So-net無料ブログ作成

LEVEL X イシグロカップ結果速報w [LEVEL X]

今回の優勝は・・ 星奈ちゃんw 

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! おめでとうございま~す。

・・尚、大会の様子は近日(?)report の方でUP予定。(・∀・)ニヤニヤ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5月1日 GW(私の)一発目はLEVEL Xでつw [LEVEL X]

雨が降りそうな感じでしたけど、とりあえず(?)S4逝っときましたw。
やっぱ最初はバスを釣りたいのでノーシンカーで桟橋下へキャッツキルをキャスト。
即、バイト!・・なんてことは無かったですけど地味に誘うと超小バっちが釣れる(汗。
次も同じような感じ。アタリも小さくて、いまいち楽しくないのでTOPに変更してみる。
で、最初はコレでしょ・・っと、POP Xを桟橋付近へキャストして・・・ねちねち首振り。
「いまいち釣れる気がしないな」・・なんて思っていたら「ボコン♪」と1投目でヒットw。
まま良いサイズのバスげっとです(推定寸法たぶん42~3cmくらいかと)。

予想外にもいきなり釣れたんで気を良くして再びPOP Xをキャスト・・ですが今度は不発(何。
もしかしてポイントが悪いかも?っと、ちょっと違う方向へキャスト。
すると「バシャ!」っとヒット!。こいつも40UPくらいのバスでしたw。
しかしこの後が続かず、また~りモード(汗。そこで気分転換でミニバドを使ってみましたが
コイツはアタックは有るけど、いまいちノリが悪くてフッキングしない(悲。
「何とか掛けてやろう」っとしばらく粘ってみましたが、粘りすぎてミニバドが見切られたのか
バイトが無くなる(汗。仕方ないのでキャッツキルに再びチェンジ。
桟橋下へぶち込む・・・フォール・・アタリ発生!釣れるのは超小バっちばかり。(T^T)くぅ-
つまんないのでリップラップへ移動。こっちは風当たりがよく水面が波立ってました。
とりあえずキャッツキルでバスのご機嫌を伺う・・反応なし。
んじゃ・・ってことでミニバドで水面かき混ぜ・・・しばらくして「微妙なバイト」でヒット。
30cmくらいの小バっち。リップラップはミニバドに結構反応してくれてちょっと楽しい♪
バイトは微妙・・・だけどね(汗。途中45UP「間違いナイ!」みたいなのもヒットしましたが
ジャンプ一発でバラシ。ちょっと油断してました・・・。il||li _| ̄|● il||li
ミニバドばかりずっと使っていれば、いい加減見切られる(汗。
グリフォンやプロップダーターとか使ってみましたが反応が無いので再び桟橋のトコへ移動。
・・・したのですが、10分位したら雨がマジヤバイ降り方になってきたので撤収しました(汗。


nice!(0) 

そろそろバス釣りが楽しくなる季節かも? [LEVEL X]

桜の花も散り始め、そろそろバス釣りシーズン到来?久しぶりのLEVEL X(S4)です。
小バっちが元気!って言うことなのでTOPにも出るかな?っと、ちょっと期待♪
まずはミニバドをちょろちょろと泳がすと「ショボっ・・」っと何とも微妙なアタック。(^◇^;)
食いにきた・・ってよりも、口で突っついた(汗)って感じ。
こんな出方じゃ、とーぜんヒットするわけ無い・・・。(´・ω・`)ショボーン
んっじゃ・・ってことで次はPOP X使ってみる。
選択理由はポーズの時にお尻が水中に入るから・・それだけ(汗。
で、ちょこちょこ・・っと動かしてポーズを繰り返す。でも釣れない。il||li _| ̄|● il||li
反応してないのかな?っと偏光越しに水中を覗き込んでみると・・真下にバスが居る(汗。
それも単独ではなく4~5匹くらいの団体バスw。少しは関心持ってくれてるのか?
・・ではなぜ喰わない?なんて思いながらPOP Xを放置したままバス達を見ていたら
その中の1匹のバスがPOP Xにアタック!・・・そっか止める時間が短いのか!っと、
次からポーズの時間を少し長め(+5秒くらい)にしたら釣れるようになりましたw。
この後も暖かさを感じる間(4時過ぎくらい?)は結構TOPに出てくれて楽しめましたよw。
ちなみにPOP X以外のヒットルアー(TOP)はプロップダーダーとスライドシンカーです。
あと調子にのってSCREAM-Xとかもキャストしてみましたが結果は・・・(汗。(^^;;
この他はVIOS(キャッツキル)も使ってみましたよ。
ノーシンカーでフォールさせる縦の釣りよりも軽いシンカー使ってボトムで横へ動かした方が
今回は反応が良かったですねw。
全体的に言えるはバイトは多いですけど、いまいちショートバイト(汗。
アタリの割りにいまいちノリが悪かった(特にハードルアー・・っと言ってもTOPだけど)です・・。

↑のバスはラインを緩みを直すため適当に遠投し高速回収してた時に間違って釣れたバス(汗。


nice!(0) 

久しぶりの魚釣り(?) [LEVEL X]

19日にカワハギを釣りに行く予定でしたが・・またしても悪天候の為中止。(´・ω・`)ショボーン
これで2月は1度も出船出来ずです。
2月に入ってから、何か全然釣りしてない(実際はテラピア釣りとかしてるけど・・)気分なので、
久々にLEVEL Xでバス釣りしましたw。
S2や3に入れば、まだバスの活性も高いだろうに、だらだらと出動した私が入ったのはS4(汗。
暗くなる前に魚釣らないとボーズになる可能性も。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なので、まずはお魚さん確保する為に強風にもメゲずに「某氏カスタム毛ジグ」をキャスト。
するとあっさりバスがヒット♪・・サイズは35cmくらい。
「毛ジグも最近スレてきた・・」と聞いていたので多少は苦戦する覚悟していたのですが
妙にあっさりとバスが釣れてしまいました(汗。
この後すぐに、もう1匹バスを釣りましたが”風びゅー!”で釣りし難いので場所移動(汗。
もうボーズは回避したんで今度は風を背中に受けて少し快適(謎)な釣りが出来る場所(?)。

移動したところでも毛ジグで2匹バスをげっと。もしかして「今日って釣れる日?」って感じなので
欲を出してハードルアーにチェンジw。しばらくリトルマックスを調子こいてキャストしていたら
追い風で飛び過ぎて立ち木に引っ掛けロスト(汗。やっぱ欲を出しては×ってことか?w。
再び毛ジグに戻して、また~り釣りしてると、長~いラインが毛ジグに引っかかる。
ラインを手繰っていくと「リトルマックス」が付いてる(汗。
リトルマックスをロストしたらリトルマックス釣れて(?)しまいました・・これでチャラ?(汗。
でもこのリトルマックスは私のではないので、隣で釣りしていた指令にあげるw。
しかしこれが大失敗(・・なのか?)w。この後、指令はソレを使って連荘モードに突入(汗。
カラーが良いのか?なんなのかは不明ですが妙に釣れてました。
一方、私の毛ジグにはな~んの反応も無い(汗。
欲を出して寒くなるまで粘らずに、とっとと切り上げておけば良かった・・みたいな(汗。
で、そろそろ魚釣りたかったので、寒い(風が強い)のを我慢して絶対釣れそうなポイントに
ちょっと移動し毛ジグをキャスト・・するとやっぱり釣れました♪・・小バっちだけどねw。(^^ゞ
・・・結局コレがこの日最後のバスw。_| ̄|○
この後30~40分くらい(たぶん)粘ってましたが、あまりの強風&寒かったので
残り時間はまだ1時間弱くらい有りましたけど撤収しちゃいましたw。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。