶん)。

あとはずっと沈黙が続いてました(寂。

3月も半分が過ぎ春は確実に近づいているとは思いますが(小魚いたし)・・

桜が咲き始めるくらいにならないとシーバスは釣れないのかな・・?

もうちょっとの辛抱・・?(謎。

3-16.jpg


まだ寒いっス(汗。 [浜名湖(陸っぱ)]

3月2日(日)PM7時くらいから陸っぱでシーバスを狙ってみる・・

最初は風も弱く何の反応が無くても頑張ることが出来たのですが

途中から風向きが北よりに変わり・・

寒い・・ってより冷たい。(TwT。)

3-2.jpg

こうなると最早頑張る気力も無くなりあっさり撤収・・。llllll(=ω=。)llllll

あと2週間も経てばきっと・・状況は変わると思われ(願。

「寒気」が「歓喜」に早くかわることを祈ります・・。(;^_^A

 

PS.まだ慣れないせいか何かリニューなブログは使い難い気がします・・?(汗。


今年もまずは海釣り公園から・・ [浜名湖(陸っぱ)]

気がつけば・・2月です(汗。

何気にブログの更新のやり方を忘れかけて、ちょっと焦ったりして ヾ(;´▽`A``

今年最初のブログ更新ですので、まずは(一応)・・

遅ればせながら「新年あけましておめでとうございます(焦」 Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ずっと寒い日が続いてたので、今年の釣り開始はまだ先になるのかな?

・・とか思っていましたが、突然土曜(2日)の夕方、指令から召集メールが届く(焦。

速攻で仕事を終わらせて、家に戻って釣りの準備をば。

でも気がつけば釣りの準備なんて全然出来てなーいっ(汗 (((( ;゚Д゚)))

昨年末に買ったリールに到っては箱からまだ一度も出してない(触ってない)し。

慌ててメバル釣り用にとリールからPEライン抜き、その辺に置いてあった

フロロ(2.5lb)にラインを巻き替えて、いざ海釣り公園へ・・

 

夜から雨が降る予報だったんで、そのうち雨が降るのはわかっていましたが

潮見トンネル付近より、ポツポツと車のフロントガラスに雨が付着してくる(何。

何やら嫌な予感が・・ (((( ;゚Д゚)))ガクブル

あと1~2時間は本降りにならないように・・と祈りつつ海釣り公園に到着です。

 

現地には先に指令親子が到着して既に釣りをしていました。

どんな感じかな?と聞いてみると、予想通り(何)「釣れない」との返事。

我夷人さんがエサ持ってくる予定なので、それまでは我慢とか(汗。

なるほど・・では私はそれまで様子見ということで。ヾ(;´▽`A``

 

しばらくして我夷人さんが到着。

エサも補給され、いざ本番?・・でも私は様子見w

だって、私以外のみなさんは初釣り終わってるみたいだから良いけど

私は今回が初釣り・・なのでボーズは嫌です(汗。

慎重に(なのか・・ただ寒いだけとも言えるけど)状況を見極めて(?)ネ。

 

やっぱエサの効果はてきめん?

いきなり我夷人さんがメバル(中)を釣ったのを皮切りにパラパラとみなさんに

メバルくん(小~中)が釣れ始めています・・雨もパラパラ降ってきたけどw(何。

雨も降ってきたし、今回はこのまま様子見でも良いかな?

とか思いましたが、何かエサが大量に有る感じなので、

少しは消費のお手伝いをしときましょうか・・ってことで

遅ればせながら、私も釣り開始(汗。

そして数投後・・

ハイ・・小さいですけど(汗)、これが今年最初の魚です。(;^_^A

とりあえず1匹釣ったんで、今回はこれでOKですナw

ずいぶんな長~~~く、引っ張りましたが(焦)これで私も初釣り完了ですw。


10日のメバル釣り [浜名湖(陸っぱ)]

3月10日(土曜)も海釣り公園にてメバル釣り。

先に現地で釣りしている我夷人さんとねーちゃんとPM7時過ぎに合流。

我夷人さんに状況を聞いてみると、あまり活性は高くない様子です。

まず私はエサ付けるの面倒だったんでワームで釣りを開始しましたが・・

全然反応無し(汗。Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずボーズだけは嫌なので虫エサ+ジグヘッドに変更。

すると・・即アタリw

相変わらずの激小メバル(汗)げっと。

・・どうやら虫エサ+ジグヘッドなら反応してくれるメバルはいるようですw。

PM8時過ぎたくらいからポツポツと天気予報どおりに雨が降り始める。

釣果の伸びは悪いし、雨が降ってきたし・・で、撤収したいところですが

用事で遅れてる指令より「私が行くまで撤収してはいけません」と

言われていたので、雨にもマケズ(大した降りじゃないし)釣り続行w。

そして潮が緩くなってくるとメバルの活性急上昇?(・∀・)!

バタバタと連荘で釣れるようになってきました(相変わらず小さいけど)。

しかしこんな状況も少しの間だけ?llllll(=ω=。)llllll

雨の振りがやや強くなり風も出始めてくるとアタリがパタっと出なくなる(汗。

地道にアタリとれば釣れることは釣れるのですが・・寒いのでヤル気無し・・。

PM9時くらいに指令から「用事終わったので今から行く」と電話が入る。

”我夷人さんのオカズ”分くらいの数は確保出来てるので指令が到着するまで

現地の3人は適当に時間を潰して待機(釣りしろよ・・って?)。(;^_^A

PM9時30分くらいに指令が到着しましたが「粘ってももう釣れないので撤収!」

・・ってことで、土曜の釣りは終了しました(何。

*年間釣行100日達成まで・・あと90日。


メバルとか釣れてますw [浜名湖(陸っぱ)]

3月3日(雛祭りw)土曜日は私が仕事だったのでPM7時くらい~海釣り公園へ。

ターゲットはもちろん今回も「メバル」っス。(゚∇^d) !!

当日は先週とはうって変わって風が弱く気温も高め?

とっても快適な釣り日和(・・っていうのか?)。

メバルくんたちの活性も”俄然高めっ!”

なのでそんなに苦労することもなく、みなさん好調にメバルは釣れました。

・・ってことで、ねーちゃんも簡単に(?)釣れちゃってます。!Σ( ̄ロ ̄lll)

本人(ねーちゃん)は「釣った!」と言い張ってましたがw。

今回はメバル以外の魚も活性は高め?

セイゴくんなんぞも混じって結構釣れています。

・・でも私はメバル釣りに専念。

「セイゴが釣れてるのに何故セイゴ狙いでルアーをキャストしないの?」

・・っと疑問に思われる方もいるかもしれませんが(我夷人さんにも言われたけど)

今回は仕事終わったらすぐ集合出来るように道具少なめに準備してたから

メバル用のジグヘッド&ワームしか持ってねぇっス(汗。

いつもなら”使う予定が無くても”持ってきてるんだけどね・・。

だから狙いたくても狙えなかったっス(悔。llllll(=ω=。)llllll

仕方ないのでメバル狙いで私にも「セイゴとか釣れないかな~?」とか

思ってましたがメバル以外のエモノがヒットすることは有りませんでした。

メバルを狙ってても何故か違うエモノがよく釣れる方もいらしゃるのにねw。

”誰”とはあえてここでは言いませんがw。(*≧m≦*)ププッ

今回は天候にも恵まれてメバルとか大漁だったっス(ネコ対策も万全でしたし)。

・・っと、いつもならここで釣りは終了なのですが夕食後に「ソイを狙いに行く」と

メバル以外の魚が何故かよく釣れる指令(・・あっ言っちゃった)が言うので

まさかの第2回戦に突入っス(焦。!Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてポイントに到着。

・・・

・・・

・・ソイどころか何も釣れませんが(汗。

にょろクンは諦めて車の中で一人ミーティングする為に撤収しちゃいました(何。

とりあえずセイゴらしきモノが跳ねる音は聞こえるのですが

やっぱ何も釣れませぬ。llllll(=ω=。)llllll

・・気がつけば残り3人(指令+我夷人さん+私)揃って、また~りモードに。

指令が花粉症の薬の効き目が切れたらしく、くしゃみを連発しはじめたんで

「そろそろ終了かなぁ~?」とか思いつつ、タラタラっとリール巻いてたら

突然、ククっ・・っと私にアタリ発生w。Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、反応出来ずに(釣れるなんて思ってなかったし・・)空振り(汗。

これで指令&我夷人さんも少しヤル気が復活したのか?

しばらくして我夷人さんがセイゴげっとw。

そして指令もセイゴげっとw

さらに我夷人さんがメバルげっとw

しかしこのまま粘っていても、これから釣果が上がるって感じでもないので

「魚が釣れたので良しでしょう」ってことで(時間も遅いし)撤収しました。

・・ちなみに私は2回戦では何も釣ってませんがなにか(汗。llllll(=ω=。)llllll


続いて3月4日(日)も夕方から海釣り公園へ。

今回はとーぜん「セイゴ用装備は完備 (゚∇^d) !!」です(私は)。

天候も怪しげな雲は出てましたが風は弱く気温も高めっ!

これは今回も期待出来ちゃう?

てな感じですが・・準備万端な時には釣れません。llllll(=ω=。)llllll

セイゴがいない訳じゃないのですが土曜のような感じでは有りません(汗。

・・ってことで私もメバル釣りをすることに。

日曜もメバルの反応は(・∀・)イイ! です。

こっちは裏切られることなく、たくさん釣れました(小さいけど・・)。

そして「日曜日の目玉ぁ~w」は、我夷人さんが釣った

・・22cmのメバル。!Σ( ̄ロ ̄lll)

何でも同じサイズくらいのをもう1匹掛けたそうですがバレたそうです。

海釣り公園にもこういうサイズが生息してるとは・・

やっぱ釣るならこれくらいのサイズを釣りたいですね(私には無理だけど)。

 

*年間釣行100日達成まで・・あと91日。


寒い中でメバル釣り・・。 [浜名湖(陸っぱ)]

2月24日(土)も海釣り公園にてメバル釣り。

・・ですが風が強く寒すぎなので私は開始早々からヤル気無しって感じ(汗。

なので、居付きのネコの写真とか撮って遊んでました。(;^_^A

しかし指令、我夷人さん(+ねーちゃん)、ニョロくんはマジメに釣りしてます。

こんな天候なので頑張ってもあまり釣れないかな?とか思っていましたが・・

予想に反し、みなさんメバルが釣れてます(何。!Σ( ̄ロ ̄lll)

指令は「カサゴ」なのか「ソイ」なのか「タケノコメバル」なのか・・?

何かよくわからん魚まで釣ってます(勉強不足でスマソ)。

活性は低いようでボトム付近でめちゃめちゃスローで誘ってアタリが出たら

追い食いさせるとかいう私がもっとも苦手な釣り方で釣れてる模様・・。

なので「ねーちゃんが1匹釣ったら私も釣りする(・・釣れんだろうという考えで)」と

言い訳(?)をしてみなさんが釣りするのをしばらく見てましたが・・

ナント!ねーちゃんが(マグレで?)1匹釣りやがった!Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤバイ!私だけボーズじゃないか(汗。

このままでは釣りが終わった後、ねーちゃんに何を言われるかわからない

・・ってことで、焦って釣り開始。

しかしスロー過ぎる釣りは私には合わないみたいで、アタリすらない(焦。

「こうなれば!」ってことで、今居るトコからは少し離れた場所だけどメバルが絶対

居る(だろう)っとわかっているポイントまで行って何とか激小メバル1匹げっとw。

・・形だけでもとりあえずボーズだけは回避出来ました。ヾ(;´▽`A``


そして25日(日)は少し早めの時間から海釣り公園へ出撃w

まだ明るいしメバル釣るには時間が少々早いかも?・・とか思っていたら

やっぱしそうでした(汗。llllll(=ω=。)llllll

仕方が無い(?)ので暗くなるまではシーバス釣れんかな?とか思いつつルアーを

キャストして時間を潰す(・・もちろんシーバスは釣れてません)。

さて、この日も風が(さらに?)強く寒かったのですが土曜みたく先にねーちゃんに

1匹釣られて焦るのも嫌だったんで今回はいつもは着ない”防寒着”を即着用w

これで準備万端・・あとは暗くなるのを待つだけ・・みたいなw。

で、暗くなってからはお持ちかねのメバル(小)ターイムの始まりっスw。(゚∇^d)!!

前日みたいな感じならエサ(アオイソメ)も足りるだろうっと、当日は新たにエサを

買わずに土曜に買った(500円分)エサの残りだけで釣りをしていましたが・・

土曜よりもメバルの反応が良いのか・・?(私はまだ1匹しか釣ってないけど)

それともただたんにエサの残りが少なかった?

気がつけば残ってるアオイソメは残骸みたいなのだけになっていました(汗。

・・ってことで

「たまにはワームも使ってみましょう」・・っとワーム(ガルプですが)でメバル狙い。

あんまし釣れる気もしませんでしたがキャストすると・・釣れちゃいました(何。

なんだ・・ワーム(ガルプだけど・・)でも釣れるじゃんみたいなw。

しかしメバルも学習能力が有るみたいで時間が経つにつれ、アタリは有るけど

針掛りしない・・っという状態になってきたんで私もメゲずにワームを少し短くして

ショートバイト対策・・しかしヒットしない・・さらに短く切る・・こんなことを繰り返し

何とかメバル(小)げっと(汗。

そしてエサが無くなったのか、みなさんもワームを使い始めているようですが・・

私と同じ状況だったのか・・ジグヘッドについてるワームが何か超セコイ(汗。

我夷人さんはVIOSの皮だけみたいなのがちょこんっと付いてるし・・

さらににょろクンもシラスワームを縦半分にちょん切って使ってる。( ̄□ ̄;)

・・でもそのワームで本日の”最大魚っぽいメバル”を釣っちゃうとは(何。

しかも私が散々苦労してメバル(小)釣った後のポイントでっ。

最後はにょろクンに美味しいトコ持ってかれた・・って感じっス。llllll(=ω=。)llllll

 

*年間釣行100日達成まで・・あと93日。


結局春告魚釣りw [浜名湖(陸っぱ)]

珍しく缶コーヒーのホットなんてのも買って頑張りましたが

寒さには強い方の私も今回は(特に手が)辛かったっス。llllll(=ω=。)llllll

 

*年間釣行100日達成まで・・あと95日。


今回もメバル釣りっスw [浜名湖(陸っぱ)]

28日(日)夜も海釣り公園にてムシエサ+ジグヘッドでメバル釣り。

今回は我夷人さんが「唐揚げにするから小さくてもOK」ってことだったので

「私の出番かも?(゚∇^d) !!」ってな感じw。

「さあ張り切っていっぱい釣りましょ!」っと前日27日(土)にメバルの居る場所は

もう発見していたので即行でそのポイントへ。(*≧m≦*)ププッ

ところが・・

たくさん反応(アタリ)は有るのですが、なかなか針掛りしないっス(汗。

昨日に比べて活性が低いのか垂らしの部分だけをかじってる感じなんで

エサを小さくして再挑戦(小さいメバルでもOKだし)w。

それでもしばらくの間は苦戦しましたが何とか1匹目げっとw

これで少しコツがつかめたのかポツポツとメバルが釣れる様になりました。

 

話し変わって・・今回はねーちゃんが初釣りです。

前日の反応良かったから帰るまでには1匹くらいは釣るだろう・・っと思っていたら

いきなりチンタくんなんぞ釣っております(何。!Σ( ̄ロ ̄lll)

こんなに早く魚を釣るとは・・ちょっと予想外。

これで勢いづいたのか今度は・・

カサゴ(?)なんぞ釣っております。

メバル狙ってるはずなのですがメバル以外の魚が釣れるとは・・何故?(汗。

まあこれはこれで”ねーちゃんらしい”ってことなのか?(最後にメバル釣ったけど)。

最初はシブかったメバルくんも潮が緩くなってきてからは食い気が出てきたのか

小さい(汗)ながらもメバルくんが調子良く釣れるようになりました。

しかしここでショックな事件が発生!Σ( ̄ロ ̄lll)

メバルを入れてたコンビニ袋をネコに強奪されました(焦。

せっかくたくさん釣ったのに・・また0匹から再開ですか?llllll(=ω=。)llllll

ちゃんとクーラーBOX入れてなかったから不注意と言えばそうなのですが・・(悲。

ネコからすれば少し遅めの「福袋げっと♪」ってとこでしょうか。(=^. .^=) ミャー

これで一気にテンション下がりましたが、メバルの食いが良くなってきていたし

私にしては珍しく少し大きめのメバルも釣れちゃったりしたんで・・やる気再起動w

みなさんも調子良く釣って何とか我夷人さんのオカズになるくらいの数は確保。

気がつけば今回もメバルがいっぱい(ネコに贈呈したのも含)釣れましたw

そして今回”絶不調”だった指令も最後に遊び(だと思われ)でキャストした

ルアーに35cmくらいのシーバス(セイゴ)がヒット!(何。Σ( ̄ロ ̄lll)

何か「最後にコレを釣る為に運を残してたの?」・・って感じw。

このセイゴ、居付きだったのか入湖してきたヤツなのかは知りませんが

今年はシーバスが釣れだすのが早めになるのだろうか?(謎。

これも暖冬の影響・・?

 

*年間釣行100日達成まで・・あと97日。(TwT。)サキハナガイ・・


またしてもメバル(小)釣りw [浜名湖(陸っぱ)]

27日(土)も夕方より出撃。

まずは指令の「マダカ釣れるかも?」情報を元にシーバス”とか”狙いですが

まぁ・・例によってそんなの(マダカとか)釣れませんw。

私はマダカの代わりに”ガーくん(鵜)”が釣れましたけど・・llllll(=ω=。)llllll

そして粘っても釣れそうな感じじゃないので即行で海釣り公園に移動。

ここではムシエサ+ジグヘッドで”大きめ”のメバル狙いっス(一応)。

で、到着してすぐに我夷人さんが20cmくらいのメバルげっとw。

ここなら私にも大きめのメバルが釣れそうな予感?(*≧m≦*)ププッ

・・しかし(焦。

私に釣れるサイズは”前回同様”10cmくらいのヤツ(汗。

数は前回よりも釣れるんだけど小さいのばかりなんでヘコんでいたら

我夷人さんが「エサは大きい方がデカイのが釣れる」とか教えてくれたんで

早速、私もマネしてエサをデカめに取り付けてみる。(゚∇^d) !!

そして小さいのが突くアタリは無視して、ひたすら引っ張ってると・・

ジグヘッドごと丸呑みされちゃうしっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

「そこまでするかっ!」って感じで意地でも小さいのが食いついてきます(怒。

・・どうやら”私の場合は”エサを大きくしても意味が無いようです。

やっぱ私の役割は今年も”小物専科”かも。ヾ(;´▽`A``

さらに気分転換にスプーンも引っ張ってみましたけど、釣れたのは・・

やっぱし10cmサイズ(汗。(;´д` ) トホホ

何をしようが私は10cmサイズのメバルが釣れる運命なのでしょう。

・・まあ小さくても釣れないよりは良いのかな?っと勝手に納得(焦。

 

*年間釣行100日達成まで・・あと98日。!( ̄□ ̄;)


初釣りに行ってきましたw [浜名湖(陸っぱ)]

21日(日)夕方~2007年度の初釣りに行ってきたっス。(゚∇^d)!!

今回はこの時期最強(?)リグの虫エサジグヘッドで陸っぱから”メバル”狙い。

でもまあ初釣りなんて”儀式”みたいなモノですから・・(;^_^A

「ボーズ上等!」みたいな気持ち(心構え)で行ってきました。

・・とは言うものの、最初なんでやっぱ1匹くらいは釣っておきたい(精神衛生上)。

指令とにょろクンはマジメに(?)虫エサジグヘッドでメバル(など)狙ってましたが

私は”ぶっ込み”仕掛けで意地でも何か魚を1匹げっとする作戦に致しました(何。

しかし・・最初のポイントでは全員玉砕。llllll(=ω=。)llllll

雨が降ってきましたが、何とかエモノをげっとすべく舞阪港へ移動しました。

するとそこでブラクリ仕掛けで我夷人さんがハゼげっと。

これが”2007年巣食う会の初エモノ”です(写真は有りませんが・・)。

この後、指令もどうやら虫エサジグヘッドでハゼをげっとした様子。

みなさん着実に”初エモノ”をげっとしています。

そしてついに私のぶっ込み仕掛けにも微妙なアタリ発生!Σ( ̄ロ ̄lll)

回収するとプルプルと振動が伝わってきたので何かが釣れてるようです。

釣れたのは・・私も(妙に痩せてる)ハゼw。(・∀・)ニヤニヤ

これでとりあえず初釣りのボーズは回避っス(汗。

PM6時を過ぎた頃からメバルの活性が上がってきたのか水面が微妙に

騒がしくなってきました・・「そろそろメバルが釣れるかも?」って感じです。

すると、我夷人さんがメバルを連荘で釣り始める。!Σ( ̄ロ ̄lll)

我夷人さんの様子を見てると結構アタリがあるみたいで何か楽しそうな感じ・・

なので私も速攻で虫エサジグヘッドに変更w。

すると・・メバル釣れちゃいましたw

サイズは10cmくらいの唐揚げサイズです(汗。

そしてしばらくの間メバルが反応してくれるので結構釣れちゃってます状態っス。

サイズは相変わらず唐揚げ用の食材ですが(焦。ヾ(;´▽`A``

反応が悪くなったんで場所を移動した先でも・・やっぱ唐揚げサイズげっと(何。

毎度のことながら小さい魚を釣るのは上手かもしれない・・ (焦。( ̄へ ̄|||) ウーム

 

・・っとまあこんな感じで玉砕覚悟の2007年度の巣食う会初釣りは無事終了ぉ~。

全員ボーズ回避という意外な(?)結果で終わりました・・ってか結構釣れたしっw。

何か巣食う会らしくない結果ですが、これが”今年の釣りを象徴する”と考えると・・

今年もデカイ魚(マダカとか)は釣れずにチーバス祭になってしまう予感がっ?(汗。

 

*年間釣行100日達成まで・・あと99日。llllll(=ω=。)llllll


前の10件 | - 浜名湖(陸っぱ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。