So-net無料ブログ作成
検索選択
続 Tale of こもん ブログトップ
前の10件 | -

続?ヒキコモリ(焦。 [続 Tale of こもん]

まだまだヒキコモリ(弾き篭り?)の週末でございます(汗。 

何やかんや弾いていたら・・やっぱりフットのワウが欲しくなってきた・・(^◇^;)

でも、それだけを(単品で)買うのも・・ってことで

xtlive.jpg

思い切って(勢いで?)買っちゃいましたw  Σ( ̄ロ ̄lll)

フットワウ以外にも、その他いろいろ使えそうな POD XT LIVE

しかし・・機能てんこもりすぎで何がなんだか(汗。

親が携帯使いこなせない理由が何かわかったような気がする・・(^◇^;)

使えるように(*注:使いこなす・・ではない)なるまで時間が掛かりそうな予感。

何かエレキ弾くより、コレと格闘してる時間の方が長いような・・llllll(=ω=。)llllll

衝動買いもほどほどにせんとマズイですな(焦。

ホントは1つ今期用に大き目のリールを買おうとか思ってたのですが・・

無理っぽくなってきました(汗。ヾ(;´▽`A``


寒いのでヒキコモリです(汗。 [続 Tale of こもん]

ここの更新もせず、初釣りにも行かずに休日は相変わらず引き篭もりしてました(汗。

ちなみに何やってたのかと言うと・・(懲りずに)エレキギターを弾いております。

最近はYouTubeで見つけた(なのか?)God knows...をコピーしてました。

TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱の劇中歌で4年くらい前の曲らしいです(古。

↓これです。

イントロのリフでつまずくかな?とか思いましたが、MSGのキャプテンネモの

イントロみたいな感じだったんで、何気に思ったより苦労せずに弾けましたが・・

曲中のオブリ部分で何か感覚がつかめずに予想外に苦戦(汗。

自分の音感の悪さを改めて実感しました。llllll(=ω=。)llllll

さらに最後のソロ(アウトロ)で治りかけてた親指が少し悪化したような?(老。

相変わらず今年も学習能力無し・・馬鹿モノです。ヾ(;´▽`A``

・・って感じ。

まだ寒いんで当分は釣りに行けそうもないので、お次は「瞬間センチメンタル

でもコピーしようかな?(楽そうなので・・)とか思ってます(たぶん)。

なので引き篭もりはまだまだ続きます・・(焦。


気付かないだけで着実に衰えております(老。 [続 Tale of こもん]

正月休みも終わり、このBlogもいつまでも年賀状態のままでは何かマズイような感じなんで

最近ここのUPが実際の釣行日からかなり遅れ気味になってる理由(言い訳)をば少し・・(汗。

昨年(H21年)11月後半くらい?にYouTubeでいろんな人のギター演奏を見ていたら・・

何か突然ギターを弾きたくなったのでウン十年ぶりに埃まみれのエレキに触ってみた(汗。

昔コピーした曲はもう忘れてる?と思いましたが指には記憶が残ってる(埋め込まれてる?)

何気に指が勝手に(?)動く・・けど運指速度は(当社比)約60%減(焦。llllll(=ω=。)llllll

(昔買った)スコアを見つつ、よくこんなの昔弾いてたよな?とか思いつつテロテロ・・

でも(エフェクターとか全部あげちゃったので)生音ペチペチではいまいち気分が出ない。

やっぱバリバリ歪んだ音が出ないとヤダ(出来ればワウも・・)。

しかしいまさらアンプやエフェクターとかを買い直すのも何かアホらしいんで、

何か良いモンないかな?・・っとネットで検索してみる。

すると、長生きはするのものですね(何。ヾ(;´▽`A``

アンプと(マルチ)エフェクターが1つになってるようなモノ発見w

BOSSのe-band JS-8ってヤツ。

便利な世の中になってるんですねぇぇ(若い頃にはこんなの無かった)。(TwT。)

家でコソコソ遊ぶには充分な機能っぽいしw

これは便利かもw・・っと、ちょっと高かったけど即購入(衝動買い)。

届いて早速・・・(左手)親指壊れました(汗。

バネ指(軽度の)だとか・・llllll(=ω=。)llllll

右(釣りで壊したけど現在は完治?)に続き左手まで・・

気持ちは若い(つもり)ですが、体(指)は年相応に衰えてるようです(焦。

ホントは使わない方が良いみたいなんですが、せっかくヤル気になったんで

親指をガッチリっとテーピングで固めて(普段もですが)遊んでおりますw(馬鹿。

でもイングヴェイとかやって無理に指(特に親指付近)を広げると鈍痛が走りまふ(痛。

てか、若い頃やってたようなヘビメタ系?は指壊して無くても今は無理っぽ(老。

・・なので現在は大人しく(なの?)SCANDALとか(けいおんも少々)コピーしてます(汗。

何気にカッティングが苦手なんで良い練習(たぶん)にはなってますけどネ(何。

とりあえずこのくらいなら何とか弾けることは弾けますが・・覚えられん llllll(=ω=。)llllll

「アレ?次何だったっけ?」状態。

記憶力もかなり衰えてるような気が・・(老。Σ( ̄ロ ̄lll)

1つ覚えると1つ忘れ(飛び)ます状態(汗。

・・続ければ脳トレとかにもなるかな? (;^_^A

sg.jpg

使ってるのはYAMAHAのSG(重い)ですが・・高中好きwって訳では無いので(焦。

この形が好きだったので(高校の頃)買いました(買ってもらいました)w (〃▽〃)♪

何気に結構ボロボロでございますが・・とりあえず壊れてはいませんでした(焦。

てかよく捨てずに残ってたよな・・てのが正直な気持ち。

ちなみにYAMAHAのSG(ど安いの)があと1台とクレイマー(国産の)も有りますが

ケースを開けるのが怖い(?)ので、まだ開けてません(汗。(((( ;゚Д゚)))ガクブル

*クレイマーはめっちゃ弾き難かったんで、たぶんお蔵入りのままの方向です。


年賀(なのか?)Σ( ̄ロ ̄lll) [続 Tale of こもん]

2010-1.jpg

毎年恒例?WEBでの年賀状でございます・・・今年は寅年ってことでw

若干(かなり?)内輪ネタが盛り込まれてますが気にしないでください(何。

ご本人サマの希望なので(汗。

全然新年っぽくなくてすみません・・(謝。

では、本年も皆様にとって良い年になりますよう願っています。

今年も宜しくお願いします。


軟骨減るのは老化現象と言われ(焦。 [続 Tale of こもん]

やっちゃいました・・llllll(=ω=。)llllll

連日(連週?)のワインド(通常とは違うバシバシを)やりすぎて(たぶん)しまい

どーにも手首&親指の付け根が痛かったので13日火曜(月曜が祝日なので)

病院に行ったら・・「腱鞘炎or母指CM関節症可能性アリ」だそうな(汗。

母指CM関節症ってのは関節の軟骨が磨り減ってどーたらとか

言ってました(例によって人(医者)の話を聞いてない・・)。

こーなるのは(ここはしっかり聞いてました・・)

老化現象” Σ( ̄ロ ̄lll)

とも言われました(汗。

「とりあえず湿布貼っとけぇ~」っと言われ大漁・・大量の湿布貰って帰ってきました。

これで治らんかったら、別な治療を考えるとか(何。

手首&親指付け根周辺に湿布貼って包帯グルグル巻き(剥がれんように)。

こんな状態じゃPCのキーボードもまともに打てやしない(焦。llllll(=ω=。)llllll

しばらくの間は左手のみでキーボード叩いてましたヨ。

治らんかったらヤバイかも?とか思ってましたが・・手首は2~3日で回復w

でも親指付け根付近は未だに微妙に鈍痛?・・いや何か違和感?

実はこの親指付け根の痛み(軟骨磨り減り)は10年前にも(釣りとは関係無いことで)

やってるので、しばらく酷使せずに放っとけば治るでしょう(たぶん)。

ただ10年前なので治癒力が、その時と同じか?と言われれば・・(^◇^;)

10-18.jpg

PS.先週(18日)も一応(何とか?)魚は釣れてます・・

でもここ最近ワインドでしかシーバス釣ってないかも(汗。

釣れるとは言え、しばらくは封印せんとマズイかな? ヾ(;´▽`A``


衝動買い(汗。 [続 Tale of こもん]

FAIRLADY240ZG(HS30H型) 1/43

240zg.jpg

最初に見たのは近所のお兄さんのスケッチブックの中ですw

絵を見て、めちゃかっこいい(三河弁で、どがっこいい)車だと感動(たぶん)。

実物を見たのは小学生低学年の頃。

朝、犬の散歩コースの途中に有る家に有りましたヨ。

実物も格好良かったですナぁ。

この車を見たいが為に早起きして毎日犬の散歩に行ってたような?(何。

色は白っス。

このミニカーと同じヤツ。

・・・

・・・

・・・っと言うわけで別にコレクターでもないから、持ってても仕方ないけど

何気にお店で発見し感激して衝動買い(汗。

*たぶん色がマルーンとかだったら買ってないと思われ。

運転免許を持ってるから実物買って乗ることも可能だとは思いますが

AT、パワステetcの快適装備に慣れた現在(若くないともいう)では

実車に乗りたいとまでは思わないっス(汗。

だって好きなのは”外見だけ”ですから。ヾ(;´▽`A``

なので中身(内装含)はマーチ(一応日産車・・出来ればプリウスが良)で

ボディがコレなら欲しいかもw

三つ子の魂百まで(ちょっと違うか?)ですかねw


まだ釣りしてません(汗。 [続 Tale of こもん]

新年のご挨拶から気がつけば1ヶ月以上も、ここの更新をしてません(汗。

なので(?)とりあえず、お父んが昨年釣った鮎の魚拓なんぞをUPしてみる(何。

写真で見るよりもデカさ(・・ってより太さ?)は、こっちの方が実感しますナ(焦。

年明けにお父んのトコ行った時に額入りで飾ってありました Σ( ̄ロ ̄lll)

これも「ネットで公開しろ」というので、仰せのとおり実行した次第でアリマスw

2-17.jpg

新年早々、この魚を釣った時の自慢話を聞かせれたと言うのは敢えて言う必要もない?

コイツを釣る前の週にラインをブチ切られ、翌週にラインを太くしてリベンジマッチを

挑んで釣ったそうです(ホントはもっと話は長かったけど要点だけw)。

尚、剥製の方は鋭意製作中だそうで完成まで、もうしばらくかかる模様。(^◇^;)

完成したら除幕式(?)でも開催しそうな勢いなので、即行で呼ばれるでしょう(汗。

何か悔しいので今年はマダカorヒラメとか何か強烈にデカイの釣って、その日のうちに

お父んのトコへクール宅急便(着払い希望w)で現物を送りつけてやろう・・っと

密かな(ここで言った時点でもう密かじゃないけど・・)野望を抱いております(何。


新年のご挨拶・・?(一応)。 [続 Tale of こもん]

usi-mana.jpg

かなり手抜きですみません・・

本年もよろしくお願い致します。


大きな鮎ですな(汗。 [続 Tale of こもん]

先週土曜(13日)にこんなの釣って、私のお父んが天狗になっちゃってます(汗。[あせあせ(飛び散る汗)]

ナント、鮎31cmだそうです Σ( ̄ロ ̄lll)

釣り(友釣り)とかしないから、どれだけスゴイことなのかは実感がないですが(焦

とにかく先週から父のテンションは「俄然高め[グッド(上向き矢印)]であります。

まあ気持ちは分からんでもないですけどネ・・ (^◇^;)

2週続けて電話で自慢されたんで敬意(なの?)を表して写真なんぞUPしときます。

hakaru31cm.jpg

PS.何でもウン万かけて剥製を作るそうな Σ( ̄ロ ̄lll)


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

先週の土曜は・・(祓。 [続 Tale of こもん]

先週の土曜日(9日)は各地で雪が降りましたねぃ・・。

そんな中、東名~名神と高速を走りぬけ犬山成田山へ厄除けに行ってまいりました(何。

「何もわざわざ雪の中を」・・とか思いましたが・・

前厄、本厄も過ぎて気が付けば”後厄”ってことで(汗)、「1回くらいは厄除けしとけっ!」

・・っと父親に怒られ(焦)、問答無用で強制連行っス。llllll(=ω=。)llllll

さすがにこんな雪の降る日を選んでわざわざ厄除けに来る人はほとんど居ない・・?

3連休(私は2連休だけど・・)初日なのに、厄除けに来てる人は私を含め数名のみw

付き添いで来てる人の方が多いのでは?・・みたいな感じ(汗。Σ( ̄ロ ̄lll)

・・なので、厄除け御祓いもあっという間に終了w

気のせいか何か”待ち時間”の方が長かったような気がします(何。

厄祓いの効果が有ったかどーかは、いまのところ不明(当たり前?)っス。

今まで私に憑いてた悪いモノが堕ちて、今年からは良い年(人生・・・)に

・・なると良いけど(祈。 遅ればせながら(焦)御祓いしたことだし(-人-)

・・そういえば待ち時間の間にデジカメ写真撮っていたら

こんなモノ見つけましたヨw (゚∇^d)

復活後はかなり賑わっているようで良いことですw

11日に指令がここに行って1時間30分並んでようやく買えたそうです(汗。(^◇^;)

厄除け御祓いを済ませた後は父の姉のトコへ・・通常なら3~40分で着くところを

4時間(疲)掛かけて行ってきました。

「本当に厄堕ちてるんだろうな?」・・っとちょっと思ったりして(汗。llllll(=ω=。)llllll

ちなみに↑写真は翌朝の写真です。

東名・名神が通行止めになっちゃったんで帰れず泊まりだったと言うことです(汗。

それから翌日曜(12日)は夜6時過ぎ~”ボーズ覚悟”で陸っぱからシーバス狙い。

向かい風でルアー飛ばんは、寒い(冷たい)はで結果は・・

ご想像のとおり・・です。Σ( ̄ロ ̄lll)

厄払いより”大漁祈願”をしてきた方が良かったのかもしれないですネ(汗。


前の10件 | - 続 Tale of こもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。