So-net無料ブログ作成

年賀(なのか?)Σ( ̄ロ ̄lll) [続 Tale of こもん]

2010-1.jpg

毎年恒例?WEBでの年賀状でございます・・・今年は寅年ってことでw

若干(かなり?)内輪ネタが盛り込まれてますが気にしないでください(何。

ご本人サマの希望なので(汗。

全然新年っぽくなくてすみません・・(謝。

では、本年も皆様にとって良い年になりますよう願っています。

今年も宜しくお願いします。


良いお年を・・(焦。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

12月27日(日)・・H21年の釣り納めの日です。

天気は前回、前々回とは違い風が弱く(一応)釣り日和?ッて感じ。

これなら何とか”1匹くらい釣れて”無事釣り納め出来るかも?

・・・

・・・

・・なんて考えでしたが甘かった(汗。llllll(=ω=。)llllll

何も釣れん(汗。

アタリすら無いし(困。

波が穏やかだったんで外(遠州灘)にも出ましたが何も居ない・・・?

とにかく魚っ気無い(焦。

12-27.jpg

・・って、ことで今年の最後はボーズです。Σ( ̄ロ ̄lll)

先週でやめとけば良かったと思っても後の祭りってか?(汗。

どうやら浜名湖内のお魚さんは早めに帰省したようですネ。

それに釣り納めなんて”儀式”みたいなモンですし(焦。

・・とか言い訳したりして(何。ヾ(;´▽`A``

ちなみに写真は・・釣り禁止の前に「錨止め」って文字が入りますので

何も釣れないからヤケで釣り禁止のとこでも釣りした訳ではないですから。

・・っということで、今回が今年最後のUPになりますので年末恒例(なの?)

今年の釣りを円グラフ(べつやくメソッド)にしてみました(汗。

12-31.jpg


しぶとく・・ボーズは回避(焦。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

12月13日(日)・・前回よりはまだマシ?・・って感じの風の中を出撃ですが

・・・・・・・・・寒ブっ(冷たっ)。

とーぜん、お魚さんなんか釣れる訳がありません(なのか?)。

てか釣れる気がしないし。llllll(=ω=。)llllll

風も何気に強くなってきたし「早上がり決定?」とか思いつつルアーをキャストし続ける。

とりあえず気持が萎えないようれこれルアーを替えながら・・・

・・替えながら (^◇^;)

・・替えながら ヾ(;´▽`A``

・・・寒っ (((( ;゚Д゚)))

釣れんし、風強くなってきてるし、寒いし・・今回はもう撤収した方が良いのかも?

なんて、いい加減、心が折れそうになった頃にモソっ・・っと何か引っかかった?

これは根掛りじゃないかも・・だって動くし(汗。

12-13a.jpg

まさに奇跡の1匹?シーバス52cmが釣れちゃいました。

今回もしぶとくボーズ回避の1匹げっとん(焦。ヾ(;´▽`A``

この1匹で折れかかった心が修復?

少し頑張ってルアーをキャストする気になりました。

・・が llllll(=ω=。)llllll

やっぱマグレの1匹だった模様。

再び心が折れかかり始めた頃

久しぶりに何か釣れたかも? (〃▽〃)♪

今度は30cm有るか無いかのヒラメ(ソゲ)くん。

なので一気に引っこ抜いてボートの真ん中辺まで魚が到達した時、フックが外れ

折からの強風に煽られてヒラヒラ・・っと舞いながら・・・ちゃぽん(何。Σ( ̄ロ ̄lll)

浜名湖へ風力リリースしちゃいました(汗。

・・とりあえず(?)1匹釣れたので折れかかったまたしても心修復?

いや・・今回はもうHP(体力)の方が限界のような?il||li _| ̄|● il||li

風びゅ~+お外(遠州灘)のような波(ウネリ?)が入った状態で、

ずっと(頑張って?)釣りをしてたので、じわじわHPが削られていたようです(老。

12-13b.jpg

しばらくは気力(MP)頼りで頑張りましたが残り少ないMPも枯渇して・・参りました(白旗。

私が降参した後も、指令はしばらくの間、激荒れの中を頑張っていましたが、

風びゅ~+冷気(寒さ)&釣れない攻撃に耐えられなくなったみたいで

「もう帰りましょ」っと、今回は早めの撤収となりました(悲。

次回はいよいよ(ついに?)釣り納め。

・・果たしてまともに釣りが出来るのでしょうか?( ̄へ ̄|||) ウーム

そして指令は釣り納め恒例「変なもの締め」を今年もやってくれるのでしょうか?(謎。

12-13c.jpg

PS.釣りしてる最中に漂流?してきた魚です(たぶん漁師が捨てた魚かと)。(;^_^A 

「食べられる?」とか思い網で掬ってみましたけど・・

見た感じ何かあまり美味しそうじゃないので逃がしました(何。

ちなみにこの魚の名前はテングダケ(毒 Σ( ̄ロ ̄lll)

って・・キノコじゃなぁ~い (`Д´)/

ニザダイ科テングハギ属「テングハギ」・・という魚だそうで。

本州沿岸では幼魚が多く、熱帯地域では70cmほどになるそうな。

(*釣り人のための遊遊さかな大図鑑を参照)


たまにはマグレも起きますヨ(焦。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

12月13日(日)は・・例によって風ビュー(汗。Σ( ̄ロ ̄lll)

前回よりはマシって感じですが、それでもねぇ・・風びゅ~なのは同じです。

予報ではだんだん風が治まる方向と言うのを信じて今回も出撃です(焦。

遠州灘は、とーぜん無理なので浜名湖内でまずはヒラメ狙い(一応)。

一投目に、いきなりエソ(小)が釣れちゃいました(汗。

これを見て指令が「今日は魚の活性高いかも?」なんて言ってましたが・・

そのとおり、この後指令がソゲ(ですが・・)連続ヒット(何。Σ( ̄ロ ̄lll)

私は・・と言えばエソ以降は何も反応無し(汗。

とりあえずボーズじゃないけどエソだけでは・・ひょっとして潮が上がってくれば

シーバスとか釣れるかも?・・っと期待してマナティをバシバシ(ワインド)・・

するとゴンっと何か釣れた(焦。(〃▽〃)♪

跳ねそうな気配が無いのでシーバスじゃなさそう・・

ブンブン首を振るような感覚が有ったんで、またしても(何故か釣れる)タイか?

12-13a.jpg

・・とか思いましたが、なんとヒラメ(汗。

サイズは52cm Σ( ̄ロ ̄lll)

狙って釣った訳じゃないですが(汗)ちょっと嬉しいかもw

12-13b.jpg

この勢いで、もう1匹くらい・・(・∀・)ニヤニヤ

なんて思いましたが、そんなに甘くはないですよねぇ(焦。

まぐれ一発だけで、あとは悶々と釣れない時間が過ぎていきました。llllll(=ω=。)llllll

今思えばこれで”釣り納め”にしておけば・・とか思ったりしましたが(汗。

そんな我儘を指令が許してくれる訳も無く・・

今年も残りあと少しですが、何とか良い釣り納めが出来ることを願ってます(祈。

・・でも今週末も非常に風びゅ~っぽいのですが(汗。

さらにめっちゃ寒そうだし(何。(^◇^;)

12-13c.jpg


さすがに無理っぽ(焦。 [浜名湖(ボート)/遠州灘]

12月6日(日)の浜名湖は・・

12-6.jpg

風びゅぅ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

移動するのもマジで困難です・・てな感じ(焦。

12-6a.jpg

風波・・だっぱん、だっぱん llllll(=ω=。)llllll

完全に激荒れです。

これじゃ(ルアー)釣りなんて無理っぽ(焦。

12-6c.jpg

ボーズでも仕方ないと覚悟してましたが・・

奇跡的に(なのか?)ダツ(ですけど・・)げっと (;^_^A

こんな状況でよく魚が釣れたとも思いますが(焦。

12-6b.jpg

こんな具合なんで早々に釣りすることは諦めて撤収しました。

次回に期待しましょう・・ってとこですが

今週末も何か風ビューの予感が(何。(((( ;゚Д゚)))ガクブル


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。